JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6131
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Office Outlook のメール作成画面で、「ひらがな入力が出来ない。」また「アドレス帳」

質問者の質問

Microsoft Office Outlook のメール作成画面で、「ひらがな入力が出来ない。」また「アドレス帳」がどこにあるか分からない。
東芝PCオンラインに問い合わせたが判明せず、貴社に問い合わせるよう指導を受けた。
よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答を大変お待たせしてしまいました。

ご利用中のWindowsとOfficeもしくはOutlookのバージョンは何でしょうか?メール作成画面においてのみ日本語の入力ができないのでしょうか?日本語入力はATOKをご利用なのでしょうか?こちらのバージョンは何でしょうか?また常駐ソフトの停止とは何のソフトを停止されたのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

①バージョンは8.1です

②メール作成画面においてのみ日本語の入力が出来ない、この画面でも

入力出来ない。

③ATOKは「プログラムのアンインストールまたは変更画面」にはあり

ません。使用していない?。

④常駐ソフトウェアは「タスクマネージャー」画面にあるTOSHIBAか

ら始まる項目全てを無効化。

*旅行中で回答が遅くなりました、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

①送信トレイのメール作成画面で、下端IMEツールバーに「かな」表示

があり、入力してもかな入力とならない。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
こちらこそ回答をお待たせしてしまいました。

Windowsのバージョンはお知らせいただいたのですが,Outlookは2013バージョンでしょうか?

なぜATOKという言葉が出てきたのか,また常駐ソフトの停止という操作をなされたのかがよく分からないのですが,何か参考のためにご覧になられたサイトがあればそのサイトのアドレスもお知らせください。

現在はメール作成時にのみ日本語の入力がおできになれないということですが,その際,キーボードから「半角/全角」キーを押下したり,言語バーをクリックしていただいたりしても切り替えができないということでしょうか?

Windows8.1であれば,通常はタスクトレイに「あ」と表示されている状態が日本語入力の可能な状態です。IMEツールバーというものは表示されませんが,日本語入力システムは何をご利用なのでしょうか?やはりATOKなのでしょうか?

Outlookの「ファイル」メニューから「オプション」を開いていただき,「言語」の項目を開いていただいて,「日本語」が最上段になっていて「既定」に設定されているかもご確認ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問