JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5994
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

東芝dynabookRX3/T8Mプリインストール版をバージョンアップしてWORDを使用中です。 WORD 2013を使用していますが、立ち上げるとすぐプログラムが終了します。

質問者の質問

東芝dynabookRX3/T8Mプリインストール版をバージョンアップしてWORDを使用中です。
WORD 2013を使用していますが、立ち上げるとすぐプログラムが終了します。
2度ほどプログラムをアンインストールし、入れ直しました。しかしすぐ同じ現象が現れます。
原因は、いつの間にか作成日時が「1601/01/01/9:00」となっているから
ではないかと思います。
現在バージョン:15.0.4719.1002(OSーWindows 7 Pro)
なお、最初はexcelまで、使用できなくなりました。現在は使用出来ます。
修正方法を教えて下さい。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答を大変お待たせしてしまいました。

Officeをバージョンアップされたとのことですが,旧バージョンのものは先にアンインストール(削除)をなさった上で,2013バージョンをインストールされたでしょうか,それとも残っている状態でインストールされたのでしょうか?

『いつの間にか作成日時が「1601/01/01/9:00」となっている』というのは,コントロールパネルの「プログラムと機能」のインストール日時のことでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.プログラムのインストールは、旧バージョンを削除後にインストールしました。

2.プログラムの作成日時が1601年でなく、ファイルの作成日時がそうなっていた。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

インストール手順のご確認もありがとうございました。

「1601/01/01/9:00」というのは,パソコン上では意味のある日時で,恐らくファイルの作成日時の情報が破損しているか存在しないために,自動的に表示されている値だと思われます。(時間の計算はすべてのその日時を起点になされる仕様となっています。)ですので,これが原因という訳ではなく,他の原因があってそのような症状が生じているのだと思われます。

ちなみに,パソコンの時計やカレンダーは正しく合っているでしょうか?

また,Office2013のバージョンについては,最新の状態となっているようではあります。

いずれにしても不具合が起きているという事ですので,改めてOfficeの修復で改善ができるのかをお試しいただけるでしょうか?コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。アンインストールの際に,以前のインストールの残骸が残らないように,以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

何度も再インストールをなさっていただいているのですが,上記のツールを使用して完全に削除するという手順を一度お試しいただければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問