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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows Liveメールを利用しいましたが5月17日夕刻より、受信欄、送信済み欄共に「このビューはアイテムが有

質問者の質問

Windows Liveメールを利用しいましたが5月17日夕刻より、受信欄、送信済み欄共に「このビューはアイテムが有りません」の表示となりメールのやり取りが全て消えてしまって困惑中、対処方法を教えて下さい。今は昨日から今日に掛けての受信分は表示されていますが。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

お困りのことだと思いますが,Windows Live メールのバージョンは何でしょうか?

表示されないフォルダーを選択した状態で,「表示」タブの「表示」ボタンをクリックして「ビューのカスタマイズ」をクリックしていただき,「すべてのメッセージに適用する」にチェックが入っていて「メッセージを表示」となっているでしょうか?チェックが入っていなければ入れてみてください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示の様な手順で確認をしました所、問題なく

カスタマイズされておりました。が送信済みトレーには何ら変化はありませんでした、確認手順の方法を知ることが出来ひと安心と言うところです。

有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認とご返信をありがとうございます。

データ自体が消えたのか,それともデータを表示するためのデータベースが破損しているのかをご確認いただければと思いますが,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中の「送信済みアイテム」フォルダーが送信済みアイテムのデータとなります。

もしメールがそこに存在しているようでしたら,データ自体は消えてはいません。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231
質問者: 返答済み 2 年 前.

手順通りに進めて保存場所は分りましたが、全て無くなった後の送信したデーターの保存のみか、過去のデーターが含まれて保存されているのかが分かりません。取あえずこれ以上の追跡は結構です。有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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