JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近メールアドレスを変更し、プロバイダーの指示に従ってアカウント設定したが、相変わらず送信時のメールアドレスが旧アドレスのままです。 なおアカウント設定画面の「既定に設定」項目の

解決済みの質問:

最近メールアドレスを変更し、プロバイダーの指示に従ってアカウント設定したが、相変わらず送信時のメールアドレスが旧アドレスのままです。
なおアカウント設定画面の「既定に設定」項目の文字が薄いのでクリックできないため、「変更」項目で行っております。
OSはWindows 8.1 OutLookです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらのプロバイダーに変更なさったのでしょうか?アドレスの@以降の部分をお知らせください。Outlookのバージョンは2013でしょうか?

アカウント設定画面では,複数のアカウント設定がある場合のみ「既定に設定」をクリックできます。一つしかない場合は自動的にそれが既定の設定となります。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.プロバイダーは昨年10月に「JCNインターネットサービス」から「J:comインターネットサービス(ZAQ)」に変更しました。

2.@以降は「jcom.zaq.ne.jp」です。

3.Outlookのバージョンは2013です。

4.アカウント設定画面には2つのアカウント設定がありますが、最初のアカウント(チェックマークあり)のみを使用したい。二つ目のアカウントは不要だがこれを消去すると過去のデータが消去されてしまうとのプロバイダーの指摘のよりそのまま残しています。以上よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

変更されたプロバイダーの情報をありがとうございます。以下のページにて,アカウント設定の確認方法が案内されていますので,改めてご確認いただけるでしょうか。こちらの解説は新規設定のものですので,アカウント設定を開いていただいて,step 6の[電子メールアドレス]の部分が新しいアドレスとなっているかどうかをご確認ください。

http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=004839

古いアカウント設定については,確かに削除されると表示できなくなってしまいますが,閲覧のためでしたら,現在のアカウント設定で使用しているデータファイルにインポートしていただくことができます。その上でアカウント設定を削除していただくことは可能です。

インポートの手順については以下のページでご確認ください。「5.[参照] をクリックまたはタップします。」で,古いアカウント設定で使用されているPSTファイルを指定していただければ,そのデータをインポートすることができます。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2806717/ja
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答ありがとうございました。こちらからの情報に不足な点があったので補足と新情報を連絡させていただきます。

1.プロバイダーの変更は厳密には同一プロバイダーがサービス向上(セキュリティサービス他)のためドメインを変更したものです。

2.現在のアカウント設定は2つあり、1つは新ドメインのメールアドレス、2つ目は旧ドメインのアドレスで、つまり同一人物が2つのメールアドレスを持っています。この状態は今年10月末で終了します。

あらためてアカウント設定を確認すると新メールアドレスの後にこれまで「既定の設定」とあったのが、今日見ると「送信で使用する既定のアカウント」とあります。そして「新しいメール」を開くと差出人が新メールアドレスになっています。ただし旧メールアドレスで送られてきたメールに返信するときは旧メールアドレスになってしまいますが、しばらくは注意して新メアドに修正していきたいとおもいます。(メアドの変更通知は今年の初めに行っています)

いろいろとご指導ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
詳細な情報をありがとうございました。

メール送信時には,使用するアドレスを切り替えて作成していただくことが可能ですので,そのようなご対応をなさっていただければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問