JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近メールアドレスを変更し、プロバイダーの指示に従ってアカウント設定したが、相変わらず送信時のメールアドレスが旧アドレスのままです。 なおアカウント設定画面の「既定に設定」項目の

解決済みの質問:

最近メールアドレスを変更し、プロバイダーの指示に従ってアカウント設定したが、相変わらず送信時のメールアドレスが旧アドレスのままです。
なおアカウント設定画面の「既定に設定」項目の文字が薄いのでクリックできないため、「変更」項目で行っております。
OSはWindows 8.1 OutLookです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらのプロバイダーに変更なさったのでしょうか?アドレスの@以降の部分をお知らせください。Outlookのバージョンは2013でしょうか?

アカウント設定画面では,複数のアカウント設定がある場合のみ「既定に設定」をクリックできます。一つしかない場合は自動的にそれが既定の設定となります。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

1.プロバイダーは昨年10月に「JCNインターネットサービス」から「J:comインターネットサービス(ZAQ)」に変更しました。

2.@以降は「jcom.zaq.ne.jp」です。

3.Outlookのバージョンは2013です。

4.アカウント設定画面には2つのアカウント設定がありますが、最初のアカウント(チェックマークあり)のみを使用したい。二つ目のアカウントは不要だがこれを消去すると過去のデータが消去されてしまうとのプロバイダーの指摘のよりそのまま残しています。以上よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

変更されたプロバイダーの情報をありがとうございます。以下のページにて,アカウント設定の確認方法が案内されていますので,改めてご確認いただけるでしょうか。こちらの解説は新規設定のものですので,アカウント設定を開いていただいて,step 6の[電子メールアドレス]の部分が新しいアドレスとなっているかどうかをご確認ください。

http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=004839

古いアカウント設定については,確かに削除されると表示できなくなってしまいますが,閲覧のためでしたら,現在のアカウント設定で使用しているデータファイルにインポートしていただくことができます。その上でアカウント設定を削除していただくことは可能です。

インポートの手順については以下のページでご確認ください。「5.[参照] をクリックまたはタップします。」で,古いアカウント設定で使用されているPSTファイルを指定していただければ,そのデータをインポートすることができます。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2806717/ja
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答ありがとうございました。こちらからの情報に不足な点があったので補足と新情報を連絡させていただきます。

1.プロバイダーの変更は厳密には同一プロバイダーがサービス向上(セキュリティサービス他)のためドメインを変更したものです。

2.現在のアカウント設定は2つあり、1つは新ドメインのメールアドレス、2つ目は旧ドメインのアドレスで、つまり同一人物が2つのメールアドレスを持っています。この状態は今年10月末で終了します。

あらためてアカウント設定を確認すると新メールアドレスの後にこれまで「既定の設定」とあったのが、今日見ると「送信で使用する既定のアカウント」とあります。そして「新しいメール」を開くと差出人が新メールアドレスになっています。ただし旧メールアドレスで送られてきたメールに返信するときは旧メールアドレスになってしまいますが、しばらくは注意して新メアドに修正していきたいとおもいます。(メアドの変更通知は今年の初めに行っています)

いろいろとご指導ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
詳細な情報をありがとうございました。

メール送信時には,使用するアドレスを切り替えて作成していただくことが可能ですので,そのようなご対応をなさっていただければと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問