JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

シャットダウン時下記のメッセージが出てよわっています。 さらに作業を続けると、「メモ帳」で作成のフアイルの保存が拒

解決済みの質問:

シャットダウン時下記のメッセージが出てよわっています。
さらに作業を続けると、「メモ帳」で作成のフアイルの保存が拒否される事がありあす。
原因と解決策をお知らせ願います。
explorer.exe-アプリケーションエラー
0xdc05a02fの命令が0xbe4ba548のメモリを参照しました。
メモリがreadになることはできませんだした。
プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

他サイトで以下のご投稿もなさっておられますね。(サイトは異なっていても,同じ内容で投稿をなさることを「マルチポスト」といいます。その場合はその旨をご記載ください。一般的にはあまり好まれる行為ではございません。)

こちらはお試しになられていかがだったのでしょうか?「ベストアンサー」となっていますが,これで解決されたという事でしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145370455

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

実は知恵袋での回答は、OSがXPの場合の対策でした、それを早とちりしてベストアンサーにしてしまいました。

結果私のOSは8.1ですので、別の障害が出たらなお大変と思い、何の対策もしていません

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。

こちらのシャットダウン時の問題については,以下の方のページの情報が該当すると思われます。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2929203/ja

こちらのエラー自体は,「コンピューターに損害を与えないし、安全に無視することができます。」という事なのですが,確かに不快ではあると思います。

ただ,エラーの原因は,残念ですがお知らせいただいている情報だけではよく分かりません。またファイルの保存ができないこととの関連性も不明です。Windows Updateでは最新の更新プログラムの適用はなさっておられるでしょうか?特にこちらは問題は生じていないか,Windows Updateの画面を開き,履歴からご確認ください。また,何かのソフトをインストールした後に不具合が起きているという事もあるかもしれません。最近何かインストールされたものはおありでないでしょうか?

ファイルシステムのエラーのチェックもなさっておかれることはお勧めします。

参考:ハードディスクドライブのエラーをチェックする方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010678
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エラーは見つからなかったという事で良かったです。お疲れ様でした。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問