JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送受信のとき(0X80042109)のエラーメッセジがでる。解決方法を教示ください。

解決済みの質問:

送受信のとき(0X80042109)のエラーメッセジがでる。解決方法を教示ください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトはOutlookをご利用でしょうか?バージョンは何でしょうか?

ご利用中のプロバイダーおよびメールアドレスの@以降の部分もお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールソフトは、outlook です。office Outlook 2007

プロバイダーは、株式会社アイエフネット

@htk.ne.jp

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ご利用のアドレスは,速トク メールサービスのもののようですね。改めて確認ですが,送受信ともエラーが発生するのでしょうか?一般的にはこちらのエラーは送信時のエラーです。また,最近までは特に問題なくご利用になれていたのでしょうか?

送信のエラーの対処については,Outlookのアカウント設定を開いてみていただきたいのですが,以下のページを参考にしていただけます。@nifty様のページですのでプロバイダーは異なりますが, [ インターネット電子メール設定 ] の画面の [ 詳細設定 ] をクリックし,解説の5と7の部分をご参照いただいて,こちらの解説と同じ内容になっているかをご確認いただけるでしょうか?もし異なる設定でしたら,この解説のように変更なさってみてください。

参考:http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12593/1.htm
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールの受信に回答がきています。送信もできました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問