JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しくパソコンを買ってセットアップを行っているのですが、アカウントに問題があり出来ないと表示されます。エラーコード2

解決済みの質問:

新しくパソコンを買ってセットアップを行っているのですが、アカウントに問題があり出来ないと表示されます。エラーコード2020と表示されます。
本人確認は出来ています。セットアップ中富士通に電話して聞きながらセットアップを行ってきましたが取扱い説明書AHシリーズの中のwindowsのセットアップをするの17番目のところで、「後で行う」をクリックするというところでクリックをすると「コードの受け取り方法を」選択する画面がですとのことですが、出ないでいきなりデスクトップ画面になりました。そのあとスタート画面から一番右端のマイクロソフトオフィスをクリックして、ようこそ→プロダクトキー→サインイン→基本設定と進み最新情報をお知らせします。という画面が出て受け取るをクリックするとアカウントに問題があると出てエラーコード2020が表示されるのです。で、これ以上進められません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マイクロソフトアカウントの問題とOfficeの問題は切り分けて対処する必要があります。まずはマイクロソフトアカウントの状況をご確認願います。以下のページにはそのマイクロソフトアカウントを利用して問題なくサインインすることができるでしょうか?

http://account.live.com/

サインインができたとして,その後に本人確認を必要とするというメッセージが表示されるでしょうか?もしその表示がなされれば,まずはこちらを完了させてください。この手続きには,送信先を指定していただいてセキュリティコードを受信していただき,そのコードを所定のページの入力欄にご入力いただくことで手続きが完了します。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

まずはここまでのご確認をなさっていただいた上で,Officeのセットアップに移っていただけることになります。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

サインインした後本人確認を必要とするというメッセージは表示されません。

なので本人確認は出来ているのだと思うのですが、これまでに何のコードも入力したことはありません。セットアップを行ってきた中でこれまでにコードを入力する画面自体が出てきませんでした。

なのでコードも打ち込んでいない、にもかかわらず本人確認ができていないという表示もされないという状況です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

Windowsのサインインにはマイクロソフトアカウント(メールアドレス形式のユーザー名)をご利用でしょうか?

Windowsのチャームメニューから「設定」から「PC設定の変更」へと進んでいただいて「アカウント」の「お使いのアカウント」を開いていただき,「本人確認を行う必要があります。」という表示があるかどうかをご確認いただけるでしょうか?

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9409-9745
質問者: 返答済み 2 年 前.

こちらの質問にお答えいただきありがとうございます。どうやっても「本人確認を行う必要があります。」という表示はでません。どうすればいいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。本人確認は完了しているという前提で話を進めたいと思います。

Officeについては,一度アンインストールしていただいてよろしいでしょうか。コントロールパネルの「プログラムの機能」から行なっていただけます。

その後,改めて以下のリンクよりプロダクトキー入力ページにアクセスしていただき,ページ右上の「サインイン」のリンクをクリックして,マイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードでサインインなさっていただければ,インストールを行なうためのページが表示されますので,そちらからダウンロードしてインストールをなさってください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。