JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6350
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

BLUE SCREEN になりまし。対処方はありますか?

質問者の質問

BLUE SCREEN になりまし。対処方はありますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ブルースクリーンになってしまうということですが,画面の一番下の方にSTOP:の後にエラーコードというものが表示されていますので,このコードによりエラーの内容と対策を知ることができます。まずはこのコードをご確認の上お知らせください。

ただし,内容によっては,修復は困難な場合もございます。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
0x000000D1(ox0000000000002C、0X0000000000000002,0X0000000000000001,0XFFFFF880064DEC7E
質問者: 返答済み 2 年 前.
0x000000D1(ox0000000000002C、0X0000000000000002,0X0000000000000001,0XFFFFF880064DEC7E
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

お知らせいただいた「0x000000D1」のエラーについては,可能性としてはネットワーク関連のドライバーの不具合が考えられます。

お使いのパソコンのメーカーと型番は何でしょうか?またこのエラーコードの行の下の行に,「○○○○.sys」といったファイル名の表示があるでしょうか?あればその名前をお知らせください。

Windowsは全く起動できない状態でしょうか?セーフモードでの起動は可能でしょうか?

参考:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問