JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先週から突然WINDOWS LIVEメールの送受信ができなくなった。そちらにTELしたところ、何か重たいメールがいて

解決済みの質問:

先週から突然WINDOWS LIVEメールの送受信ができなくなった。そちらにTELしたところ、何か重たいメールがいて、当方のADSLでは開けなくなっているのではないかと(貴社の斉藤氏談)いうことで、近所のケーズ電気へパソコンを運んでいって光ケーブルに接続してもらったが、全く変化はなかった。今はしかたなく、HTMLを諦めてWEBメールを見ているが、何しろLIVEメールの方には250を超えるメールアドレスが入れてあり、それが開けないのは甚だ面倒です。何かこうではないかとかこうしろといったアドバイスをしていただきたい。尤もそのお答えもメールでは・・・・。WEBを開けばいいのでしょうか?何しろ当方後期高齢者で、難しいことを言われても理解が難しく、大変苦労しています。nao,WEBメールを全部開いて未開封ゼロにしてもLIVEメールの送受信欄には5通の新着メッセージありと表示されています。勿論その内容は全くわかりませんが、WEBでゼロにした未開封メールがHTML側には残っているのが何か悪さをしているのでは・・とも思います。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?JustAnswerには電話窓口はありませんし,斉藤氏と言われる方もこちらの方ではないと思われます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

貴サイトがMicrosoftとは何の関係のないものだと言うことは分かり、当方の誤解をお詫びしますが、改めて当方の質問にご回答いただけませんか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
改めて回答をということのご要望ですが,お知らせいただいている情報だけでは状況がよく理解できないのが現状です。

Windows Live メールの起動自体はおできになれるようですが,送受信の操作を行なうと何かエラーメッセージやエラーコードが表示されないでしょうか?表示されていればその内容を正確に,表示されている通りにこちらにご記載ください。

WindowsおよびWindows Live メールのバージョンもご記載ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーメッセージ、エラーコードのたぐいは一切表示されていません。ただ、「新着メッセージをチェックしています」「メッセージをダウンロード中」などというメッセージは表示されますが、その新着メッセージなるものの内容はいつまで待っても表示されません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーメッセージやエラーコードなどは全く表示されません。送受信操作をしてもただ、「新着メッセージをチェックしています」と、「メッセージをダウンロード中」との表示が出るだけで、4月23日以前の着信メールの一覧表と中身が見られるだけです。それ以後の着信は全くタイトルすら不明です。なお送信欄やアドレスブックを開くことも出来ません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーメッセージやエラーコードなどは全く表示されません。送受信操作をしてもただ、「新着メッセージをチェックしています」と、「メッセージをダウンロード中」との表示が出るだけで、4月23日以前の着信メールの一覧表と中身が見られるだけです。それ以後の着信は全くタイトルすら不明です。なお送信欄やアドレスブックを開くことも出来ません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーメッセージやエラーコードなどは全く表示されません。送受信操作をしてもただ、「新着メッセージをチェックしています」と、「メッセージをダウンロード中」との表示が出るだけで、4月23日以前の着信メールの一覧表と中身が見られるだけです。それ以後の着信は全くタイトルすら不明です。なお送信欄やアドレスブックを開くことも出来ません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーメッセージやエラーコードなどは全く表示されません。送受信操作をしてもただ、「新着メッセージをチェックしています」と、「メッセージをダウンロード中」との表示が出るだけで、4月23日以前の着信メールの一覧表と中身が見られるだけです。それ以後の着信は全くタイトルすら不明です。なお送信欄やアドレスブックを開くことも出来ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問