JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Update を行っています。150個もの更新プログラムがあって時間がかかっているようですが、(合計

解決済みの質問:

Windows Update を行っています。150個もの更新プログラムがあって時間がかかっているようですが、(合計 1,133.9 MB 99% 完了)と表示が出てからすでに5 時間が経過しています。こんなに時間がかかるものでしょうか? またこれから夜になりますので、ダウンロードを一時停止して、翌日に再開することはできませんか? また作業中のラップトップのディスプレイは、常に開いておく必要がありますか?
杉野 明
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのバージョンは何をお使いでしょうか?

セットアップ直後であれば,それ位の更新プログラムの数があったとしてもおかしくはございません。基本的にはそのまま置いておいていただくのが望ましいと思いますが,途中で停止していただいて,後日また続きを行なっていただいても基本的には大丈夫です。

また更新プログラムのインストールはパソコン本体内でなされていますので,ディスプレイが点いていても消されていても問題はございませんが,ラップトップという事であれば,ディスプレイだけを消すという事はできません。閉じられるとスリープ状態となるだけのことで,開かれるとまたその続きが始まることになります。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows のバージョンは、8 です。

なおラップトップと言いましたが、ノートブックのことです。ディスプレイを閉じるとスリープ状態になり update の作業はその間は中断すると考えてよろしいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ディスプレイを閉じることについては,電源の管理の設定で,画面を閉じるとスリープになる設定になさっておられるのであれば,そのようになるはずです。

ただ,もし放置しておいて差し支えないのであれば,そのままにしておかれれることをお勧めします。更新中であれば,「更新してシャットダウン」というメニューがシャットダウンメニューの中に登場するはずですので,こちらを選択していただければ更新後に自動的にシャットダウンされます。こちらを実行していただければ次に立ち上げる時にすっきりしていると思います。(ただし,再起動後の更新プロセスは次回起動時に始まりますが,現在の状態でスリープにするよりは早く済むはずです。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導に従って約12時間そのまま流しておきました。朝に見たらPCはスリープ状態になっていて、起こしてみたら「更新プログラムが自動インスト-ルされるよう設定されています」と表示されていました。加えて「152個の更新プログラムが利用可能です」とあり、更新されたプログラムをチェックしたところ、64個がインストールされているとありました。そのまま更に24時間置いてチェックして見たところ、表示には何の変更もなく、「自動インストールされた」プログラムもないようです。OSのバージョンを8から8.1にアップグレードしようとすると、その前に windows update をすませるよう指示があり、それを試みているのですが、困っています。よろしくご指導ください。

その後、24時間たって見てみたら、自動インストールが進んでいて、随分と長い時間を要しましたが、なんとか windows update が完了しました。OSのバージョンのアップグレードも済みました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅くなりました。

無事に更新が終わられたという事で良かったです。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役