JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5913
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックで受信したメールが瞬時に勝手削除されてメールを見る事が出来ません。 削除済みアイテム等 何処を見てもメ

質問者の質問

アウトルックで受信したメールが瞬時に勝手削除されてメールを見る事が出来ません。
削除済みアイテム等 何処を見てもメールは残って居りません。
如何すれば良いのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

メールが削除されるとのことですが,過去に受信したメールも何も表示されない状態でしょうか?送信はおできになれるのでしょうか?

実際にはメールは届いているのだと思いますが,どちらのメールアドレスをご利用なのか,アドレスの@以降のみをご記載いただけるでしょうか?取りあえずはOutlookではなくブラウザーでWebメールにて受信メールはご確認いただくことはできるでしょうか。

もしかすると恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。その場合はOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0

標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

Windows8/8.1の場合
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問