JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Cyberlink Power DVD Bd のアップグレイドを行っていると、Microsoft Visual C++2005

解決済みの質問:

Cyberlink Power DVD Bd のアップグレイドを行っていると、Microsoft Visual C++2005 Service Pack 1 Redistributable Package ATL Security Update ( 84) のインストールに失敗という文章が表示されてインストールが失敗します。私のコンピュータはSony の Vaio で、OSはWindow 7です。 どうしたらよいでしょうか。 白岩謙一
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1(SP1)は適用されていて,最新の更新プログラムもすべてWindows Updateにより適用されているでしょうか?SP1が適用済かどうかご不明の場合は,スタートメニューもしくはデスクトップ上の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き,「Windows Edition」の項目に「Service Pack 1」という表記があるかどうかでご確認ください。

graphic

また,スタートメニューの「すべてのプログラム」から「Windows Update」を実行していただき,適用すべき更新プログラムがないかもご確認ください。もしあれば,これ以上は更新プログラムはないと表示されるまで,インストールと確認を繰り返してください。再起動が求められた場合にはそうしていただき,再起動後に改めてWindows Updateを実行してください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

Service Pack 1 の表記はあります。 Windows Update は定期的におこなっていますが、[KB255428] というファイルが何回試みてもインストールに失敗しています。

質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows Edition に「Service Pack 1」の表示が出ています。Windows Update はあ定期的に子なっていますが、[KB2555428] というのだけは何回やってもインストールに失敗しています。他のものは全部成功しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
正確には「KB2555428」だと思いますが,これは「継続して使用しているとWindowsの起動が遅くなることがある問題を解決するアップデートプログラム 」というもののようです。以下のSONYのサポートサイトでこちらの修正プログラムが提供されていますので,こちらをご利用になってみてください。

http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000257865.html

ただ,こちらは本題のものとは関連性があるものではないかもしれません。

改めてご確認をお願いしますが,ご利用になっている「Cyberlink Power DVD Bd」のバージョンは何でしょうか?アップデートプログラムは以下のページからダウンロードされたものでしょうか?どれを適用なさろうとしておられるのでしょうか?

http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/patches_ja_JP.html

恐らく,以下のマイクロソフトコミュニティで扱われているケースと似た問題だと思われますが,お試しいただけることが幾つか紹介されていますので,こちらをご覧いただいて操作をなさってみていただければと思います。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_programs/microsoft-visual-c-2005-service-pack-1/0f0825d8-6e0e-4d41-a689-bdfdde4947b5

上記サイトでも紹介されていますが,まずは以下のページから,「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ ATL のセキュリティ更新プログラム 」をダウンロードしていただき,手動でのインストールをお試しになってみてください。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=14431
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5330
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

何回もMicrosoft Visual C++2005 Service Pack 1のインストールを試みましたが、失敗しました。もう、あきらめました。Cyberlink Power DVD の契約も解除しました。返答を有難うございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役