JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office 2010でVisio 2013は使用できますか

解決済みの質問:

office 2010でVisio 2013は使用できますか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2010がインストールされているパソコンに,Visio2013をインストールなさりたいということでしょうか?

基本的には複数のバージョンのOfficeを同居させることはあまり推奨されている事ではございません。ファイルの関連付け等で問題の生じる可能性はございますが,
Visio単体であれば問題はないと思いますが,予期しない問題は生じる可能性は排除できません。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ダウンロードはするのですが、開かないのはなぜですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

Visio2013をダウンロードされたという事でしょうか?ダウンロードされたファイルの形式は何になっているでしょうか?

先ほどお尋ねした件も含めて,改めてお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

office2010がインストールされてるパソコンでvisio2013をインストールして使用したいのですが開かないのです。 visio2013のファイルの形式はsetup.x86.ja.jp.visio.stdretailとなっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Visio2013は,ダウンロードでご購入になられたのでしょうか?プロダクトキーはお持ちでしょうか?

お知らせいただいた情報は,ファイル形式というものではないようです。ファイル形式は,表示する設定になさっておられればファイルの拡張子を,またそうでなければファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてご確認ください。

基本的には,Visioも含めてOfficeアプリケーションは以下のページにてプロダクトキーをご入力いただいて「開始」をクリックしていただき,有効なマイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードを入力してサインインしていただくことで,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントとの関連付けが行なわれ,インストールプログラムをダウンロードできるという形になります。お知らせいただいたダウンロードファイルはどのようにして,あるいはどちらからダウンロードされたものなのでしょうか?

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

visio2013はパッケージ製品でプロダクトキーでダウンロードしました。

しかし開かないのですがoffice2013をダウンロードする必要があるのでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
パッケージ版をダウンロード販売で購入されたという事で了解しました。

Office2013ではなく,Visio2013であったとしても,インストール手順は共通です。先の回答でもお伝えしましたが,以下のページでその概略が説明されていますので,こちらもご参考になさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

多くの方が飛ばしてしまうのが,最初の「マイアカウントページの作成」という手順です。分かりにくいのですが,製品のプロダクトキーを入力する場合は,まずサインアウトした状態で行なう必要があります。プロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしていただく必要があります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。