JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私のパソコンが時々正常な開始をしなくなり、紫色の画面に下記で始まる英文が出てきます A problem has been

質問者の質問

私のパソコンが時々正常な開始をしなくなり、紫色の画面に下記で始まる英文が出てきます
A problem has been detected anndo windows has been shut down to prevent damage to your computer.
・・・・・・・のような文字が画面いっぱいにでてきます
システムを少し前に戻したり、写真(沢山入れてありました)やファイルを外付けに移したりしてみましたが、やはりこの紫色の画面が出て参ります
回復できる方法はないでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,同じブルーの画面上に「STOP: 0x0000003B」といった形式のエラーコードというものが表示されていると思います。ご覧いただいて,そのエラーコードをお知らせいただけるでしょうか?

ソフト的にシステムファイルが破損していたりするケースも考えられますし,ハードディスクが物理的に障害を抱えていたり,ファイルシステムのエラーが発生してファイルを読み込めないのが原因であったりすることも考えらえます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

STOP:の文字はありませんが、画面の8割位下に「6XFF800036D90CF」こ

の数字があります。この画面が出るときは、強制終了も効かず電源ボタンで切るより致し方なくこの文章をカメラで撮ってはありますがメールアドレス宛にお送りしましょうか?

先ほどは途中で画面が消えてしまいお伝えできなかったのですが、

piay memores Homeを再インストールしたころから不調が始まりました

それと最近インターネット・メールがつながらなくなりモデムの電源を抜いて再度差し込むことがしばしばです プロバイダーはケーブルテレビ会社です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

画像はこちらのページの方に添付していただけます。上部のクリップのアイコンをクリックして,画像ファイルを選択してください。なお,ファイル名には日本語が含まれないようになさってください。

インストールされたソフトは削除されても状況は同じでしょうか?また最近のことであれば,「システムの復元」を利用して,インストール前のシステムの状態に復元してみられることもお試しください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

また,モデムの不具合の件はケーブルテレビ会社にご連絡をいただき,交換等のご対応をご要望ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問