JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Out Look に関する質問です。Document 内にあるOUt Look Data を間違って削除したため、元に戻したが、過去のOut

解決済みの質問:

Out Look に関する質問です。Document 内にあるOUt Look Data を間違って削除したため、元に戻したが、過去のOut Look Mail やAddress Dataが見れない。Document 内にOut Look Dataが存在することは確認できる。プロバイダーのJcomに電話で相談し、最近1か月の受信Mailは見れるる状態に修正できたが、送信 MailとAddress Dataは依然として見れない。
どうすれば見れるようになるか教えてください。 森永正隆。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

今見えているというデータファイルというのは,新しく作成されたものではないかと思いますが,複数のデータファイルが存在するのでしょうか?以前のデータファイルは,現在のデータファイルと比較してファイルサイズの大きなものとなるはずです。

データファイルをごみ箱から戻された場合は,新しいデータファイルに以前のデータファイル内のデータをインポートしていただくことで,ご覧いただけるようになるかもしれません。

もし現在のデータファイルが戻されたものでしたら,一度「受信トレイ修復ツール」というものでデータファイルの修復をなさってみていただければと思います。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページで提供されているFix itプログラムもご利用いただけます。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2721354/ja?wa=wsignin1.0

標準のOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」をご利用になる場合は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

Windows8/8.1の場合
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

第一次回答ありがとうございます。

「ゴミから箱戻した以前のデータがドキュメントファイルにあり、これをアウトルックにインポートする必要がある」との指摘の通りだと思います。

「データファイル内のデータをインポートする方法が判りません。

具体的な手順を教えてください。

因みにドキュメントファイル内のデータは下記の4つで、③がメインです。

①morinaga 1223 265 kb

②*****@******.*** 10.185 kb

③masataka.morinaga 220.241 kb

④jcom連絡用 761 kb

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

サイズ的には①のデータファイルが一番大きいですので,こちらが元のデータファイルであると思われます。

現在のデータファイルにインポートする手順については以下のサイトをご参考にしていただけると思います。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2633156/ja#step2

インポートする対象のファイルを指定する時に,「参照」をクリックして①のデータファイルを指定してください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

昨晩の21時過ぎから今までほぼ24時間、新しいデータファイルへのインポートに時間を費やしていました。知らなったことが判り参考にはなりましたが、自分の習熟度の低さから、結局、状態は改善せず、過去のデータ&個人別アドレスは見れません。

昨日4つのデータファイルがあると連絡しましたが5つの間違いです。その内メインで開いているのは2年強前に解約したNTTのプララで、使えないフォルダーがごみ箱から戻されたようです。折角なので、JCOMで過去のデータ&個人別アドレスが見れるようにしていただければありがたいのですが。

森永

質問者: 返答済み 2 年 前.

昨晩の21時過ぎから今までほぼ24時間、新しいデータファイルへのインポートに時間を費やしていました。知らなったことが判り参考にはなりましたが、自分の習熟度の低さから、結局、状態は改善せず、過去のデータ&個人別アドレスは見れません。

昨日4つのデータファイルがあると連絡しましたが5つの間違いです。その内メインで開いているのは2年強前に解約したNTTのプララで、使えないフォルダーがごみ箱から戻されたようです。折角なので、JCOMで過去のデータ&個人別アドレスが見れるようにしていただければありがたいのですが。

森永

質問者: 返答済み 2 年 前.

昨晩の21時過ぎから今までほぼ24時間、新しいデータファイルへのインポートに時間を費やしていました。知らなったことが判り参考にはなりましたが、自分の習熟度の低さから、結局、状態は改善せず、過去のデータ&個人別アドレスは見れません。

昨日4つのデータファイルがあると連絡しましたが5つの間違いです。その内メインで開いているのは2年強前に解約したNTTのプララで、使えないフォルダーがごみ箱から戻されたようです。折角なので、JCOMで過去のデータ&個人別アドレスが見れるようにしていただければありがたいのですが。

森永

質問者: 返答済み 2 年 前.

昨晩の21時過ぎから今までほぼ24時間、新しいデータファイルへのインポートに時間を費やしていました。知らなったことが判り参考にはなりましたが、自分の習熟度の低さから、結局、状態は改善せず、過去のデータ&個人別アドレスは見れません。

昨日4つのデータファイルがあると連絡しましたが5つの間違いです。その内メインで開いているのは2年強前に解約したNTTのプララで、使えないフォルダーがごみ箱から戻されたようです。折角なので、JCOMで過去のデータ&個人別アドレスが見れるようにしていただければありがたいのですが。

森永

質問者: 返答済み 2 年 前.

昨晩の21時過ぎから今までほぼ24時間、新しいデータファイルへのインポートに時間を費やしていました。知らなったことが判り参考にはなりましたが、自分の習熟度の低さから、結局、状態は改善せず、過去のデータ&個人別アドレスは見れません。

昨日4つのデータファイルがあると連絡しましたが5つの間違いです。その内メインで開いているのは2年強前に解約したNTTのプララで、使えないフォルダーがごみ箱から戻されたようです。折角なので、JCOMで過去のデータ&個人別アドレスが見れるようにしていただければありがたいのですが。

森永

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは,「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

複数のデータファイルが存在しているとお知らせいただいておりますが,どれがどのデータなのかはこちらでは不明です。すべてのデータファイルからデータをインポートしてみていただいて,お望みのデータがそれに含まれているかをお確かめはいただいているでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

初めて本システムを利用しましたが間違いでした。


本システムは問題解決を図るものではなく、知識、周辺情報を提供、アドバイスするものであり、その勉強代を支払うもの、と知らずに依頼した弊職はこうした世界の世間知らずなのだと受け止めました。


結局、別の方にお願いし別の形で問題解決しました。問題は個別に原因があるので、問題解決には遠隔操作が一つの方策であることを改めて認識できました。


 


森永

オペレーティングシステム についての関連する質問