JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5348
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office Personal 2007 で プロダクトキーを記してある紙をなくしてしまってインストールできずに困っているのですが、どうすればよいでしょうか? プロダクトID

解決済みの質問:

Office Personal 2007 で プロダクトキーを記してある紙をなくしてしまってインストールできずに困っているのですが、どうすればよいでしょうか?
プロダクトID:89***-***-****273-17089 と書いた紙と、箱は残っているのですが。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,Officeはパッケージ版をご購入になられたものだったのでしょうか,それともパソコンに付属していたものだったのでしょうか?

どのような形態だったのかという事で対応が変わるのですが,まずは以下のページをご覧いただいて,プロダクトキーの紛失時の対応についてご確認いただければと思います。前者の場合はMicrosoft社に,また後者の場合はパソコンメーカーに問い合わせをしていただくことになります。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2548260/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

送信していただいた情報だけでは、よくわからず、プロダクトキーがわかりません。

さらに詳細を送信します。

プロダクトキーの書いてある紙は、紛出してしましたが、パッケージの箱(ラベル)は残っています。

IP7CB186442

4 988648 423183

112−00131

その他、英字の記述がしてありました。

サポート用のプロダクトIDは先ほど表示したとうり

89441−813−6827273−17089

中古ノートパソコン購入時についてきたものです、CD-ROM とパッケージ(箱)、それにサポート用のプロダクトIDの紙が残っています。プロダクトキーの書いてある紙は失くしてしまったようです。

インストールした中古ノートパソコンは壊れて使用できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「インストールした中古ノートパソコンは壊れて使用できません。」という事は,そのパソコンに付属していたものを別のパソコンでご利用になろうとしておられるという事なのでしょうか?

最初に,「Officeはパッケージ版をご購入になられたものだったのでしょうか,それともパソコンに付属していたものだったのでしょうか?」とお尋ねしておりましたが,前者の場合はどのパソコンでもお使いいただけますが,後者であれば,その付属していたパソコンでのみご利用いただけるライセンスとなります。パソコンが壊れたという事であれば,それで終わりとなります。別のパソコンではそのライセンスはご利用いただけません。

「パッケージの箱(ラベル)は残っています」という事ですが,これはパッケージ版のものかOEM版のものかがカギとなります。前者であれば丈夫な段ボールの箱に入っている大き目のものとなりますが,後者であれば比較的薄い小型のパッケージとなります。またパッケージに,パソコンの付属品だったかどうか明記されていると思います。改めてご確認ください。

プロダクトID等の情報をお知らせいただきましたが,この情報は必要とはしていませんし,お知らせいただいても何にも分かりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

OEM版のようです。

小さく薄い箱には、インストール済と記して有ります。

CD-ROMはありますし、以前、他のパソコンにインストールして、プロダクトキーを入れて使用したこともあるのですが・・・

失くしたプロダクトキーを調べて、また、別のノートパソコンにCDーROMをインストールして使用することはできないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
OEM版であれば,残念ですが他のPCでは使用できないライセンスとなりますので,それを使用する方法というものはサポートすることは不可能です。既にインストールされているOfficeのプロダクトキーを調査するツールというものはございますが,紛失されたプロダクトを調べるという事は,有効なライセンスであったとしても不可能です。

申し訳ないですが,今回は新たにMicrosoft Officeのライセンスを別途ご購入いただくか,OpenOfficeやLibreOfficeといったフリーのOfficeスイートをご利用いただくことをご検討いただければと思います。Windows7をご利用であれば,最新のMicrosoft Office2013もご利用いただくことが可能です。こちらの方はダウンロード販売もなされていますので,ご購入のお手続きからインストールまで,すべてWeb上で行なうことができ,すぐにご利用いただけます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

既にインストールされているOfficeのプロダクトキーを調査するツールだけでも教えていただけませんか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ProduKeyというツールがございます。入手方法や使い方については以下のページをご参照ください。

http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/4377.html

ただし,いずれのプロダクトキーにつきましても,ライセンスに違反しない方法でご利用いただけますようにお願い申し上げます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5348
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

今回の質問回答の支払いについては、登録したクレジットから自動的に引き落としされるのですか?

単発で申し込みましたので。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

お支払いについてはそうなるはずですが,システムのご利用についてご不明な点がございましたら,こちらでは扱えませんので,以下のリンク先のページよりユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問