JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6358
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

迷惑メールが多くて困っています。

質問者の質問

迷惑メールが多くて困っています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか?メールソフトの名称とバージョンをお知らせください。

またどちらのメールサービスをご利用なのでしょうか?アドレスの@以降の部分とプロバイダー名をお知らせください。

現在何か迷惑メール対策として行なっておられることがおありでしょうか?また届く迷惑メールについては,特定の送信者からのものでしょうか,それともランダムなアドレスから送信されてくるでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

windows live メール2012

プロバイダーはyahooです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Yahoo!のアドレスをご利用とのことですが,迷惑メールが多くなるのは致し方ございません。例えば,もしヤフオク等のサービスをご利用であれば,表示されるYahoo!***@******.***,何をしてもYahoo!経由のメールアドレスは届いてしまいます。

また,Windows Live メール上で,差出人のアドレスでルールを作成して対策を行なうとしても,差出人はランダムにアドレスを変更して送ってきますので,これも効果的ではございません。

まずはYahoo!メールの方で,迷惑メールフィルターの機能を有効にしていただければ,ある程度の対策は可能だとは思います。以下のページでいろいろな機能が紹介されていますが,有料の追加機能をご利用いただくこともご検討ください。

http://antispam.yahoo.co.jp/

Yahoo!メールの画面の右上の「設定・その他」から「メールの設定」開き,左のメニューの「安心設定」の「迷惑メール対策」で「迷惑メールフィルタープラスを設定」にチェックが入っているか,また「なりすましメール拒否」の「なりすましメール拒否を設定する」にチェックが入っているかをご確認ください。

https://mail.yahoo.co.jp/