JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6265
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近、東芝のdynabookを購入しました。Windows8-1です。 Windows7のもう一台と同様のメールでLive

解決済みの質問:

最近、東芝のdynabookを購入しました。Windows8-1です。
Windows7のもう一台と同様のメールでLive mailを使用してメールを受信発信は可能ですが、マイピクチャー等の添付をして発信しようとすると”メールアドレス、パスワードを記入してサイイン(s)をしてください”の画面が出て
記入してクリックするとパスワードが違いますと出てしまいます。
サーバーである、j-comに連絡して、新しいパスワードにしましたが、同じ結果でした。
j-comのサービスの人が言うにはmicrosoftのIDの問題ではないかとのことでした。回答をよろしくお願い致します。
井上雅勝
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

問題の切り分けが必要だと思いますが,Windowsのサインインにはマイクロソフトアカウント(メールアドレスの形式のユーザー名)をご利用なのでしょうか,それともローカルアカウント(従来の形式のユーザー名)をご利用なのでしょうか?

マイクロソフトアカウントをご利用でない場合は以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

現在のJ-COMのアドレスをマイクロソフトアカウントのアドレスとして登録していただくことはもちろん可能ですが,その場合でもメールのやり取りを行なっていただくのはあくまでもJ-COM上でのサービスをご利用いただく形になります。マイクロソフトアカウントとしては,ユーザー名としてJ-COMのアドレスを利用していただくようになるだけのことです。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

頂いたURLをクリックしたところ、新しいアカウントの作成の表が出てきたので、今まで通りのメールアドレスを記入したところ、このアドレスは既に取得されております、新しいメールアドレスを記入してくださいと言われ別のメールアドレスを記入したところ、どうも新しいアカウントは成立したようですが、小生としては今までのメールアドレス、*****@******.***でメールを使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
今までのアドレスは既にマイクロソフトアカウントとして登録されているということですね。

先ほどもお尋ねしたのですが,Windowsのサインインにはマイクロソフトアカウントをご利用なのでしょうか?またその場合はこの従来のアドレスをご利用なのではないのでしょうか?もしそうであれば,そのアドレスとパスワードの組み合わせでマイクロソフトアカウントの登録がなされているということになります。

もしパスワードがお分かりにならないという事であれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをして,再設定なさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

再設定後は,そのアドレスと新しいパスワードの組み合わせでご利用いただけることになります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問