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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Word,Excel,Powerpointの2010がプレインストールされているパソコンを一昨年3月に購入しました。

質問者の質問

Word,Excel,Powerpointの2010がプレインストールされているパソコンを一昨年3月に購入しました。 そのパソコンが,ハードディスクを認識できなくなってしまい、やむなくリセットしました。 ところが、Officenのプロダクトキーを紛失してしまっていることに気づき、途方に暮れています。 OSはWindows8です。 よろしくお願いいたします。

Word,Excel,PowerPointは、仕事上必須アイテムです。パソコンがリセットを終えて戻るまで、もう一台のWindows7にKingSoft Officeを入れて使ってはいますが、やはり使い慣れているMicroSoft Officeで一日も早く仕事がしたいと思っています。プロダクトキー紛失に救済手段は講じていただけるのでしょうか?

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,一般的にはプロダクトキーの再発行はなされません。紛失したという事を証明する術がないからです。インストールディスクをお持ちであれば,もしかすると再発行が可能かもしれませんが,可能性は低いとお考えください。以下のページもご参照ください。

参考:https://support2.microsoft.com/common/survey.aspx?scid=sw;ja;1844&showpage=1

マイクロソフト アフターサービス窓口へプロダクト キーの再発行についてご相談ください。

マイクロソフト アフター サービス窓口への連絡:

電話番号 : 0120-54-2244

受付時間 : 9:30~12:00、13:00~19:00 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)

メディア (ソフトウェア製品) に関するお問い合わせ : 音声ガイダンス [5] を押してから [1] を選択。

重要 アフターサービス窓口へご連絡いただく際は、次のものをご用意ください。なお、発行方法によっては、手数料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • ・製品のパッケージとメディア(Office 2010 インストール ディスク (DVD))

重要: アフターサービス窓口では、パッケージやメディアの製品番号を確認できる場合のみ、プロダクト キーの再発行を行っております。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

「まず,一般的にはプロダクトキーの再発行はなされません。紛失したという

事を証明する術がないからです。」ではなく、

「パッケージやメディアの製品番号を確認できる場合のみ、プロダクト キー

の再発行」を

最初の質問への回答で教えていただきたかったです。

質問の追加を、なぜ求められたのか分かりません。

専門家の方にとって、それほど複雑な質問とは思いませんが。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答自体は一度しか差し上げておりません。問い合わせ先の情報も一度目の回答でお知らせしております。その後の「情報リクエスト」については,マイナスのご評価をいただいた理由をお尋ねしているものです。

紛らわしいと思われる表現があった事はお詫びいたしますが,結局はお知らせした情報は問題解決につながったのでしょうか?つながったのであればマイナスのご評価をいただく理由がよく分からないのですが。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答、ありがとうございました。

ジャストアンサーを退会したいのですが、

退会の手続きを教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

お手続きについては,以下のリンクよりユーザーサポートまでお申し付けください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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