JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Word,Excel,Powerpointの2010がプレインストールされているパソコンを一昨年3月に購入しました。

質問者の質問

Word,Excel,Powerpointの2010がプレインストールされているパソコンを一昨年3月に購入しました。 そのパソコンが,ハードディスクを認識できなくなってしまい、やむなくリセットしました。 ところが、Officenのプロダクトキーを紛失してしまっていることに気づき、途方に暮れています。 OSはWindows8です。 よろしくお願いいたします。

Word,Excel,PowerPointは、仕事上必須アイテムです。パソコンがリセットを終えて戻るまで、もう一台のWindows7にKingSoft Officeを入れて使ってはいますが、やはり使い慣れているMicroSoft Officeで一日も早く仕事がしたいと思っています。プロダクトキー紛失に救済手段は講じていただけるのでしょうか?

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,一般的にはプロダクトキーの再発行はなされません。紛失したという事を証明する術がないからです。インストールディスクをお持ちであれば,もしかすると再発行が可能かもしれませんが,可能性は低いとお考えください。以下のページもご参照ください。

参考:https://support2.microsoft.com/common/survey.aspx?scid=sw;ja;1844&showpage=1

マイクロソフト アフターサービス窓口へプロダクト キーの再発行についてご相談ください。

マイクロソフト アフター サービス窓口への連絡:

電話番号 : 0120-54-2244

受付時間 : 9:30~12:00、13:00~19:00 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)

メディア (ソフトウェア製品) に関するお問い合わせ : 音声ガイダンス [5] を押してから [1] を選択。

重要 アフターサービス窓口へご連絡いただく際は、次のものをご用意ください。なお、発行方法によっては、手数料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • ・製品のパッケージとメディア(Office 2010 インストール ディスク (DVD))

重要: アフターサービス窓口では、パッケージやメディアの製品番号を確認できる場合のみ、プロダクト キーの再発行を行っております。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「まず,一般的にはプロダクトキーの再発行はなされません。紛失したという

事を証明する術がないからです。」ではなく、

「パッケージやメディアの製品番号を確認できる場合のみ、プロダクト キー

の再発行」を

最初の質問への回答で教えていただきたかったです。

質問の追加を、なぜ求められたのか分かりません。

専門家の方にとって、それほど複雑な質問とは思いませんが。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答自体は一度しか差し上げておりません。問い合わせ先の情報も一度目の回答でお知らせしております。その後の「情報リクエスト」については,マイナスのご評価をいただいた理由をお尋ねしているものです。

紛らわしいと思われる表現があった事はお詫びいたしますが,結局はお知らせした情報は問題解決につながったのでしょうか?つながったのであればマイナスのご評価をいただく理由がよく分からないのですが。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答、ありがとうございました。

ジャストアンサーを退会したいのですが、

退会の手続きを教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

お手続きについては,以下のリンクよりユーザーサポートまでお申し付けください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問