JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのパスワードがわからないので再インストール出来ない

質問者の質問

'13.7.23購入のLaVie G が突然起動しなくなり、修理をお願いしましたがハードディスクが壊れているとのことで、初期化しか方法がないと言われました。バックアップはパソコン内でしたので、データ復旧サービスに見積もりをお願いしたところ、とても高額であきらめました。

昨日NECさんからハードディスクは入れ替えてパソコンが帰ってきました。

まず、インターネットををスタートさせ、次にマイクロソフトを再インストールしようとしてみましたが、今のアドレスは登録してありましたがパスワードを控えておらずどうしても再インストールが出来ません。

メールアドレスは変更したくないのですが、最近はGoogleChromeでネットをしていたので、これまでのアドレスも使えるとのことからGmailに登録しましたが、どうも勝手が違うので、やはりOutlookを使いたい。

 

このたびの故障は、CHromeとエクスプローラーの両方を同時に使ったせいなのかもしれないと、またOutlookを使うのは不安なのですが、大丈夫でしょうか?

ドキュメントのこれまでのデータも早く開きたいのに、マイクロソフトを再インストール出来ないので大変困ってます。

また、故障する前、IMEが無効になったり、ウイルスバスターが無効になったりし、IMEについては再起動すると改善するというアドバイス(ネットで)があり、頻繁に再起動したのも原因ではないかと思っています。

これはWindows8.1のためではないかと思うので、アップデートにも不安があります。

①メールアドレスを変えずにマイクロソフトを再インストールする方法。 ②エクスプローラーとChromeを同時に使う場合の注意事項。 ③Windows8.1の問題性と対策

以上三点についてのアドバイスをお願いします。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeの再インストールは,最初にインストールされた際にご利用になられたマイクロソフトアカウントをご利用いただくことが必須となっています。パスワードがご不明の場合は,以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

Internet Explorer(IE)とChromeを併用されることには特に問題はございません。他にもFirefoxやOpera等いろいろなブラウザーソフトがございますが,いずれかのブラウザーを標準のブラウザーとしてご利用になるように設定をしていただくことにはなります。

Windows8.1の問題性と対策 」というのは,申し訳ないですが,何をお尋ねになられたいのか意味がよく分かりません。問題があれば更新プログラムが提供される訳ですので,Windows Updateを経由してすべての更新プログラムを適用していっていただいたり,他のソフトについても更新プログラムを適用していっていただければ,徐々に枯れた環境となっていきます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

この度はお世話になりました。

直ぐに教えていただいたサイトで説明に沿って記入し、Gmaileに登録して返信を待ちましたが、30時間たっても反応がなく、携帯のアドレスに変えて再送信したところ、認識できないのでサーバーに問い合わせるようにとの返信が来ました。

実は昨日、何気なくワードを試してみたら、すんなり文書が作れたのです。

マイクロソフトにも電話してアカウントのことを尋ねたのですが、ワードが出来るのならマイクロソフトのインストールは出来ているとのことでした。

サーバーで指導を受けながら再登録して、Outlookも元通りになりました。

SDカードから取り込んだ写真が表示出来ないことから、マイクロソフトの再インストールが出来ていない、アカウントが分からないとあせったのですが、結局、問題はサーバーにあったようです。

Niftyからeo光に変えた時は専門業者が設定してくれ、パソコンを新しくした時はサポートに聞きながら設定したので、アカウント登録はしていなかったのかもしれません。

時間はかかりましたが、直接電話で相談したことで解決が出来ました。

お世話をかけて申し訳ありませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Gmailでコードの受信をご確認いただけなかったとのことですが,もしかすると間違って迷惑メールに振り分けられていたのかもしれません。

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答をありがとうございました。

昨日は元に戻ったパソコンがうれしく、つい時間を過ごしてしまいました。

結局、直に電話して解決できましたが、こちらで、WindowsとChromeを併用しても問題ないと言っていただいたので安心して使えます。

ただ、私の場合、両方を同時に開いて作業していましたが、それでも大丈夫なのでしょうか?

Outlookが使えるようになりましたのでGmailはもう不要ですが、削除できないようです。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?

今は動作も問題なく使用できていますが、なぜ故障に至ったのか使い方に不安が残っています。

また、Windows8.1に関しては、IMEが使えなくなり困っている人が沢山いましたので、その不具合が解決するまでは当分インストールしないつもりです。

1週間以内でしたらまた相談に乗っていただけるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
それぞれのブラウザーはあくまでも一つのアプリケーションですので,同時に起動させてご利用いただくことには何の問題もございません。他にも幾つかの種類のブラウザーがございますが,それらも同様です。

Gmailがご不用という意味がよくわからないのですが,これは基本的にWebメールのサービスであり,アプリケーションではなく,ブラウザーからWeb上でご利用いただくものです。どのブラウザーからでもご利用いただけますが,アカウント設定を行なうなら,当然メールソフト上でもご利用いただくことはできます。

Windows8.1のIMEの問題は既に解決していると思われます。もうこの夏には次のWindows10がリリースされる時期となりますので,8.1も十分枯れた環境になってきているとは思います。

今回お尋ねいただいた点に対するご不明な点については引き続きこちらのページで対応させていただきますが,別の問題に関しては新たなご投稿をよろしくお願いいたします。また今回は複数のご質問をご記載いただきましたが,基本的には一つのご投稿では一つのご質問をいただき,その都度ご評価をいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

基本は一つの問題ということですね。

気になることを全部尋ねてしまい申し訳ありません。

しかし、今回ネット接続は出来たものの、一番気になっていたドキュメントを再構築しようと、マイピクチャーをコピーしていたSDカードのデータを取り込み、写真を見ようとしましたが、開くことが出来ずにとても困りました。

その際に、マイクロソフトの再インストールをするようにという指示が出たので、そこからいろいろ試して困り果てて相談しました。

何が原因となっているのかは全く判らないので、またすぐ壊れないか気になり、つい沢山質問してしまいました。

ところで、今日いきなり更新プログラムからWindows8.1がインストールされてしまい、また微妙に要らない設定になって困惑していますが、お答えでは既に8.1は枯れているとのことで安心しました。

この点を評価させていただきます。

今後、IMEの不具合が出ませんように・・・

色々ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

いつの間にかWindows8.1に更新されていたという事ですね。さらにWindows Updateやストアでのアップデートもなさっていただいて,最新の状態に更新なさっておいてください。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問