JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6256
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

別のPCにパスワードを間違えて入れた為に次に進めなくなりました。新しいパスワードを入れる方法を教えて下さい。

解決済みの質問:

別のPCにパスワードを間違えて入れた為に次に進めなくなりました。新しいパスワードを入れる方法を教えて下さい。

20分待っていますが、まだご返答がありません。どの位待てばよろしいのでしょうか?

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいましたが,緊急の用途ではこちらのサイトはご利用にならないでください。

「パスワードを間違えて入れた」とのことですが,何のパスワードでしょうか?問題が生じているようですが,画面に表示されている通りのメッセージをご記載いただけるでしょうか。状況がよく把握できませんので,関係する要素をなるべく詳細にご記載いただけると助かります。

Windowsのサインインパスワードの場合は,Windowsのバージョンと,ローカルアカウントかマイクロソフトアカウントかの区別もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

そちらに質問する時はどの様にして質問すればよろしいのでしょうか?

違うパスワードを4~5回入れた為に

「現在お使いのPCにサインイン出来ません」と出てしまいまして開きません。

また、

申し訳有りませんが、そちらからの文章の「Windowsのサインインパスワードの場合は,Windowsのバージョンと,ローカルアカウントかマイクロソフトアカウントかの区別もお知らせください。」の意味が良くわかりません。

PCはWindows8 型番はNEC PC-VN770RSWです。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 年 前.

そちらに質問する時はどの様にして質問すればよろしいのでしょうか?

違うパスワードを4~5回入れた為に

「現在お使いのPCにサインイン出来ません」と出てしまいまして開きません。

また、

申し訳有りませんが、そちらからの文章の「Windowsのサインインパスワードの場合は,Windowsのバージョンと,ローカルアカウントかマイクロソフトアカウントかの区別もお知らせください。」の意味が良くわかりません。

PCはWindows8 型番はNEC PC-VN770RSWです。

よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Windows8をご利用とのことですね。パスワードが既定回以上間違って入力されたためにロックが掛かったようです。

サインイン画面に表示されているユーザー名はどのような形式でしょうか?メールアドレスの形式のものでしたら「マイクロソフトアカウント」,そうでなければ「ローカルアカウント」という形式になります。どちらでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

「マイクロソフトアカウント」,そうでなければ「ローカルアカウント」の意味が分かりません。ユーザー名は*****@******.*** です。

宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows8には2種類のアカウントがございます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013927

お知らせいただいたユーザー名はメールアドレスの形式のようですので,マイクロソフトアカウントという事になります。

以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,サインインできなくなっているPCをインターネットに接続された状態で,新しいパスワードでサインインなさってください。その際,確実にインターネットに接続されている必要がありますので,可能であれば一時的で結構ですので無線LANではなく,ルーターとPCをLANケーブルで有線接続なさることをお勧めします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問