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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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今までhotMailを使っていました。 昨日から急に受信欄が空白になってしまいました。 ブラウザの更新をする

質問者の質問

今までhotMailを使っていました。
昨日から急に受信欄が空白になってしまいました。
ブラウザの更新をするか、ブラウザを閉じてもう一度サインインしてください。
というアナウンスが流れます。
どうしたら良いでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Internet Explorerを利用してOutlook.comにアクセスしておられるのでしょうか?IEのバージョンは何をご利用でしょうか?

表示されている通り,以下のサイトにアクセスしてサインインしていただきますと,同じような状態でしょうか?

https://www.outlook.com/

「受信欄のみが空白」という事ですが,受信トレイ以外のフォルダーの内容は表示されるのでしょうか?

一度,インターネット一時ファイルと履歴の削除もお試しになってみてください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEのバージョンは10です。

インターネット一時ファイルと履歴の削除を行いましたが、変わりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まだ解決されていないということですね。

IE10をご利用とのことですが,IE11にアップデートなさらないのは何か理由がおありでしょうか?特に理由がおありでなければ,IE11にアップデートなさることを強くお勧めします。セキュリティ的にもこれは重要なことです。

他の更新プログラムの適用を含めて,Windows Updateもなさってみてください。IE11を手動でインストールなさることも可能ですが,以下のページからダウンロード可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages
質問者: 返答済み 2 年 前.

IE11にアップデートしましたが、だめです。

最初の2分ぐらいは良いのですが、その後、受信のみ空白となるか、ファイルに移動などできません。

Firefoxに変えてもだめでした。。。

メールを見る際は、いったん電源をオフにしてしばらくして再度開けば、最初の受信メールタイトルは見ることができます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ブラウザーを変えても同じであれば,ブラウザー側の問題ではないという事になります。

一つの可能性ですが,ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?こちらを一時的にオフにしていただければ状況が変わるかどうかはお試しいただけるでしょうか?大抵のソフトは,タスクトレイ上のアイコンを右クリックしてメニューを表示させていただければ,停止させるための項目が表示されるはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ウイルスソフトはノートンです。

これをオフにしたら結構すいすい。。今のところうまくいっていますが、、

このままだと不安です。どうすれば良いでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただいてありがとうございました。

やはり問題の原因はノートンであると思われます。

もちろん,これなしでお使いいただく訳には参りませんので,一度ノートンを再インストールしてみていただけるでしょうか?方法がご不明の場合は,ノートンの正式なバージョンと,ご契約の形態(パッケージ版をご利用とか,プロバイダーの月額版をご利用とか)等の詳細な情報をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

原因はノートンらしいということがわかりました。

ありがとうございます。

しばらくしてノートンをオンにしてみて使っていますが、今のところ障害はないようです。もうしばらく様子を見て、またご連絡します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
原因がお分かりになられて良かったです。

状況をご覧いただきながらうまくご利用になっていただければと思います。また何かございましたらご連絡をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

あれからノートンサポートセンターにて電話で操作してもらい、削除とインストールを行いましたが、やはりしばらくたつとだめです。

ノートンではないようです。大変困っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,現段階では直接の問題の原因を突き止めることは難しいかもしれません。

いろいろと試行錯誤をするよりは,この機会にシステムリカバリーを実施していただき,改めて環境を構築し直していただいた方が早くて確実だと思えます。システムリカバリーというと躊躇なさる方も多いのですが,データのバックアップを確実に行なっていただいた上で実施していただければ,これに勝る修復はないと思います。

いろいろな面でシステムの不具合が発生してる可能性もございますので,是非ご一考いただければと思います。リカバリーの方法がご不明の場合は,取扱説明書をご覧いただくか,パソコンのメーカーと型番をお知らせいただければご案内ができると思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

そうかもしれません。

先ほど以前インストールしたよくわからないブラウザーを削除しました。

これでしばらく様子を見てみます。

これでもだめな場合には、仰せの通りリカバリーをしたいと思います。

その節にはよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご不便を感じておられることだと思いますが,また折を見て状況をおしらせください。

今後ともよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

やはりだめなようです。リカバリ-を行いたいと思います。

PCはソニーのバイオ。買ったときのウインドウスはVisutaでしたが、今は7をインストールしています。

主な手順を教えていただいたら操作したいと思います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

今、メールが受信できないときが多いのでお返事に手間取ると思いますが、ご容赦ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
VAIOだけでは機種が特定できません。改めて正確な型番をお知らせください。もしくは以下の「製品別サポート」のページから機種ごとのリカバリーの方法をご確認いただけます。

http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

リカバリーをなさると初期のVistaの状態になります。Windows7は別途OSをご購入になられたのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

7はOSを買いました。

その後別のノートパソコンでも見たのですが、やはり同様にhotmailは受信できませんでした。これは単にVAIOのせいではないのではないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
受信できないという事ですが,サインイン自体には問題はないのでしょうか?

これ以上の件はマイクロソフト社のサポートを受けるしかないと思いますので,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今のところ最初の数分だけ受信できますので、すぐさまそれを別のホルダーに入れて、だましながら使っています。

ホルダー移動後は、受信できませんが我慢しています。

そのうちに時間を見つけて、マイクロソフトに対していろいろ画策してみるつもりです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

ただ,こちらではよく理解できない状況ではあります。直接拝見できないのが残念ですが,良い解決策が見つかることを願っております。

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