JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今までhotMailを使っていました。 昨日から急に受信欄が空白になってしまいました。 ブラウザの更新をする

質問者の質問

今までhotMailを使っていました。
昨日から急に受信欄が空白になってしまいました。
ブラウザの更新をするか、ブラウザを閉じてもう一度サインインしてください。
というアナウンスが流れます。
どうしたら良いでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Internet Explorerを利用してOutlook.comにアクセスしておられるのでしょうか?IEのバージョンは何をご利用でしょうか?

表示されている通り,以下のサイトにアクセスしてサインインしていただきますと,同じような状態でしょうか?

https://www.outlook.com/

「受信欄のみが空白」という事ですが,受信トレイ以外のフォルダーの内容は表示されるのでしょうか?

一度,インターネット一時ファイルと履歴の削除もお試しになってみてください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

IEのバージョンは10です。

インターネット一時ファイルと履歴の削除を行いましたが、変わりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まだ解決されていないということですね。

IE10をご利用とのことですが,IE11にアップデートなさらないのは何か理由がおありでしょうか?特に理由がおありでなければ,IE11にアップデートなさることを強くお勧めします。セキュリティ的にもこれは重要なことです。

他の更新プログラムの適用を含めて,Windows Updateもなさってみてください。IE11を手動でインストールなさることも可能ですが,以下のページからダウンロード可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages
質問者: 返答済み 1 年 前.

IE11にアップデートしましたが、だめです。

最初の2分ぐらいは良いのですが、その後、受信のみ空白となるか、ファイルに移動などできません。

Firefoxに変えてもだめでした。。。

メールを見る際は、いったん電源をオフにしてしばらくして再度開けば、最初の受信メールタイトルは見ることができます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ブラウザーを変えても同じであれば,ブラウザー側の問題ではないという事になります。

一つの可能性ですが,ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?こちらを一時的にオフにしていただければ状況が変わるかどうかはお試しいただけるでしょうか?大抵のソフトは,タスクトレイ上のアイコンを右クリックしてメニューを表示させていただければ,停止させるための項目が表示されるはずです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ウイルスソフトはノートンです。

これをオフにしたら結構すいすい。。今のところうまくいっていますが、、

このままだと不安です。どうすれば良いでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただいてありがとうございました。

やはり問題の原因はノートンであると思われます。

もちろん,これなしでお使いいただく訳には参りませんので,一度ノートンを再インストールしてみていただけるでしょうか?方法がご不明の場合は,ノートンの正式なバージョンと,ご契約の形態(パッケージ版をご利用とか,プロバイダーの月額版をご利用とか)等の詳細な情報をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

原因はノートンらしいということがわかりました。

ありがとうございます。

しばらくしてノートンをオンにしてみて使っていますが、今のところ障害はないようです。もうしばらく様子を見て、またご連絡します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
原因がお分かりになられて良かったです。

状況をご覧いただきながらうまくご利用になっていただければと思います。また何かございましたらご連絡をお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

あれからノートンサポートセンターにて電話で操作してもらい、削除とインストールを行いましたが、やはりしばらくたつとだめです。

ノートンではないようです。大変困っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,現段階では直接の問題の原因を突き止めることは難しいかもしれません。

いろいろと試行錯誤をするよりは,この機会にシステムリカバリーを実施していただき,改めて環境を構築し直していただいた方が早くて確実だと思えます。システムリカバリーというと躊躇なさる方も多いのですが,データのバックアップを確実に行なっていただいた上で実施していただければ,これに勝る修復はないと思います。

いろいろな面でシステムの不具合が発生してる可能性もございますので,是非ご一考いただければと思います。リカバリーの方法がご不明の場合は,取扱説明書をご覧いただくか,パソコンのメーカーと型番をお知らせいただければご案内ができると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

そうかもしれません。

先ほど以前インストールしたよくわからないブラウザーを削除しました。

これでしばらく様子を見てみます。

これでもだめな場合には、仰せの通りリカバリーをしたいと思います。

その節にはよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご不便を感じておられることだと思いますが,また折を見て状況をおしらせください。

今後ともよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

やはりだめなようです。リカバリ-を行いたいと思います。

PCはソニーのバイオ。買ったときのウインドウスはVisutaでしたが、今は7をインストールしています。

主な手順を教えていただいたら操作したいと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.

今、メールが受信できないときが多いのでお返事に手間取ると思いますが、ご容赦ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
VAIOだけでは機種が特定できません。改めて正確な型番をお知らせください。もしくは以下の「製品別サポート」のページから機種ごとのリカバリーの方法をご確認いただけます。

http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

リカバリーをなさると初期のVistaの状態になります。Windows7は別途OSをご購入になられたのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

7はOSを買いました。

その後別のノートパソコンでも見たのですが、やはり同様にhotmailは受信できませんでした。これは単にVAIOのせいではないのではないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
受信できないという事ですが,サインイン自体には問題はないのでしょうか?

これ以上の件はマイクロソフト社のサポートを受けるしかないと思いますので,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

今のところ最初の数分だけ受信できますので、すぐさまそれを別のホルダーに入れて、だましながら使っています。

ホルダー移動後は、受信できませんが我慢しています。

そのうちに時間を見つけて、マイクロソフトに対していろいろ画策してみるつもりです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

ただ,こちらではよく理解できない状況ではあります。直接拝見できないのが残念ですが,良い解決策が見つかることを願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問