JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsのUpdato で最新の更新プログラムをインストールし再起動したら”修正プログラムは正しく構成

解決済みの質問:

WindowsのUpdato で最新の更新プログラムをインストールし再起動したら”修正プログラムは正しく構成できませんでした。変更を元に戻しています”と表示されました。Updatoの更新履歴を見るとインストールの状態は失敗と表示されています。このような症状は1カ月前から繰り返し続いておりトラブルシューティングで確認しますと”最新の更新プログラムのインストールの問題 未解決”となっています。
またエラー番号は0x80070057と表示されました。何か解決方法はないでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のページで修正プログラムが提供されているようですので,こちらをダウンロードして実行していただき,問題が解消するかどうかをお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2469239/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

先日、Windows VistaのUpdateの更新プログラムの問題で回答を頂き有難うございました。

早速ご指示頂いた内容の解決方法で試してみたのですが問題は解決できませんでした。

まず解決方法の<fix itで解決する>を手順に従って3回行いましたが解決できませんでした。次に<自分で解決する>を行いましたが、原因に記載されていますレジストエントリーが見つからず削除できませんでした。最後に再度更新プログラムをインストールしますと<更新プログラムはインストールされました。再起動してください>と表示されたので再起動しますと<修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元に戻しています>と表示され、その後何度も更新プログラムのインストールの指示がPC画面上に表示されています。

問題点提示の時にトラブルシューティングでエラーメッセジー(0x80070057)表示されたと

記載しましたが以前に他に0x80280008の表示もあった記憶もあると思います。

何か他に原因があるのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

先日、Windows VistaのUpdateの更新プログラムの問題で回答を頂き有難うございました。

早速ご指示頂いた内容の解決方法で試してみたのですが問題は解決できませんでした。

まず解決方法の<fix itで解決する>を手順に従って3回行いましたが解決できませんでした。次に<自分で解決する>を行いましたが、原因に記載されていますレジストエントリーが見つからず削除できませんでした。最後に再度更新プログラムをインストールしますと<更新プログラムはインストールされました。再起動してください>と表示されたので再起動しますと<修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元に戻しています>と表示され、その後何度も更新プログラムのインストールの指示がPC画面上に表示されています。

問題点提示の時にトラブルシューティングでエラーメッセジー(0x80070057)表示されたと

記載しましたが以前に他に0x80280008の表示もあった記憶もあると思います。

何か他に原因があるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

まだ解決ができていないということでお困りの事だと思いますが,Windows Update関連の問題は非常に複雑で,解決ができる事もあればできない事もございます。最終的には修復が不可能,あるいは非常に複雑で時間が掛かるために,システムリカバリーをせざるを得ないという状況もよく生じます。この点はご理解をお願いします。

実際にエラーが起きている更新プログラムのKB番号はお分かりでしょうか?お分かりでなければ更新履歴でご確認いただけます。それらの更新プログラムを手動でダウンロードして一つずつインストールしてみるということもお試しください。以下のページの検索窓にそのKB番号と「Vista」というキーワードを入力して検索していただきますと,該当するダウンロードページが表示されますので,そちらからダウンロードしてデスクトップ等分かりやすい場所に保存してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/default.aspx

ダウンロードが完了しましたら,インターネットの接続を切っていただき,ウィルス対策ソフトの常駐も一時的に停止していただき,さらにすべてのプログラムを終了させていただいた状態で,保存されたインストールプログラムを実行してください。

もしそれでもエラーが発生するようでしたら,クリーンブート状態で上記のインストールを再度お試しください。クリーンブートについては以下のページをご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad
(Windows7での解説ですが,Vistaでも同様です。)

0x80280008というエラーコードについては最初にもご記載いただいていましたが,こちらはWindows Essentialsの更新に関する問題のようです。以下のサイトで解説されていますが,一旦Windows Essentials(もしくはWindows Live Essentials,またはおすすめパック)を削除していただいた上で再度最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。

http://wrg.blog103.fc2.com/blog-entry-101.html
(参照されている「マイクロソフトの公式質問サイト」というページは現在は閉鎖されているようです。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5562
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

非常に具体的な回答有難うございました。

回答内容を読みますと今回の問題はかなり時間を費やすものだと思われます。私はまだPCの専門知識が浅く回答内容をよく理解できない部分もありますが、一度、自分で出来る範囲で行ってみて無理ならPCの知識のある知り合いに今回の解決策から適切なアドバイスをしてもらい再度チャレンジしたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

是非うまくご対応をなさっていただけることを願っております。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役