JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5773
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

更新プログラムが正常にインストールされなかった可能性

解決済みの質問:

更新プログラムが正常にインストールされなかった可能性があり、eメールの送受信がタイムアウトされ取り込むことができなかった。(24時間位経過後には取り込めた)。  発生日:2015/04/11 PM11:50頃  考えられるトラブル原因:インストールの途中で通信ケーブルが外れた可能性がある。  パソコン画面ではインストール終了が表示されていた為、素人考えで無事終了と思い、電源を切断 し、翌日2015/04/12再起動を行いeメールを開こうとしたがエラー表示され(タイムアウト)閲覧する事が出来なかった。その後 2015/04/13朝には閲覧が可能になりました。  問題発生時にインストールが行われた可能性があるソフトを調べたら Microsoft.NET Framework4.5.2 が記録に残っておりましたので、対策が必要でしたらご教授お願いします。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

改めてWindows Updateを手動で実行していただければどうなるか,お試しいただけたでしょうか?もしまだでしたらまずはそれをお試しください。もしうまく更新プログラムのインストールが行なえない場合は,またお知らせください。その際,KBで始まる更新プログラムの番号と,Windowsの32bit・64bitの別をお知らせください。

また,メールソフトは何をご利用なのかも合わせてお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

早速のご連絡ありがとうございます。

ご指示の内容について報告します。

1. 手動でのアップデイトはまだ実行しておりません。理由は実行方法が

わからないからです。(全くの素人です)

2. KBで始まる更新プログラムの番号の取得方法がわかりません。

3. 32bit,64bit については64bitdesu.

4. メールソフトはOutlook2010です。

以上の内容でよろしいですか?        山田

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

手動でのアップデートは,特に難しい操作ではございません。スタートメニューの「すべてのプログラム」にある「Windows Update」を起動していただくことで行なえます。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx

また,KB番号についてですが,このWindows Updateの画面を開いていただいて,左側にあるメニューから「更新履歴の表示」を開いていただいて,結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

Outlookについては,現在は問題はない状態なのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

質問をいただいた件の確認に時間がかかってしまい申し訳ありません。

Updateの結果が失敗となっているものを確認しましたところ、当初トラブルの原因と思われていました x64ベースシステムWindows 7用のMicrosoft.NET

Framework 4.5.2(KB2901983)はインストール状態:成功となっており、その日付以前のリストにインストール状態が「失敗」というものが見つかりましたので、報告いたします。

1. Microsoft Visio 2010 32ビット版の更新プログラム

KB2878283

インストール日時:2015/03/11 12:15

インストール状態 :失敗  (推奨)

エラーの詳細   :コード80010108

Visio 2010 32ビット版に対する最新の修正が含まれています。

2. Windows7forx64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム

KB3033929

インストール日時:2015/03/11

インストール状態:失敗  (重要)

エラーの詳細  :コード80010108

ユーザーのシステムに影響」を与える可能性があるセキュリティ

問題」が発見されました。

3. Windows 7 forx64-Based Systems用セキュリティ更新プログラム

KB3036493

インストール日時:2015/03/11 12:15

インストール状態:失敗  (重要)

エラーの詳細  : コード80004004

ユーザーのシステムに影響を与える可能性があるセキュリティ

問題が発見されました。

4. これ以外にも2014/10/16 ,2014/08/04に8件の失敗の表示が見つか

りました、これらはだいぶ時間が経っておりますが、報告は必要でしよう

か?

ここまで調べましたが問題解決の資料となりますか?不足がありましたら

ご指示ください。 よろしくお願いします。

山田

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
詳細にお知らせいただきありがとうございます。

たくさんの「失敗」が発生しているようですが,すべての更新プログラムが必ず必要なのかどうかはこちらでも不明です。特に支障がないようであれば,無視しておくというのも一つの対応方法ではあります。

まずは,それぞれの更新プログラムを手動でダウンロードしてインストールできるかをお試しください。例えば最初に挙げていただいているKB2878283でしたら,以下のページからダウンロードできます。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=46339

上記ページの右上の検索窓に,お調べいただいたそれぞれのKB番号を一つ入力して検索していただければ,他のプログラムのダウンロードページもお見つけいただけるはずです。そのようにして,一つずつ手動で更新していただき,促されれば再起動を行ない,またその次に進むということを繰り返していってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5773
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

長時間にわたりご丁寧な回答ありがとうございました。全く素人の私ですが

回答を頂いたヒントを頼りにいままで経験の無い技術分野?にチャレンジしたいと考えるようになりました。

現在、本来の問題点は解決された訳ではありません、でも、ひとつづつステップを踏んで進めて解決させるつもりです。かなり難しい分野だと思いますが、行き詰まってしまいましたらまたお世話になります。本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
トラブル自体は嫌なものですが,スキルアップするチャンスにはなります。是非前向きなお気持ちで取り組んでいっていただければと思います。

また何かお役に立てることがあればと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問