JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6261
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

KB3030377をインストールできません。別のパソコンからダウンロードしCDにコピーしこのCDからもインストールで

解決済みの質問:

KB3030377をインストールできません。別のパソコンからダウンロードしCDにコピーしこのCDからもインストールできません。どうすればインストールできるでしょうか。なお、このPCは知人に組み立ててもらったものですが、福井にいる息子のPCで現在東京に単身赴任しているため群馬にいる私が管理しています。アドレスは*****@******.***です。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インストールできないとのことですが,エラーメッセージやエラーコードは何と表示されているでしょうか?ダウンロードされたKB3030377は,Windows7向けで,32bit・64bit版の別も正しい物を選択されたでしょうか?

こちらのものだけ手動でインストールしようとしておられるのはなぜでしょうか?他のものはWindows Updateで問題なくインストールできて,こちらのものだけインストールできなかったのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーコード800B0100でWindows Updateで不明なエラーが発生しましたと表示されました。別のパソコンでは問題なくインストールされており、インストールできているパソコンでダウンロードしたものでこのパソコンにインストールできるかトライしましたが駄目でした。OSはWindows7 64ビットです。

受付番号15176719-393

*****@******.***

津島 光啓

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お知らせいただいたエラーの内容と対処方法については,以下のページで解説されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-800b0100#1TC=windows-7

こちらで説明されているように,システム更新準備ツールを利用して修復ができるかをお試しください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指摘の方法でKB947821をダウンロードして行いましたが駄目でした。

KB3030377がインストール不可の場合でもこれ以外は問題なくインストール出来るのでこのままパソコンを使用しても問題なければこのまま使用したいと考えております。如何でしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございます。まだ解決ができていないということですね。

推奨されることではないのですが,もし問題がないという事であれば,アップデート対象として当該ファイルを非表示に設定することは可能です。以下のページでその方法が紹介されていますので,ご参考になさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2463965/ja?wa=wsignin1.0
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導いただいた方法で非表示にしました。有難うございました。大変満足しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
非表示にしていただけたという事で良かったです。ご満足をいただけたとのことでう
れしく思います。こちらのページ上で,いずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただき,今回のやり取りの終了としていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。