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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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お世話様です、荒井と申します、メールの送受信について質問させて頂きます、現在「ウィンドウズライブメールとOutloo

解決済みの質問:

お世話様です、荒井と申します、メールの送受信について質問させて頂きます、現在「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用して使用していますが普段はWinのライブメールを使用しています。昨日17名の仲間に案内状を添付し今回初めて開封確認にチェックを入れて送信しました、ここから質問ですが今までは送信済みの欄に送信内容が入るのに今回は入りません、また開封確認のメールが十数件届きましたが、自身の「メールアドレス」で「ATT00010テキストドキュメント」英文字が添付されていまして、開封者の名前が確認できませんでした、プロバイダーの「NTTぷらら」に確認をしましたら「マイクロソフト」に確認をしてほしいとのことでした「ウィンドウズライブメールとOutlook」のアカウントを削除または登録をやり直す必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

まず,添付ファイルの件ですが,以下のページのマイクロソフト社のサポート情報が参考になると思います。(Windows Live メールでも共通です。)

https://support.microsoft.com/en-us/kb/312351/ja?wa=wsignin1.0

以下上記ページからの引用です。

この問題を解決するには、以下の手順に従って、Temporary Internet Files フォルダと Temp フォルダの内容を削除します。
  1. Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
  2. [全般] タブで、[ファイルの削除] をクリックします。[OK] をクリックし、もう一度 [OK] をクリックします。
  3. エクスプローラで、システム ドライブ、Windows フォルダ、Temp フォルダの順に展開します。
  4. Temp フォルダ内のすべてのファイルを選択し、[ファイル] メニューの [削除] をクリックします。
  5. [はい] をクリックします。

取りあえず上記の操作で問題が解消できるとは思いますが,過去に送受信したメールについては修正される訳ではございませんので,今後の送受信で様子をご確認ください。

「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用されているという事ですが,同じメールアドレスのアカウント設定をなさっているのでしょうか。どのような使い分けをなさっておられるのでしょうか?受信メールは双方で受信できるようになさっておられるのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様です、昨日からご回答いただきました手順により「Internet Explorer」[ファイルの削除]等をしてみまして「メール」の開封確認

を試行しましたが状況は変わりませんでした、「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用していることが悪影響しているのかも知れません、今までメールに添付されている「エクセル・ワード」がOutlookの場合正確に添付されてきましたので添付書類があるときはOutlookを使用していました、現在NTT Plalaのアカウント更新のメッセージがでていましてPWを入力しても更新できない状態です、昨日NTT Plalaの担当者に確認しましたがPWは間違っていないとのことでした、また数十通届いていると思われます開封確認の返信者の名前を特定できなくて困っています、何か方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様です、昨日からご回答いただきました手順により「Internet Explorer」[ファイルの削除]等をしてみまして「メール」の開封確認

を試行しましたが状況は変わりませんでした、「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用していることが悪影響しているのかも知れません、今までメールに添付されている「エクセル・ワード」がOutlookの場合正確に添付されてきましたので添付書類があるときはOutlookを使用していました、現在NTT Plalaのアカウント更新のメッセージがでていましてPWを入力しても更新できない状態です、昨日NTT Plalaの担当者に確認しましたがPWは間違っていないとのことでした、また数十通届いていると思われます開封確認の返信者の名前を特定できなくて困っています、何か方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様です、昨日からご回答いただきました手順により「Internet Explorer」[ファイルの削除]等をしてみまして「メール」の開封確認

を試行しましたが状況は変わりませんでした、「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用していることが悪影響しているのかも知れません、今までメールに添付されている「エクセル・ワード」がOutlookの場合正確に添付されてきましたので添付書類があるときはOutlookを使用していました、現在NTT Plalaのアカウント更新のメッセージがでていましてPWを入力しても更新できない状態です、昨日NTT Plalaの担当者に確認しましたがPWは間違っていないとのことでした、また数十通届いていると思われます開封確認の返信者の名前を特定できなくて困っています、何か方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様です、昨日からご回答いただきました手順により「Internet Explorer」[ファイルの削除]等をしてみまして「メール」の開封確認

を試行しましたが状況は変わりませんでした、「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用していることが悪影響しているのかも知れません、今までメールに添付されている「エクセル・ワード」がOutlookの場合正確に添付されてきましたので添付書類があるときはOutlookを使用していました、現在NTT Plalaのアカウント更新のメッセージがでていましてPWを入力しても更新できない状態です、昨日NTT Plalaの担当者に確認しましたがPWは間違っていないとのことでした、また数十通届いていると思われます開封確認の返信者の名前を特定できなくて困っています、何か方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様です、昨日からご回答いただきました手順により「Internet Explorer」[ファイルの削除]等をしてみまして「メール」の開封確認

を試行しましたが状況は変わりませんでした、「ウィンドウズライブメールとOutlook」併用していることが悪影響しているのかも知れません、今までメールに添付されている「エクセル・ワード」がOutlookの場合正確に添付されてきましたので添付書類があるときはOutlookを使用していました、現在NTT Plalaのアカウント更新のメッセージがでていましてPWを入力しても更新できない状態です、昨日NTT Plalaの担当者に確認しましたがPWは間違っていないとのことでした、また数十通届いていると思われます開封確認の返信者の名前を特定できなくて困っています、何か方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。

開封確認をご確認いただけないとのことですが,届いているメールには返信者のアドレスは含まれてはいないのでしょうか?

「NTT Plalaのアカウント更新のメッセージ」とは具体的にどのような内容なのでしょうか?またこれはどこに表示されているのでしょうか?PWを入れても更新できないというのは,何を更新できないのか,アクセスされているサイトがございましたらそのアドレスもお知らせください。PWは間違っていないという事ですが,以下のリンクよりぷららのWebメールにはアクセスしていただくことは可能でしょうか?そちらで受信メールをご確認いただくことはできるでしょうか?

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

「ATT00010テキストドキュメント」が添付されているというのは,あくまでもWindows Live メールでの問題ですので,Outlookでの受信ではどうなるのか,また上記のWebメールではどうなるのかもご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

毎回お世話様です、「荒井」と申します、現在の状況ですが「受信」はできていますが「送信済みアイテム」のところに一件「確認のメールが」ありましてクリックすると「Plalaのアカウントの更新」になります、その中で「PW」の蘭だけ空欄になっていましてPlala設置当初の「PW」<Plalaに確認済>を何回入れても「PW」が違います、と表示され、(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)赤文字で設定がまだ見つかりません、この追加情報提供していただければ~云々、と表示されましたのでPlalaに連絡しました、「Plala」からの回答は「マイクロソフトコミュニティ」にこの問題を確認してくださいとのことでした、そこで検索をしまして「貴殿」にたどり着きましたが、訪ね先を間違えたのかも知れません「PW」入力画面を閉じると数十件の私のメルアドと「下書き」件名なしの蘭が表示されています、私はこの数十件のメルアドが表示されたものが「開封確認」のものと勘違いしていました、実際にはどこからの「開封確認」も届いていませんでした、関連の画面に「パラメーターが間違っています」と表示されます、また私の仲間に送信しましたメール「開封確認」が通常ならば「送信済みアイテム」の欄に反映されると思いますが、何もありません、何が原因なのかわかりません、とりあえず今現在の状況です、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
なぜか同じ内容のご返信が14件届いています。

回答が遅くなりました。

ぷららのパスワードの件は,契約者であるご自身とぷららとの間の問題であり,第三者ではどうすることもできない問題です。マイクロソフトコミュニティでも,このJustAnswerでも対応ができない内容となります。

(アカウント情報が変更されているため同期できません情報を更新してからやり直してください)というメッセージは,何のソフトでどのような操作をなさった時に表示されたのでしょうか?ぷららのパスワードが合っているかどうかは,先の回答でもご案内しましたが,以下のリンクよりぷららのWebメールにログインできるかどうかでご確認をいただけると思います。こちらはご確認をいただけたのでしょうか?

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

送信者から開封確認が届くなら,それは通常のメールとして受信トレイに届きます。『「送信済みアイテム」の欄に反映される』という事はございません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん何度もお手数をかけます、パスワードの件は,契約者であるご自身とぷららとの間の問題でありもう一度ぷららに確認します、

(アカウント情報が変更されているため~云々)は「ぷららのWebメール」です、併せてぷららに確認してみます、以下のリンクよりぷららのWebメールにログインできるかどうかでご確認をとのことですが、「「開封確認」のメールのみ不明な状態です、これも「ぷらら」に確認すべきなのでしょうか?ご連絡をお待ちしています。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん何度もお手数をかけます、パスワードの件は,契約者であるご自身とぷららとの間の問題でありもう一度ぷららに確認します、

(アカウント情報が変更されているため~云々)は「ぷららのWebメール」です、併せてぷららに確認してみます、以下のリンクよりぷららのWebメールにログインできるかどうかでご確認をとのことですが、「「開封確認」のメールのみ不明な状態です、これも「ぷらら」に確認すべきなのでしょうか?ご連絡をお待ちしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まずはパスワードのご確認をなさっていただければと思います。ログインできなければ受信トレイも見れませんので,まずはこちらをご解決なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん何度もお手数をかけます、パスワードの件はメール確認のソフトをインストールすることにより解決できるそうです、この先サポートも含めすべて「有料」になるとのことですので、どうすべきか検討中です、残念ながら「開封確認」のメール問題は未解決のままです

色々確認すべき事項がありますのでもう少しお時間をください、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「メール確認のソフト」とは何でしょうか。なぜそのようなものが必要なのかがよく分かりませんが,また状況をお知らせいただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん大変失礼しました、マイクロソフトコミュニティの窓口担当者のお話では「メール確認のソフト」ではなくて「メール開封確認のソフト:マイクロソフト製品」でOutlookに使われているもので、いずれにしても「プレミアム会員:有償」になる話なのでその内容を検討のうえ使用予定です、Winライブメールはまた別の窓口になるそうです、今後 私は今まで利用していました「Winライブメール」を停止して「Outlook」に切り替えて使用する予定です、「開封未確認」の状態を何とか追跡調査したいと思っています、色々迷惑をおかけしましてすみません、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

申し訳ないですが,「メール開封確認のソフト:マイクロソフト製品」というものが何に相当するものなのか,想像することができません。あくまでもぷららのメールを受信されるのに必要なものはぷららのパスワードです。マイクロソフトは何の関係もございません。

幾つかの問題を混同されてしまっているものと思われますが,一つずつ解決していかれるようにお勧めします。最終的には開封確認の問題を解決なさりたいと思いますが,まずはアカウントの問題から解決されてください。メールの受信を確認できるようになれば次に進めると思います。またメールソフトは複数ご利用でしたが,Outlookに統合されるという事で了解いたしました。
質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、一日外出していまして、連絡が遅くなりました、ご迷惑をおかけしています、今日メールを送信した一部仲間の情報を確認しましたその結果<何も送信されていない>とのことでした、もう一度 原点に帰って明日仲間全員に開封確認なしで「メール送信」をしてみます、結果確認が出来るまでお待ちいただきますようお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、一日外出していまして、連絡が遅くなりました、ご迷惑をおかけしています、今日メールを送信した一部仲間の情報を確認しましたその結果<何も送信されていない>とのことでした、もう一度 原点に帰って明日仲間全員に開封確認なしで「メール送信」をしてみます、結果確認が出来るまでお待ちいただきますようお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、一日外出していまして、連絡が遅くなりました、ご迷惑をおかけしています、今日メールを送信した一部仲間の情報を確認しましたその結果<何も送信されていない>とのことでした、もう一度 原点に帰って明日仲間全員に開封確認なしで「メール送信」をしてみます、結果確認が出来るまでお待ちいただきますようお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、一日外出していまして、連絡が遅くなりました、ご迷惑をおかけしています、今日メールを送信した一部仲間の情報を確認しましたその結果<何も送信されていない>とのことでした、もう一度 原点に帰って明日仲間全員に開封確認なしで「メール送信」をしてみます、結果確認が出来るまでお待ちいただきますようお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、一日外出していまして、連絡が遅くなりました、ご迷惑をおかけしています、今日メールを送信した一部仲間の情報を確認しましたその結果<何も送信されていない>とのことでした、もう一度 原点に帰って明日仲間全員に開封確認なしで「メール送信」をしてみます、結果確認が出来るまでお待ちいただきますようお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、一日外出していまして、連絡が遅くなりました、ご迷惑をおかけしています、今日メールを送信した一部仲間の情報を確認しましたその結果<何も送信されていない>とのことでした、もう一度 原点に帰って明日仲間全員に開封確認なしで「メール送信」をしてみます、結果確認が出来るまでお待ちいただきますようお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信はご都合の良い時でいつでも結構です。

何も送信がなされていないということですので,改めて送信できる環境を整えていただき,また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、昨日 私の仲間にメール再送信しまして、その送信結果を確認中です、ご迷惑をおかけして申し訳ありません、もうしばらくお時間をいただけますようお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、昨日 私の仲間にメール再送信しまして、その送信結果を確認中です、ご迷惑をおかけして申し訳ありません、もうしばらくお時間をいただけますようお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
こちらの方はいつでも大丈夫です。

うまく解決がおできになれるように願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

<dKK2002>さん、回答が遅れまして申し訳ありません、(4/16日)私の仲間に「開封確認」を付けないで状態で再度メール送信をしました、その結果、全員に添付の案内状とともに送信されていることが確認できました、結局一回目の送信は「開封確認」を要求したことによる何らかの原因により送信されなかったと思われますが、考えられる要因として「win ライブメールとOutlookを併用した」ことによる「マッチングミス」と思われます、他にも原因があるかもしれませんが、今のところ不明です、現在は「win ライブメール」のみの使用としてなんら不具合はありません。

また機会がありましたら「開封確認」のメールにチャレンジしてみます、何度もお手数をかけましてすみませんでした、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

今回はうまく送信がおできになれたという事で良かったです。

ちなみに,「開封確認」という機能は,かなり以前には時折利用されていたのですが,最近はあまり用いられない-好まれない機能となっています。またこの機能を搭載していないメールソフトをご利用の方も多いです。特にスマホやタブレット,あるいはWebメール等でメールをご利用の方には意味のない機能となります。ですので,実質はご利用いただく事ができない機能とお考えになられた方が良いと思います。

参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/296655/
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
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