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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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電源入り後、パスワードを聞いてきますが、パスワードを忘れました。 どうすればいいですか? 教えてください。

解決済みの質問:

電源入り後、パスワードを聞いてきますが、パスワードを忘れました。
どうすればいいですか? 教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

パスワードと言ってもいろいろな種類がございます。Windowsのサインインのパスワードのことでしょうか?お使いのWindowsのバージョンや,パソコンのメーカーと型番も基本情報としてお知らせください。またWindowsのサインインのためのパスワードの場合は,マイクロソフトアカウントかローカルアカウントかもお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

情報が少なくて申し訳ありません。

機種:東芝 ダイナブック 型番PT45333JSWWS3

Modei Name Satellite C50-A Series 製造番号 8D131213Q

Windows 8 です。

電源入り時にパスワードを聞いてくるようになったのは、以前インターネット

エクスプローラが調子が悪いとの話を聞いて、全く使用していませんでした

(電源も入れていません)。数ヶ月後に、電源を入れたところ 「Windowsを

更新しますか」の表示がでて更新中、操作が良くわからなくなり途中でやめました。(パスワードのメモを取っていません)以後、前の質問となりました

質問者: 返答済み 1 年 前.

EST



情報が少なくて申し訳ありません。


機種:東芝 ダイナブック 型番PT45333JSWWS3


Modei Name Satellite C50-A Series 製造番号 8D131213Q


 Windows 8 です。


電源入り時にパスワードを聞いてくるようになったのは、以前インターネット


エクスプローラが調子が悪いとの話を聞いて、全く使用していませんでした


(電源も入れていません)。数ヶ月後に、電源を入れたところ 「Windowsを


更新しますか」の表示がでて更新中、操作が良くわからなくなり途中でやめました。(パスワードのメモを取っていません)以後、前の質問となりました


専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

恐らくWindowsのサインイン時のパスワードについてお尋ねだと思いますが,マイクロソフトアカウント(メールアドレスの形式のユーザー名)をご利用でしょうか?もしそうであれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 1 年 前.

申し訳ありませんが、返答の内容が理解できません。

戸建てで、回線は1回線で、パソコンを接続をワイヤーで変え、2台で行っており、1台は正常 もう1台が電源入りにてパスワードを聞いてきます。

正常なパソコンで、操作をして問題ないですか?

あと、操作についての質問も、良くわかりません。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットは,先の回答でもお伝えした通り,どのパソコンから行なっていただいても結構です。アカウント情報はパソコン上ではなく,マイクロソフト社のサーバー上で管理されています。リセット後は,パスワードが表示されるパソコンが確実にインターネットに繋がっている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。パスワード情報が同期される必要があるからです。

「操作についての質問も、良くわかりません。」とのことですが,どの部分がお分かりにならないのか,具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

申し訳ありません、説明不足でした。電源入りでパスワードを聞いてきますが、インターネット上で復旧ができないかやってみたかったのですが、電源入りの状態でインターネットに接続できないのに、パスワードの変更はできない

事に気づきました。多分 メーカー送りとし復旧するのが一番だと思います。

色々試してみましたができませんでした。今回は迷惑をかけて申し訳ありませんでした。(メーカー送りとしたいと思います)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改めて確認となりますが,マイクロソフトアカウントのパスワードがご不明だという事で間違いはなかったでしょうか?もしそうであれば,何度もお伝えしておりますが,パスワードのリセットはどのPCで行なっていただいても結構です。ですので,現在インターネットに繋がってPCの方で手続きをなさってください。

この操作はアカウントについての事ですので,メーカーでは対処ができないことです。アカウントの所有者ご自身でしかなさっていただけないことです。

また,マイクロソフトアカウントではなく,従来の形式のローカルアカウントをご利用だというケースもございます。この場合は,パスワードのリセットはインターネット上では行なえません。どうしてもパスワードがご不明であれば,基本的にはシステムリカバリーを行なっていただくことになります。

その他にもBIOSパスワードというものもございます。この場合はハード的にパスワードをかけるもので,電源投入直後にパスワードの入力が求められます。この場合はリセットは不可能ですので,メーカーで修理扱いとなります。

いずれにしても,パスワードの種類について,改めてご返信をいただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

電源入りの後、日付、時刻表示の後に、何か操作をすると「サインイン情報を入力して、もう一度やり直してください」と表示されます。多分メーカーでの修理だと思います。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windowsのパスワードという事のようですが,これは先にもお知らせした通り,メーカーでは対応のできないことです。メーカーでなさるとするなら,工場出荷状態に戻すことだけであり,アカウントのパスワード情報についてリセットを行なえるのは,ご本人様だけです。

何度もお伝えしておりますが,現在インターネットに繋がってPCの方で手続きをなさってください。
DKK2002, ITエンジニア
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経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

色々 ありがとうございました。


パソコンは、メーカー送りとし修理します。


 

質問者: 返答済み 1 年 前.

色々 ありがとうございました。


パソコンは、メーカー送りとし修理します。


 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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