JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6266
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

電源入り後、パスワードを聞いてきますが、パスワードを忘れました。 どうすればいいですか? 教えてください。

解決済みの質問:

電源入り後、パスワードを聞いてきますが、パスワードを忘れました。
どうすればいいですか? 教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

パスワードと言ってもいろいろな種類がございます。Windowsのサインインのパスワードのことでしょうか?お使いのWindowsのバージョンや,パソコンのメーカーと型番も基本情報としてお知らせください。またWindowsのサインインのためのパスワードの場合は,マイクロソフトアカウントかローカルアカウントかもお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

情報が少なくて申し訳ありません。

機種:東芝 ダイナブック 型番PT45333JSWWS3

Modei Name Satellite C50-A Series 製造番号 8D131213Q

Windows 8 です。

電源入り時にパスワードを聞いてくるようになったのは、以前インターネット

エクスプローラが調子が悪いとの話を聞いて、全く使用していませんでした

(電源も入れていません)。数ヶ月後に、電源を入れたところ 「Windowsを

更新しますか」の表示がでて更新中、操作が良くわからなくなり途中でやめました。(パスワードのメモを取っていません)以後、前の質問となりました

質問者: 返答済み 2 年 前.

EST



情報が少なくて申し訳ありません。


機種:東芝 ダイナブック 型番PT45333JSWWS3


Modei Name Satellite C50-A Series 製造番号 8D131213Q


 Windows 8 です。


電源入り時にパスワードを聞いてくるようになったのは、以前インターネット


エクスプローラが調子が悪いとの話を聞いて、全く使用していませんでした


(電源も入れていません)。数ヶ月後に、電源を入れたところ 「Windowsを


更新しますか」の表示がでて更新中、操作が良くわからなくなり途中でやめました。(パスワードのメモを取っていません)以後、前の質問となりました


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

恐らくWindowsのサインイン時のパスワードについてお尋ねだと思いますが,マイクロソフトアカウント(メールアドレスの形式のユーザー名)をご利用でしょうか?もしそうであれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 2 年 前.

申し訳ありませんが、返答の内容が理解できません。

戸建てで、回線は1回線で、パソコンを接続をワイヤーで変え、2台で行っており、1台は正常 もう1台が電源入りにてパスワードを聞いてきます。

正常なパソコンで、操作をして問題ないですか?

あと、操作についての質問も、良くわかりません。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットは,先の回答でもお伝えした通り,どのパソコンから行なっていただいても結構です。アカウント情報はパソコン上ではなく,マイクロソフト社のサーバー上で管理されています。リセット後は,パスワードが表示されるパソコンが確実にインターネットに繋がっている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。パスワード情報が同期される必要があるからです。

「操作についての質問も、良くわかりません。」とのことですが,どの部分がお分かりにならないのか,具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

申し訳ありません、説明不足でした。電源入りでパスワードを聞いてきますが、インターネット上で復旧ができないかやってみたかったのですが、電源入りの状態でインターネットに接続できないのに、パスワードの変更はできない

事に気づきました。多分 メーカー送りとし復旧するのが一番だと思います。

色々試してみましたができませんでした。今回は迷惑をかけて申し訳ありませんでした。(メーカー送りとしたいと思います)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
改めて確認となりますが,マイクロソフトアカウントのパスワードがご不明だという事で間違いはなかったでしょうか?もしそうであれば,何度もお伝えしておりますが,パスワードのリセットはどのPCで行なっていただいても結構です。ですので,現在インターネットに繋がってPCの方で手続きをなさってください。

この操作はアカウントについての事ですので,メーカーでは対処ができないことです。アカウントの所有者ご自身でしかなさっていただけないことです。

また,マイクロソフトアカウントではなく,従来の形式のローカルアカウントをご利用だというケースもございます。この場合は,パスワードのリセットはインターネット上では行なえません。どうしてもパスワードがご不明であれば,基本的にはシステムリカバリーを行なっていただくことになります。

その他にもBIOSパスワードというものもございます。この場合はハード的にパスワードをかけるもので,電源投入直後にパスワードの入力が求められます。この場合はリセットは不可能ですので,メーカーで修理扱いとなります。

いずれにしても,パスワードの種類について,改めてご返信をいただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

電源入りの後、日付、時刻表示の後に、何か操作をすると「サインイン情報を入力して、もう一度やり直してください」と表示されます。多分メーカーでの修理だと思います。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windowsのパスワードという事のようですが,これは先にもお知らせした通り,メーカーでは対応のできないことです。メーカーでなさるとするなら,工場出荷状態に戻すことだけであり,アカウントのパスワード情報についてリセットを行なえるのは,ご本人様だけです。

何度もお伝えしておりますが,現在インターネットに繋がってPCの方で手続きをなさってください。
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

色々 ありがとうございました。


パソコンは、メーカー送りとし修理します。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

色々 ありがとうございました。


パソコンは、メーカー送りとし修理します。


 

オペレーティングシステム についての関連する質問