JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

vista 32bit windows updateの更新ができない。色々とやってみましたが、更新できません。 す

解決済みの質問:

vista 32bit windows updateの更新ができない。色々とやってみましたが、更新できません。
すみませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか?
自動トラブルシューティングツールでやっても修正できません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

また,現在のService Packの状態もお知らせください。SP2が適用されているでしょうか。ご不明の場合は,スタートメニュー内の「コンピュータ」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目をご参照ください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

kb3008627 kb30046049 kb3033889 kb3035131 kb3032323

kb3034349 kb303512 kb30344 kb3034066 kb3032359

質問者: 返答済み 2 年 前.

sp2になっています

質問者: 返答済み 2 年 前.

リモートコントロールでやってもらえませんか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,今回の問題についてはどれだけ時間を要するかが不明ですし,まとまった時間を取ることが難しい状況ですので,リモートアクセスによるサポートは辞退させていただきます。

SP2が適用されているという事で了解いたしました。

たくさんのプログラムで失敗が生じているようですが,エラーコードをご覧いただけたでしょうか?問題の原因により対処方法が異なります。

まずは,これらのプログラムを手動でダウンロードしてインストールがおできになれるかをお試しください。例えば最初に挙げていただいたkb3008627でしたら,以下のページから入手可能です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=45920

上記ページ右上にある検索窓に,半角英数文字で「vista kb30046049」と入力して検索していただければ,その次のkb30046049のダウンロードページをお探しいただけると思います。

また,上記とは別に,まだお試しになっておられなければ以下のシステム更新準備ツールもお試しください。実行後,Windows Updateを改めて実行なさってみてください。幾つかのエラーについてはこちらのツールが有効だと思われますが,すべてのエラーが解消で切る訳ではございませんので,ご理解をお願いいたします。

http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=1540
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

3個の更新プログラムを1個ずつインストールしましたが2こ成功。

1個ずつインストールしてみます。時間がかかりますので、

後ほど連絡させて頂きます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
たくさんおありですので,時間が掛かると思います。うまくいかれるように願っております。またお手すきの時で結構ですので状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

10の更新の内5のみインストールできました。

システム更新準備ツールインストールできません。

90%位のところでフリーズ。もうやりようがありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まだまだできる事はございます。

単独の更新プログラムおよびシステム更新準備ツールはダウンロードして保存していただいていると思いますが,その実行時には,インターネットへの接続を切っていただき,またウィルス対策ソフトの監視も止めていただいた上でなさるということもお試しください。またそれでもだめであれば,クリーンブート状態で実行してみることもお試しください。クリーンブート状態については以下のページをご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad

うまくおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

システム更新準備ツールはダウンロードがインストールのままで

うごかない もうパソコンがだめなんでしょうかね?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「ダウンロードがインストールのままでうごかない」というのは,ダウンロードが完了しないという事でしょうか,それとも先ほどお知らせいただいたように実行しても90%でフリーズするという事でしょうか?

ダウンロードができないという事であれば,一度IEを再起動する,またWindows自体を再起動してどうなるかもお試しください。また先にお伝えしたように,クリーンブートではどうなるかもお試しください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問