JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使い始めからワードの動作が不安定で、不具合が発生したため、クイック修復をしましたが直らなかったのでオンライン修復を行

質問者の質問

使い始めからワードの動作が不安定で、不具合が発生したため、クイック修復をしましたが直らなかったのでオンライン修復を行い再起動したところOfficeライセンスの認証画面になり、メールアドレスとパスワードを入力したのですが。アカウントがOffice製品と関連付けられていませんとなり、使えなくなってしまいました。 どのようにしたらよいでしょうか。

Office2013 Officeライセンス認証用のアカウントの確認方法を教えてください。

また、知り合いの方に、オンライン修復をした際にアカウントが解除された可能性があるかもしれないといわれたのですが、私には確認することもできないので、わかりません。

パソコンを使うときに、私自身はアカウントを変更した覚えはなく、変更もされていないようなのですが…。

すみませんが、よろしくご回答お願いします

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは確認ですが,ご利用になっておられるOfficeは,パソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版でしょうか?後者の場合は,ご入力をいただいたマイクロソフトアカウントの情報は,最初にインストールをされた時にご利用になられたものと同じアドレスであることは間違いないでしょうか?

いずれにしても,修復がおできになれなかったということですので,現在のOfficeは,コントロールパネルの「プログラムの機能」から一旦アンインストールなさってください。

以下のページの右上の「サインイン」のリンクをクリックして,最初にインストールされた時のアドレスとパスワードでサインインできるかお試しください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

サインインがおできになれましたら,そのページからダウンロードしてインストールし直していただければと思います。

パソコンに付属していたものをご利用で,一度も再インストールをなさったことがおありでなければ,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントとの関連付けはなされていませんので,上記ページの方で,サインインなさっておられない状態でプロダクトキーを入力して「開始」ボタンをクリックし,マイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードをご入力ください。これで関連付けがなされますので,次のページから同じようにして再インストールを行なっていただけます。

「オンライン修復をした際にアカウントが解除された可能性」という事は考えられません。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問