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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows 7 Pro SP1(32bit)を使用しています。先日、安全のためにハードディスクのバックアップを作成しました。システムイメージバックアップを外付けのハードディスク

質問者の質問

Windows 7 Pro SP1(32bit)を使用しています。先日、安全のためにハードディスクのバックアップを作成しました。システムイメージバックアップを外付けのハードディスクに作成し、それを利用してコンピュータを回復する方法をしたのですが、Updateが全くできません。更新プログラムの確認も全くできません。
また、あるオンラインゲームをインターネットでダウンロードさせたら、いつもの画面と異なっています(ゲームはできますが...)。アウトルックのメール画像もダウンロードできません。もっとも、グーグルクロームで行えば上記2つとも問題ありません。
セキュリティソフトとしてノートン360を使用していますが、一応セキュリティOFFにしてUpdateを試みましたが、上記と同じ結果です(通常の画面と異なっています)。ある人はノートンが原因ではないかと言っていますがOFFにしてもダメなので良く分かりません。
ネットで回復事例等を調べてみましたが、Windows 7 64bit版についての記述がありましたが、32bit版では見当たりませんでした。また、”セキュリティが問題あり”と言う記述もありません。
Updateができないということは致命的ですから、バックアップとして全く役に立たない状態です。説明不足もあると思いますが、ご教授いただけたら幸甚です。<長谷紀生>
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

システムイメージのバックアップを取られて,そのイメージから復元されたOSでアップデートができないという事ですね。アップデートを実行された時に何かのエラーメッセージが表示されていたと思いますが,その詳細な内容とエラーコードをお知らせいただけないでしょうか?

通常はシステムイメージのバックアップを取られると,その時点でのシステムの状態のまま保存されることになりますが,復元およびその後の起動自体は問題なく行なえているのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002様

たまたまJustAnswerを開いたら返答が来ていることがわかりました。3時にいただいていたのですね。JustAnswerへのパスワード登録の要領がわからなくて、この質問が受理されたのかどうかも分からなくて、JustAnswerへ問い合わせメールを入れたのですが、その返答もなくて半分あきらめていました。この返事を書いている途中でどうもその返答が来たようです。

ご質問の答えが遅れましたが、エラーメッセージはありません。Windows Updateをクリックすると、更新プログラムがあっても無くても画面は緑色で、画面の中のマークに✔マークがついていますが、バックアップの方は赤色でマークに×印がついています。もちろん更新履歴も出てきません。

起動は問題なく行えていると思いますが、インターネットエクスプローラがらみかどうか分かりませんが、アウトルックで届いたメールの画像が開けません。一部のゲーム(ソフトのダウンロードは無し)の画像はおかしいのです(もっとも、ゲーム自体はできますが...)。

これも質問で言っていることですが、グーグルクロームで開くと通常通りとなっています。それでエクプローラがらみと先ほど書いたわけです。

以上です。未だ名前の登録ができておりませんので(なかなか登録できないのです)メールアドレスでご勘弁くださいませ。*****@******.***

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Windows Updateについてはエラーは発生していないという事ですが,バックアップと同じ画面で並んでいるという事は,それはアクションセンターの画面なのではないでしょうか?Windows Updateを開く方法は幾つかございますが,コントロールパネルの中のWindows Updateを開いていただいているでしょうか?

もしWindows Updateが上手く動作しないようであれば,まずはトラブルシューティングを実行してみてください。以下のページの中にトラブルシューティングツールのリンクがございます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/open-the-windows-update-troubleshooter

IEの不具合については,一度IEのリセットおよびインターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみてください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
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