JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今年の2月18日、ネット検索中に突然「このコンピューターは危険にさらされています。今すぐ修復をしてください」と言った意味の画面が現れたので、

解決済みの質問:

今年の2月18日、ネット検索中に突然「このコンピューターは危険にさらされています。今すぐ修復をしてください」と言った意味の画面が現れたので、早速クリックして修復してもらいました。http://www.reimageplus.comというところにつながり、さらにTeam Viewerというところに転送されて遠隔操作によるプログラムの修正を受けました。現在もPCを起動するとTeam Viewerの画面がまず現れます。今日から、「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」との画面が現れ、「許可しない」をクリックするとTeam Viewerの画面があらわれます。いつも×をクリックして進行させるのですが、交信を覗かれているようで気味が悪いです。6か月の契約を結んでクレジットカードで支払いを済ませたのですが、悪用されるかもしれないと思い、このクレジットカードを解約しました(すべて電話で応答。外国からの様子でした)。これらの契約を解除しマイクロソフトのソフトが正常に稼働させるにはどうしたらいいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,最初の「クリックして修復してもらいました。」というものが怪しいものです。嘘のメッセージにだまされて,偽のサービスをご利用になられたという事になります。この手のソフトやサービスはインターネット上には多数存在します。またウィルスではございませんので,ウィルス対策ソフトでは防ぐことはできません。ユーザー自身で注意する必要があります。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/reimage-repair.htm

その後にインストールされたTeam Viewerというソフト自体は問題のないソフトではありますが,どこと繋がっているのかという事が問題です。こちらのソフトも他では利用なさらないのであれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除なさってください。

支払いに使われたカードを解約されたのは正解だと思います。ソフトやサービスの解約は事実上不可能だと思われますので,その手しかございません。

インストールされたソフト類はすべて不要なものですので,削除なさっていただければと思います。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

有難うございました。自分では自信がないので専門家に遠隔操作で直していただけないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
どの部分の操作が自身がおありでないでしょうか?

遠隔操作によるサポートは,こちらのJustAnswerのオプションのサービスとなっておりまして,完全に問題が解消できるかどうかの保証はできません。状況によってはシステムリカバリーを行なっていただくことをお勧めする結果になることもございます。ただ,その場合でも遠隔操作によるサポートとして約5,000円のオプション料金の設定となります。またこちらのサービスをご利用になる前の段階で,このやり取りに関してはいずれかのプラスのご評価をいただくことになります。

ただ,申し訳ないですが,現在他の用事のために取り込んでおりまして,今すぐに対応させていただくという事は難しい状況です。今夜遅い時間(10時半以降?)でしたら対応ができるかもしれませんが,確実な時間のお約束はできません。また明日は日中の対応も難しい状況です。

上記の条件でご了承をいただけるようでしたら,お申し出いただければ対応させていあただければと思います。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5330
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

有難うございました。よろしくお願い申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
オプションサービスのお申し込みをありがとうございます。

先ほどお伝えした通り,今夜遅い時間に対応させていあただければと思います。改めてその時間にご案内をさせていただきますので,しばらくお待ち願います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ではお願いいたします。この画面はOFFいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002です。お待たせしてしまいましたが,接続のご準備はなさっていただけているでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改めてリンクをお送りします。こちらの方でよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
10時半過ぎより接続をお待ちしておりましたが,オフラインとなっておられますので,セッションは今晩は閉じさせていただきました。また後日よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

私も待っていたのです。連絡はどのようにすればいいのですか?何時実施していただけるのですか?

電話番号は 0***-**-**** です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
22:36の回答でリンクをお送りしていたはずです。そのアドレスのページにアクセスしていただければ接続できました。貴殿のステータスを見ていましたが,オフラインと表示されていましたので,これは繋がらないと判断しました。先にお伝えしていたアドレスは無効となっておりますので,また改めて新しいアドレスをお伝えすることになります。

申し訳ないですが,今晩はこれで終了とさせていただきます。また明日の夜であれば対応は可能だと思いますが,何時になるかはお約束できません。貴殿のご都合もまたお寄せ下さい。

電話番号等,個人情報はご記載にはならないでください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

専門家の連絡先情報として2つのアドレスが記載してありますが、どちらをクリックすればいいのですか?

4月1日22時以降であればお待ちいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002さんはあまりお忙しい様なので他の人に代わってもらうようにしたのですが、未だに回答がありません。「今すぐ」は嘘でしょうか?

せめて回答を早くして下さい。

質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が不完全.
今回答待ちです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
モデレーターにオプトアウト状態を解除していただきました。これでメッセージをお送りすることがやっと可能となりました。

その後いかがでしょうか?ご都合の良い日時をお知らせください。双方の都合の合う時にリモートアクセスによるサポートをさせていただければと思います。その際新しいリンクをお送りいたします。以前お送りしたアドレスはご利用いただくことはできません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

最初はアドバイスを頂きましたが、その後の処理がコミュニケーション不足・不適切でJast Answerになっていません。これでは役に立たないと思って、出張サービスを受けて修復しました(友人)。どうやら依頼するところを間違えたようです。Jast Answer は解約しました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

既に返答してあります。これでは JustAnswer になっていません。羊頭狗肉を売ってているようなものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
何か勘違いをなさっておられるようですが,こちらは何とかサポートをさせていただきたいと思い,お返事をお待ちしていたつもりです。必要なご返答やご対応をいただくことができず,非常に残念に思います。また,オプトアウトの操作をなさったためにこちらから回答を送ることができない状態も続いてしまいました。これは貴殿の操作ミスとなります。

解決がおできになれたということであればそれでよかったです。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役