JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5555
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows updateで「更新プログラムの確認」をしたいのですが、「新しい更新プログラムを検索できませんでした

解決済みの質問:

windows updateで「更新プログラムの確認」をしたいのですが、「新しい更新プログラムを検索できませんでした。」コード「8024402P」の表示が出ます。
更新プログラムのインストール日時は2015/01/09であり、それ以降の更新プログラムがないとは思えません。
どうしたら良いでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

少し調べてみましたが「8024402P」というコードは見当たりません。改めて表示されているエラーコードをご確認いただけるでしょうか?またこちらのコードはどの画面に表示されたものでしょうか?

一度Windows Updateのトラブルシューティング ツールを実行してみていただければと思いますが,以下のページのリンクからダウンロードして実行していただけますのでご参照ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-8

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーコードは8024402Fでした。

エラーコードは、更新プログラムの確認画面で出てきます。

トラブルシューティングは見ましたが、該当するものがありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
エラーコードの件は了解いたしました。やはりこちらのエラーに関しては,前回の回答の通り,まずは「Windows Update トラブルシューティング ツール」を実行なさっていただけるでしょうか。以下のページでこちらのエラーについて解説されていますが,「」という事です。またこちらのページにも「Windows Update トラブルシューティング ツール」のリンクがございます。(Windows7用とございますが,8.1でも利用できるようです。)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80244016-8024402f-c80003fa#1TC=windows-7

該当するものがありませんとのことですが,文章中にWindows Update トラブルシューティング ツールというリンクがございます。見落としておられるかもしれませんが,こちらのリンクをクリックしてダウンロードしていただけます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

トラブルシューティングツールを利用し、一部修正しましたとのメッセージがありましたが、更新プログラムを検索すると同じ状況になります。

とりあえず、支障はないので、ヴァージョンアップなどの機会を待ちたいと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

今回の報酬については支払う意思がありますが、解約?退会?の手続をしたいと考えています。

どのようにすればよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

トラブルシューティングツールを利用し、一部修正しましたとのメッセージがありましたが、更新プログラムを検索すると同じ状況になります。

とりあえず、支障はないので、ヴァージョンアップなどの機会を待ちたいと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

今回の報酬については支払う意思がありますが、解約?退会?の手続をしたいと考えています。

どのようにすればよろしいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅くなりました。

状況が変わらないということ,また取りあえずは保留になさるということも了解いたしました。時間が経って解決がおできになることを願っております。

こちらのページ上でいずれかのプラスのご評価をいただけるなら当方への報酬のお支払いをなさっていただける事になります。ご解約については以下のヘルプトピックをご参照ください。

月極会員を解約するには、どうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

システムのご利用でご不明な点は,ユーザーサポートまでお尋ねください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5555
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役