JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows8でのメール使用はoutlook2013による使用が可能となりましたがwindows7で使用していたwindows

解決済みの質問:

windows8でのメール使用はoutlook2013による使用が可能となりましたがwindows7で使用していたwindows liveメールのアドレス帳をwindows8に移したいのですが方法を教えてください。またwindows8では二つのメールアドレスが有って(ヤフーとau)現在ヤフーが先行しているのをau先行タイプに変更したい。
以上、煩わしい事を問い合わせて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,アドレス帳の移行については以下のページで手順が解説されていますのでご参照ください。

http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html

2つのアドレスのアカントがOutlook2013でご利用という事だと思いますが,auの方を既定のアドレスとなさりたいということであれば,コントロールパネルを開いて表示方法を「カテゴリ」以外に切り替えていただき,「メール」もしくは「メール(32ビット)」から,「電子メール アカウント」を開き,auの方のアカウント設定を選択して「既定に設定」をクリックしていただければ良いはずです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下の内容で新しいご投稿をいただいておりましたが,こちらの続きでお願いします。

ーーー

本サポートを本日24日利用(利用料払込済)し、ご指導結果の内容で実施しましたが
アドレス帳の移行は実施されず完結されませんでした。
手順途中のインポート/エクスポートウィザードに於いて、ご指導では「インターネットメールやアドレスをインポート」を選択して次へとなっていますがNEC製PC windows8では
「インターネットメールやアドレスをインポート」の項目が有りません。
処置対応策をお願いします。
  メールアドレス;*****@******.***



試行済み:
windows8へのアドレス帳のデータはwindows7より移行されたと思われるがoutlookへのアドレス帳移行が出来ていない。

ーーー

参考ページでも説明されていますが,操作は2段階となります。「Windows Live メールからいったんWindows 8のアドレス帳に移行し、そこからOutlook 2013へ移行する手順になります。」という事です。この前半部分が完了された段階だと思われますが,その後,残りの作業を行なっていただくことになります。

PCのメーカーが違っても,WindowsあるいはOutlookやWindows Live メールでの操作は共通ですが,当方の環境でも確認をしてみましたが,確かにご指摘の通り「インターネットメールやアドレスをインポート」の項目は存在しないようです。

改めてご案内を差し上げますが,以下の別の富士通様のページで,異なる手順で解説されています。既にCSVファイルへのエクスポートは完了しておられるはずですので,「CSV形式のアドレス帳をExcelで変換する」以降の手順からご覧いただいて操作をなさってみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3410-2605#case2

ご面倒ですが,改めてよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

CSV形式のアドレス帳になっているのかデスクトップのアドレス帳をクリックすると各人の顔写真スタイルと名前、アドレスが判読できます。

ご回答いただいた「CSV形式のアドレス帳をExcelで変換する」以降に取り掛かり、操作手順の2,3によるアドレス帳をダブルクリックしても手順書の画面にならずストップ状態です。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
CSV形式というのは,コンマ区切りのテキストファイルで,Excelで編集可能なものです。顔写真が含まれているという事はCSVファイルではございません。もう一度エクスポートの手順から見直してみてください。また,CSV形式でのエクスポートには,当然ですが顔写真情報は含めることはできません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

了解しました。

再度、挑戦してみます。ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002様

再度ご指導頂いた内容で実施しました結果、アドレス帳の移行が完結しました。ありがとうございました。

モトヤマ

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
無事に移行がおできになれたようで良かったです。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 1 年 前.

今回初めて利用し、時間を要したものの完結したことには満足しています。

当初本システムへの期待は、従来、メーカーの電話担当窓口と直接対話して、迅速に解決できていたことに代って同様の扱いと思っていたものが、提供された書面内容を理解し、交互の文通で進めていく方法は現代的とも思われますが、基本的にPC知識をある程度持っていないと難しく感じました。

私たち70才を過ぎたものは、今回のような問題が生じた場合、最初から諦める人とチャレンジする人の2極化した存在だと考えます。

自分を含め高齢者の人たちは口述説明でPCを理解してきており、今後PC技術が高度化するとますます難解になるものと創造されます。

本システムもこの点を考慮したご回答をいただけるシステムになれば

利用上貴重な存在になるものと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
貴重なご意見をありがとうございます。ただ,私も回答者としてこのシステムを利用している身ですので,システムのユーザーという意味では貴殿と同じ位置におります。

システムに関するご要望は,こちらのページではなく直接ユーザーサポートまでお申し付けいただければと思います。お手数ですが改めて以下のリンクよりよろしくお願いいたします。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

今後ともよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問