JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5761
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宜しく、お願いします。問題:WI-FIの接続メニューが出力されず、WI-FIルーターに接続できない。

解決済みの質問:

宜しく、お願いします。 問題:WI-FIの接続メニューが出力されず、WI-FIルーターに接続できない。     起動時、四角い囲いに、×の入ったアイコンが表示される。 使用OS:WINDOWS8.1(タブレット版) ルーター:NTTHW-01F(動作問題なし、他のPCで動作) 本体:ASUS VIVOTAB 8 設定を押すと、×のアイコン(使用不可)、このアイコンを押すと、”ネットワーク”が表示され、”接続設定”→”プロキシ”→各種設定欄は、全て空欄。 トラブルシューティング:Brodcom 802.11agn Wireless Adapter に未解決ドライバーまたはハードに関する問題発生。 何からチェックすればいいですか? tel:xxxxx e-mail:*****@******.***

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

既にご確認をいただいるかもしれませんが,Wi-Fiがオフになっているということはございませんか?チャームメニューの「設定」から,ネットワークアイコンをタップしていただき,Wi-Fiが「オン」となっているかご覧いただければと思います。

以下の記事が参考になるかもしれませんが,こちらのケースではルーター本体ファームウェア更新ということで解決されたようです。

http://kawahara-zakki.seesaa.net/article/413379443.html

ただ,今回は他のPCには問題なく接続がおできになれているという事ですので,ルーターには問題は無いとは思われます。エラーメッセージからしますと,本体のドライバーの更新が必要におもえますが,更新を行なうためにはインターネットには繋がっている状態でなければなりませんので,Wi-Fiではなく,他の方法でインターネットにまず繋いでいただく必要があります。

荒治療にはなりますが,デバイスマネージャーで一旦この「Brodcom 802.11agn Wireless Adapter」を削除してみていただけるでしょうか。その後デバイスの更新をしていただくか,再起動するかしていただければ,ドライバーが再インストールされるはずですので,その後接続ができるかをお試しいただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5761
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。
実は私のNTT HW-01Fの接続が、突然切れるのは、2回目です。
前回は、ルーター内のカードのずれによる接続不良でした。今回も
同じ、故障と思い、NTTドコモ販売店にルーターとタブレットを持ち込みました。
ルーターの動作確認は、NTTドコモ販売店員が確認しました。
さて、ドライバーの入れ替えですが、私のタブレットには、以下の
2種類のドライバーがあります。
Brodcom GNSS Bus Driver - 4752
Brodcom Serial Bus Driver over UART Bus Enumemator
又、以下のドライバーのあるHPが判りません。
BrodcomBrodcom 802.11agn Wireless Adapter
ドライバーの入れ替えは、デバイスマニェージャーで削除し、新ドライバー
のインスツールソフトをUSBメモリーカード経由で引き渡すしかありません。
(タブレットは、有線LANには、接続していません)
次の指示をお願いします。
e-mall:*****@******.*** 岸 正彦

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初の2つのドライバーは関係ございません。デバイス マネージャーで,ネットワークアダプターの下に「BrodcomBrodcom 802.11agn Wireless Adapter」はございませんか?見つかれば右クリックして削除してみてください。再インストール時にはドライバー自体は既にコピーされているはずですので,改めてインストールするファイルが求められることはないと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問