JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Skypeが起動しなくなり、アンインストール後にダウンロードして再インストールしようとしたらエラーが発生しました。

解決済みの質問:

Skypeが起動しなくなり、アンインストールしてからダウンロードして再インストールしようとしたら、スカイプエラーコード:1638 既に別バージョンがインストールされているので、削除してください。とメッセージが出て、インストールできません。

試行済み: 
CCleanerも試してみましたが、ツール項目にもskypeは見当たらず。 上記と同じツールでレジストリの問題点でいくつかSkypeの項目があったので問題を解決を選択し、問題が無いことを確認してからの再インストールしても、症状は変わらず。 再起動直後にインストールしようとしても、同様の症状がでてインストールできません。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ソフトはアンインストールされていると思いますが,レジストリにその残骸が残っている可能性がございます。以下のページをご覧いただいて,手動でレジストリエディターで検索を行ない,ご確認をなさってみてください。また残っているSkypeフォルダーがあればこちらも削除なさってください。

https://support.skype.com/ja/faq/FA10634/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

私がインストールしたのは「Skype for Windows Desktop」でしたので、回答内にあったサイトの指示に従い、該当するファイル、レジストリを削除しました。

ですが、再度、インストールしようとしても動揺のエラーが出てインストールできませんでした。

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

私がインストールしたのは「Skype for Windows Desktop」でしたので、回答内にあったサイトの指示に従い、該当するファイル、レジストリを削除しました。

ですが、再度、インストールしようとしても動揺のエラーが出てインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

他にエクスプローラー上で検索をしていただいて,Skypeの名の付くフォルダー等がCドライブ上に残っていないかお調べになってみていただけないでしょうか?隠しフォルダーとなっているものも検索してみてください。もしあればフォルダーごと削除してください。

先にお伝えしたSkypeのサポート情報以上の情報は残念ながら持ち合わせておりません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

エクスプローラー上で検索したところ、該当するファイルはありませんでした。

再度インストールを試みましたが、同様のエラーが出てインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

一つ確認を忘れておりましたが,レジストリーの編集をなさった後は再起動をさせていただいたでしょうか?もしなさっておられなければ,一度再起動させてからインストールをお試しいただけるでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

再起動をしてからインストールを試みたところ、今度は「エラーコード:1625 このインストールはシステムポリシーで制御されています。システム管理者に確認してください。」

と言うメッセージが出てインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほどとは異なるエラーですが,お使いのパソコンは個人用のものではないのでしょうか?また現在のアカウントは管理者権限のあるアカウントではないのでしょうか?アプリケーションをインストールできないようにシステム管理者が制限をしているという事になりますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

使用しているのは、個人用のものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
現在のアカウントは管理者権限のあるアカウントではないのでしょうか?

以下のページをご覧いただいて,設定を変更なさってみてください。

参考:http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/disablemsi.htm

設定変更後はやはり再起動してから,またインストールをお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

上記サイトに従い、レジストリエディタを開いてInstallerまで辿り着きましたが、DisableMSIが見当たりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
無い場合はそのまま閉じていただいて結構です。次にUACを無効にしてみるという事をお試しください。

http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/7uacsettings.htm
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

上記サイトに従い、レジストリエディタで見てみたら

ConsentPromptBehaviorAdmin・・・0

PromptOnSecureDesktop・・・0

EnableLUA・・・0

となっており、既に無効になっていました。

一度数値を変えて再起動し、再び数値を0に戻してから再起動を行い、インストールを試みましたが、やはり1625のエラーが出てインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

申し訳ないですが,修復方法についてはこれ以上は分かりません。

あとは他の新しい管理者権限のあるアカウントを作成していただき,そちらのアカウントでインストールができるかをお試しになってみてください。そちらでインストールができれば,元のアカウントでもSkypeをご利用いただけるのではないかと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

新しい管理者権限のあるアカウントを作成し、再度インストールを試みましたが、やはり1625が出てインストールができませんでした。

こうなると、一度PCをリカバリーするしかなさそうです。

どうもありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決に至らず残念でした。

修復が難しい問題は確かに起こり得ますし,リカバリーの方が結局は早く確実に解決ができるケースも多くございます。

今回はリカバリーにてご対応をいただけるということで了解いたしました。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。