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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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windows7でLivemailを使用していますがメールの送信が出来なくなりました。 ブロバイダのBiglobeに問い合わせ設定のチェックをしてもらいましたが異常はないので

解決済みの質問:

windows7でLivemailを使用していますがメールの送信が出来なくなりました。
ブロバイダのBiglobeに問い合わせ設定のチェックをしてもらいましたが異常はないので
マイクロさんへ問い合わせてくださいとの事でした。
アドレス入力は問題なくメールエラーは差出人の電子メールアドレスが拒否されたので
メッセージを送信できませんでした。
サーバーエラー  553 サーバーの応答  553
サーバ mail biglobe.ne.jp メールエラーID D800ccc78
プロトコル SMTP  ポート 587 セキュリティ(SSL)いいえ  以上でした。
受信は問題ありません。
解決方法を色々検索しましたが分かりません。
くご教示よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Biglobe様に設定内容をご確認いただいたとのことですが,ご自身ではアカウント設定の内容をご確認いただくことは可能でしょうか?送信サーバーのポート番号は問題ないようですが,アカウント設定の「サーバー」タブの「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れていただいているか,改めてご確認をいただけるでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

お返事ありがとうございます。

アカウント設定の「このサーバは認証が必要」にチェックは入っています。

質問者: 返答済み 2 年 前.

追加

同じPCの別のユーザ(家族)に送信不可

ただしそのユーザーからの送受信は可能だった

携帯に送信を試したら私も家族にも不可でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をいただいてありがとうございます。

アカウント設定は幾つでも追加が可能ですので,同じアカウント情報で結構ですのでもう一つ新規で登録してみていただけないでしょうか?

http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11407&category=1193&page=1

もしそちらの方で問題なく送受信ができるようでしたら,元のアカウント設定は削除なさっていただければと思います。ただしアカウント設定を削除されますとこれまでの受信メールも表示されなくなりますので,先に新しいアカウント設定の方にメールを移動なさっておいてください。

以下のページで自動設定ツールと診断ツールも提供されていますので,こちらもご利用になってみてください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/mailauto/index.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございました。

ご指示のようにアカウントの変更をして新しいアドレスでメールを

したら受信できたとの返事がありました。

新しいメールはbiglobemailになってます。

メール送信後パスワードが違うと言うメッセージがきたのですが

そのパスワードはbiglobeのパスワードを入力しないといけませんか?

前のようにwjndowsライブメールを使い時はまた設定しないとダメですか?

再度の質問ですがよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「biglobemailになってます。」というのは,Windows Live メールではなく,ブラウザーでBiglobeのWebメールをご利用になられたという事でしょうか?もちろんそれもご利用いただくことは可能なのですが,今回案内させていただいている内容とは異なることです。

「メール送信後パスワードが違うと言うメッセージ」というのは,Windows Live メールでのことでしょうか?メッセージの内容は,端折らずに表示されている通りにお知らせいただけると助かります。

パスワードは変更をなさったのでしょうか?またアドレスを追加なさったのでしょうか?申し訳ないですが,状況がよく理解できませんので,もう一度整理していいただいた上で,正確に状況をお知らせいただけると助かります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

説明が不十分ですみません。

新しいメールアドレス送信後のメッセージは内容をよく覚えていなくて

すみません。

biglobemailになってると判断したのはメールで新しいアドレスのフォルダーが

3つ出来ているのに何も入ってなくてbiglobemailのフォルダーに保存メールや

新しいメールが入っていたからです。

パスワードは変更しました。

アドレスの追加はしていません。前のアドレスは削除しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

新しくできたフォルダーが,今後お使いいただくものになるようです。後の2つは削除していただいても問題ないと思います。もし保存しておく必要のあるものがあれば,新しくできた「biglobemailのフォルダー」内に移動しておいていただければと思います。

先ほどの「メール送信後パスワードが違うと言うメッセージ」というのは,この新しいアカウント設定に対してではなく,以前にご利用いただいていた設定に対してのものではないかと思えますが,いかがでしょうか?そうであれば,上記の通り削除していただくものとなりますので,それは無視していただいて結構です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

内容の不十分な説明に回答いただきありがとうございます。

上記のように何も入っていないフォルダーは削除します。

しばらく様子を見てまた不都合があればご相談させていただきます。

ご丁寧に説明をいただきありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。また何かございましたらお尋ねいただければと思います。
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

先日は色々アドバイスをいただきありがとうございました。

一時送信が出来ていたのですがその後はログイン画面が出てアドレス、

パスワード入力画面が出OKとしても送信できなくなり昨日からは送受信も

出来なくなりました。

再度先ほどbiglobeに電話をして設定を見直し問題ないのでこのまま

送受信できるはずだと聞きました。

しかしやはり送受信が出来なかったのでウイルスバスターのほうで何か

ブロックしているかもしれないのでそちらに聞いてくださいと言われました。

ウイルスバスタに今問い合わせ設定を見直してみましたが問題ないとの事

ソフトの問題ではというので再度ご相談させてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「送受信も出来なくなりました。」とのことですが,何かエラーメッセージは表示されないのでしょうか?されていればその内容を正確にお知らせください。お知らせいただいている情報だけでは何もわかりませんので,よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

再度よろしくお願いします。

メッシージ内容

biglobemail(*****@******.***)アカウントでメッセージを送受信

できません。入力されたパスワードが正しくありません。

次回メッセージの送受信を行うときにこのアカウントのユーザ-名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバーエラー ox800ccc90

サーバーの応答ERR-password ***** for *****@******.***

is incorrect

サバー mail biglobe.ne.jp

windowsLiveメールエラー ID Dx800ccc92

プロコトル pop 3

ポート   110

以上です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お知らせいただいたエラーメッセージからしますと,単にログイン情報が異なっているという事しか原因としては考えられません。ただ,時折何かの拍子でログインができなくて,時間を置くとできるようになるという事はあり得るようです。

以下のWebメールのページには,そのアドレスとパスワードの組み合わせでログインしていただくことは可能なのでしょうか?

https://webmail.sso.biglobe.ne.jp/
質問者: 返答済み 2 年 前.

今ログインできてメールが受信されています。

送信は試していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご自身宛に送信されて,おできになれるかをお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

送信メールフォルダーには入りましたが受信されていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
送信メールフォルダーというのは送信トレイのことでしょうか?もしそうであればまだそれは送信されていません。送信できれば送信済みアイテムフォルダーに入るはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

そうです。送信トレイにはいっままでソウシンずみになっていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「送受信」ボタンをクリックしても送信できないのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

出来ませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「送受信」をクリックするとエラーは表示されないのでしょうか?やはり先と同じ内容のエラー表示でしょうか?

改めて以下のリンクから診断ツールをご利用になってみてください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/mailauto/index.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

メッセージとログイン画面が出ます。

診断ツールを見てみます。

一度再起動して出来るかどうかをチェックしてからでも良いですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もちろん再起動していただいても結構ですが,ログイン画面が出るという事はアカウント設定のログイン情報に関する設定が間違っている可能性があります。

アカウント設定の「サーバー」タブで「クリアテキスト認証を使用してログオンする」が選択されているでしょうか。また「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っているでしょうか。またその横の「設定」をクリックしていただき,「受信メール サーバーと同じ設定を使用する」が選択されているでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

確認してみます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

確認してみます。

今確認をしたら最後の「設定」「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のチェックが入ってなかったのでチェックを入れました。

これで先ほどのメールが送受信できるか試してみます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

確認してみます。

今確認をしたら最後の「設定」「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のチェックが入ってなかったのでチェックを入れました。

これで先ほどのメールが送受信できるか試してみます。

チャックを入れたのに自分宛のメールが送受信されません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,これ以上のことはこちらでは分かりません。

診断ツールの結果はいかがだったのでしょうか?

また,同じページで自動設定ツールの提供もなされていますので,手動でのアカウント設定ではなく,こちらのツールを利用してのアカウント設定で送受信がおできになれるかをお試しになってもみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

そうですか。


 


一度再起動してから診断ツールを見てみます。


いったん終了させていただきます。


ありがとうございました。


 


また分からないことがありましたらご相談させてください。

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