JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

長い間質問が遅れず失礼しました。officeもようやくインストールできましたが Outlookにアクセスしようとしたところ Microsoft-Exchange

解決済みの質問:

長い間質問が遅れず失礼しました。officeもようやくインストールできましたが
Outlookにアクセスしようとしたところ
Microsoft-Exchange Server(X) と
メールボックス(B)を入力しなければならず、それが不明です。
どうすればいいでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まだアカウント設定がなされていない状態という事になりますが,Biglobeのアカウント設定をなさるのでしたら,以下のページをご参照の上,新しくアカウント設定をなさってください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_013.html
(2010バージョンでの説明ですが,基本的には2013でも同じです。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

先ほどの解答では解決しませんでした。microsoftoutlook2013に

接続しようとすると、「Microsoft -Exchangeに接続できません」という

メッセージが出て、その先に進めません。どうすればいいでしょうか。

因みに私は年齢も63歳ですし、パソコンのことは殆ど理解できて

いないと思って下さい。その上で素人にもわかるように解答を

お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

以下のページをご覧いただければ対処方法がお分かりいただけると思います。

参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/961514/ja?wa=wsignin1.0

コントロールパネルの「メール」を開き,プロファイルを新しく作成なさった上でアカウント設定をなさっていただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

先ほどの解答でOutlook2を追加して何とかメールにアクセスすることは

出来ましたが、当初からの「outlook」では相変わらずMicrosoft-Exchange」に接続できませんというコメントが出てきます。

その中で「サーバー名」を入力しなければならないのですが

それが不明です。どうやって調べればよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
通常,Outlookでメールをやり取りするのには,ExchangeServerは利用いたしません。それは大企業等で社内メールをやり取りする時に利用するものです。

Outlook2を追加していただいたという事ですが,今後はこちらのプロファイルをご利用いただくことになります。プロファイルに現在2つの登録があるはずですが,元のOutlookというプロファイルは削除なさってください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問