JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パワーポイントやワード、エクセルなどで作った資料をiPadに入れて、電子黒板という画面を大きくできるパソコンとつない

解決済みの質問:

パワーポイントやワード、エクセルなどで作った資料をiPadに入れて、電子黒板という画面を大きくできるパソコンとつないで使いたいのですが、どうしたらパワーポイントやワードなどの資料をiPadにコピー?することができますか?教えてください。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一番簡単な方法は,iPadで利用されているメールアドレス宛に,それらのファイルを添付ファイルとして送信していただくことです。メールを受信して添付ファイルを保存していただければ,iPad上でご利用いただけるようになります。

「アイフィルターを削除しないとできない」というのは,どういう流れの中での説明なのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールに添付してiPadに送ることはできましたが、操作ができません。順番良くクリックすると画面がひとつずつ変わるのですが、それができないのですが、どうしたらいいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「操作ができません。」というのは,iPad上で操作ができないという事でしょうか?OfficeアプリケーションはiPadにインストールされているのでしょうか?

最初にお尋ねいただいたのは,iPadにドキュメントファイルをコピーする方法でした。操作についてはお尋ねはいただいていなかったのですが…。
質問者: 返答済み 2 年 前.

すみませんが、iPad上でそうさができません。iPadにはパワーポイント、ワード、エクセルはインストールして画面上にはありますが、確かにメールに添付してiPadには入れることができjましたが、そのあとの操作がパソコン上でできる操作が何もできないので、再度質問しました。無料登録もしましたが、大丈夫ですか?それともお金を支払わないといけませんか?教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムのご利用に関するご質問はこちらのページでは扱えませんので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

こちらのサイトは無料相談サイトではございません。ご自身で質問料金を設定していただいた上でご投稿をいただいているはずですが。まずはこの点をご確認願います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

わかりました。iPad上でパワーポイントの操作ができるようにするにはどうしたらいいですか。教えてください。料金はどのくらいになるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

私の質問が希望内容の半分も書いていなくてかえって分かりにくくしてしまいました。すみませんでした。iPadにパワーポイントの資料を移せばすぐにパソコン上と同じような操作ができると勘違いしていたため、希望の回答が得られないにしましたが、私の質問も中途半端でした。再度iPad上でパワーポイントの操作ができるようにしたいのですが教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まず,料金は既にご自身で設定されたはずです。こちらから指定させていただくものではございません。

iPadでパワーポイントの操作をするという事ですが,アプリは「Microsoft PowerPoint」をご利用なのでしょうか?

https://itunes.apple.com/jp/app/id586449534

参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/449574/

操作ができないとのことですが,こちらのアプリでファイルを開くこと自体はおできになれているのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

キングストンやマイクロソフトのものを療法使用しています。iPad上でパワーポイントの画面を見ることはできますが、一つずつ画面を切り替える作業ができません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
マイクロソフトのPowerPointをご利用であれば,「スライドショー」タブに切り替えていただければ,画面を左にスワイプしていただければスライドを移行させていただけるはずなのですが,それが動かないのでしょうか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/449574/4/
質問者: 返答済み 2 年 前.

最初は先生のやり方でできましたが、今すべての画面が見える画面からスライドショーに場面を変えることができなくなってしまいました。最初はできていたので、どうしたらいいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,どうしてくださいとも言えません。アプリを終了させたり,iPadをリセットさせたりしていただいて,また表示できるようになさってください。

ちなみに,そのパワーポイントのファイルのサイズはどれくらいの大きさなのでしょうか?ファイルがiPadでうまく開いたり操作したりできないという事はないのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

パワーポイントのファイルのサイズは813kBみたいです。色々リセットして試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうですか。それは小さなファイルですね。

またうまく操作がおできになれるよう願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今までどうしてもできなかったので、メールに添付してという方法でできたので感謝します。ありがとうございました。何度も答えて下さり感謝です。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ファイルを取り込むにはいろんな方法があると思いますが,メールを利用するというのは一つの方法です。さらに,Dropboxを使用すると,パソコンとiPadでファイルの共有を楽に行なうことができるとも思います。Office for iPadではDropboxに対応していますので,パソコンの方と同じアカウントでDropboxをご利用になれば,いつでも同じファイルにアクセスすることが可能です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今、先にiPadにdropboxをインストールしてパソコンにもインストールしようとしたらできないのですが、どうしたらいいか教えていただけますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
iPadの方にはインストールはおできになれたのでしょうか?またアカウントは作成されたのでしょうか?

パソコンの方ではどのような操作でなさっておられるのでしょうか。できないというのは具体的にどのような状況なのか,もう少し詳細にお知らせいただけると助かります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

説明がむずかしいので、どの手順でやればdropboxをインストールできますか?パソコンが接続されていないとか、ダウンロードを何度してもインストールの途中でインターネットにせつぞくされていないという文言が出てきてできません。最初にパソコンにインストールしてからipadにインストールするのかも教えてください。ネットワーク接続がありませんなどの言葉アも出てきます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

説明がむずかしいので、どの手順でやればdropboxをインストールできますか?パソコンが接続されていないとか、ダウンロードを何度してもインストールの途中でインターネットにせつぞくされていないという文言が出てきてできません。最初にパソコンにインストールしてからipadにインストールするのかも教えてください。ネットワーク接続がありませんなどの言葉アも出てきます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

説明がむずかしいので、どの手順でやればdropboxをインストールできますか?パソコンが接続されていないとか、ダウンロードを何度してもインストールの途中でインターネットにせつぞくされていないという文言が出てきてできません。最初にパソコンにインストールしてからipadにインストールするのかも教えてください。ネットワーク接続がありませんなどの言葉アも出てきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
インターネットは常時接続になっているのでしょうか?まずはDropboxのサイトからインストールプログラムをダウンロードし,それを実行するとプログラム本体をダウンロードしてインストールするという流れになります。ダウンロードは以下のページから行なえます。

https://www.dropbox.com/install

インストールプログラムをダウンロードするのではなく,上記ページにもリンクはありますが,オフライン インストーラをダウンロードしていただきますと,プログラム全体をダウンロードしていただくことになりますので,インストール途中でダウンロードの問題が生じることはないと思います。

iPadが先でもパソコンが先でもどちらでも構いません。iPadの方は他のアプリと同様App Storeからインストールしていただくことになります。

https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8
質問者: 返答済み 2 年 前.

やはりインターネットが接続されていないと出ます。メールは届くので接続されていると思うのでどうしたらいいですか?インストールもできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
オフライン インストーラのダウンロードも行なっていただけないのでしょうか?

現在はInternet Explorerをご利用なのでしょうか?Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

申し訳ないですが,回線の状況や接続状況はこちらで確認することはできませんので,これ以上の対応は難しいです。また当初のご質問とはまた別の問題ともなりますので,このやり取りは一旦ここで終了させていただきます。もしどうしても別のご質問という事でのサポートをご希望の場合は,新しい質問としてご投稿願います。

うまくおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

わかりました。色々対応していただきありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役