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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6480
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ユーザープロファイルを読み込めないになりログインできない

解決済みの質問:

ユーザープロファイルを読み込めないになりログインできない
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

所用のために回答を大変お待たせしてしまいました。

お困りのことだと思いますが,システムの復元をなさったということは,セーフモードでは起動できて,Administratorでログインできる状態なのでしょうか?

問題を修正するには,幾らか高度な操作が求められますが,以下のマイクロソフト社のサイトで対応方法が解説されていますので,セーフモード上でこれらの操作をなさってみていただければと思います。レジストリの編集は経験がおありでしょうか?慣れておられればよいのですが,初めての方であれば,より慎重な操作が求められます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答の質.
質問者: 返答済み 2 年 前.

レジストリの編集の経験がないのでセーフモードでの入力の仕方を教えてほしい

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,「セーフモードでの入力の仕方」とはどういう意味でしょうか?セーフモードでは起動はおできになれていると理解しておりましたが,「システムの復元」はどのようにしてなさったのでしょうか?

セーフモードでの起動の仕方については,以下のサイトで解説されています。

http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

またレジストリの編集は,この問題の対処としては避けて通ることはできません。もしどうしても難しいと思われるなら,システムリカバリーをなさっていただくことになります。修復を実行するためには,セーフモード上で,レジストリの編集を行なっていただくという事になります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

セーフモード画面内でレジストリの編集のやり方がわからないです

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
スタートメニュー内の検索窓か,もしくはキーボードからWindowsキー+Rキーを押下していただき「ファイル名を指定して実行」の画面で,半角英文字で「regedit」というコマンドを打ち込んで実行していただければレジストリエディターが起動します。

レジストリエディターの使用法については,以下のサイトも参考になさってください。

参考:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309040.aspx
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質問者: 返答済み 2 年 前.

管理者アカウントのパスワードを入力すると C:¥windows¥system32¥systempropertiescomputername.exeが見つかりません 名前お正確に入力したかどうかを確認してからやり直してくださいと出る

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
regeditを起動させようとすると管理者のパスワードが求められたのでしょうか?そこまでの状況をもう少し詳細にお知らせ願います。

通常は,セーフモードはAdministratorアカウントで起動しますので,管理者でログインしている状態です。改めて管理者のパスワードが求められることはないはずなのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ログインできたが画面が今までと違うので今ままでの画面に戻すことはできますか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
これまでとは異なる別の,あるいは新しいユーザーアカウントでログインされたという事でしょうか?どのように画面が違っているという事なのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ログインできなくなったユーザーアカウントでログインてきたのですが 自分で設定した画面と違うとゆうことです自分で設定した画面に戻せますか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
画面が違うというのは,壁紙やアイコンが異なるという事でしょうか?どのような設定をなさっておられたのかが分かりませんので何とも言えないのですが,「プロファイルが破損していた」という事ですので,デスクトップの設定も飛んでしまっている可能性がございます。壁紙等については改めて設定をなさっていただければと思います。

デスクトップにあったファイルについては復元されているのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

システムの復元で復元ポイントから(C:¥)を抽出できませんでした、システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0×0888fff)と警告される

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムの復元では戻せないと思いますが,こちらからお尋ねしている事についてお答えいただければと思います。

先ほどお伝えした通り,復元は難しいかもしれませんので,再設定という形でご対処をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ログインできたが画面が今までと違うので今ままでの画面に戻すことはできますか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先もお尋ねしたのですが,「今までの画面」というのがどのような状態だったのかはこちらでは分かりません。

基本的には,戻すことはできないとお考えいただいた方が良いと思います。エラーメッセージは「ユーザープロファイルを読み込めない」という事でした。プロファイルが破損したという事ですので,個人設定についての多くの情報が飛んでしまっているとお考えください。今回はログインできるようになっただけでも良かったという事です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

分かりました有難うございました

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