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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5553
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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itunes の起動が出来なくなり、再インストールが出来ません。 インストールを開始すると、次の表示が出て、 アセンブリ” "Microsoft.VC80.CRT.

解決済みの質問:

itunes の起動が出来なくなり、再インストールが出来ません。
インストールを開始すると、次の表示が出て、
アセンブリ”
"Microsoft.VC80.CRT.type="win32"versin="8.0.507 27.6195".
public key Token-"1fc8b3b9a1e18e3b"processor Architecture
="and64"のインストール中にエラーが発生しました。詳しくはヘルプサポートを・・
無視して進めると、インストールが完了したとき、
Apple Application Support was not found.
Apple Application Support is required to run iTunes.
と言う表示が出ます。
正常にインストールが出来ていないようです。
どのように処置すればよいのでしょうか?

*****@******.***
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

以下のものをダウンロードしてインストールしてみていただけないでしょうか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555

さらに,Windows Updateも実行していただき,すべての更新プログラムの適用をなさってください。その後,エラーが発生しないかどうかを改めてご確認ください。

上記のインストールの後,もしかするとiTunes関連の再インストールを行なっていただいた方が良いかもしれませんが,まずは上記のインストールでエラーが解消するかどうかをお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導いただいたダウンロードを行い、再インストールしようとしましたが、状況は変わりませんでした。

また、Windows Updateを実行しましたが、次の表示となり進みません。

エラー

コード80070422 Windows Update で不明なエラーが発生しました。

その対策を指示に従い実施しましたが、状況は変わりません。

再度itunes をダウンロードしますが、インストールの過程の初期の

"App Application Support" の段階で、

アセンブリ

"Microsoft.VC80.CRT.type="win32"versin="8.0.507 27.6195".
public key Token="1fc8b3b9a1e18e3b"processor Architecture
="and64"のインストール中にエラーが発生しました。詳しくはヘルプサポートを・・

の表示が出、"OK" をクリックすると、

状況の進行表示のグリーンバーが完全に元に戻ってしまって次の

instoleの段階に移っていきます。
その結果、インストールが完了したとき、

サービス'Apple Mobile Device Service'(Apple Mobile Device Service)を

開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。

のコーションが出る場合もあります。

”無視する(I)”をクリックすると

”インストールは完了しました”の表示が出ますが、

Apple Application Support was not found.
Apple Application Support is required to run iTunes.

と言う表示が出、itunes は起動出来ません。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導いただいたダウンロードを行い、再インストールしようとしましたが、状況は変わりませんでした。


また、Windows Updateを実行しましたが、次の表示となり進みません。



エラー


コード80070422 Windows Update で不明なエラーが発生しました。



その対策を指示に従い実施しましたが、状況は変わりません。



再度itunes をダウンロードしますが、インストールの過程の初期の


"App Application Support" の段階で、次の表示が出ます。



アセンブリ


"Microsoft.VC80.CRT.type="win32"versin="8.0.507 27.6195".
public key Token="1fc8b3b9a1e18e3b"processor Architecture
="and64"のインストール中にエラーが発生しました。詳しくはヘルプサポートを・・



そこで、"OK" をクリックすると、


状況の進行表示のグリーンバーが完全に元に戻ってしまって次の


Bonjourのインストールの段階に移っていきます。
その後のインストールは順調に進むように思われますが、インストールが完了したとき、



"サービス'Apple Mobile Device Service'(Apple Mobile Device Service)を


開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。"



のコーションが出る場合もあります。この表示は出ない場合もあります。



”無視する(I)”をクリックすると



”インストールは完了しました”の表示が出ますが、



Apple Application Support was not found.
Apple Application Support is required to run iTunes.



と言う表示が出、itunes は起動出来ません。

これはインストールが順調に進んだように見えた場合も同様です。



よろしくお願いします。



質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導いただいたダウンロードを行い、再インストールしようとしましたが、状況は変わりませんでした。


また、Windows Updateを実行しましたが、次の表示となり進みません。



エラー


コード80070422 Windows Update で不明なエラーが発生しました。



その対策を指示に従い実施しましたが、状況は変わりません。



再度itunes をダウンロードしますが、インストールの過程の初期の


"App Application Support" の段階で、



アセンブリ


"Microsoft.VC80.CRT.type="win32"versin="8.0.507 27.6195".
public key Token="1fc8b3b9a1e18e3b"processor Architecture
="and64"のインストール中にエラーが発生しました。詳しくはヘルプサポートを・・



の表示が出、"OK" をクリックすると、


状況の進行表示のグリーンバーが完全に元に戻ってしまって次の


Bonjourのインストールの段階に移っていきます。
その結果、インストールが完了したとき、



"サービス'Apple Mobile Device Service'(Apple Mobile Device Service)を


開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。"



のコーションが出る場合もあります。



”無視する(I)”をクリックすると



”インストールは完了しました”の表示が出ますが、



"Apple Application Support was not found.
Apple Application Support is required to run iTunes."



と言う表示が出、itunes は起動出来ません。

インストールが正常に進んだように見えた時も常にこの状態になり、itunesを立ち上げることは出来ません。



よろしくお願いします。



専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
所用のため回答をお待たせしてしまいました。

まず,現在のユーザーアカウントは,管理者権限のあるユーザーアカウントという事で間違いはないでしょうか?エラーメッセージを見ていると,管理者権限のあるユーザーアカウントではないように見受けられます。

いろいろとお試しいただいておりますが,iTunes関連のアプリに関しては,Apple社の指定した順序ですべてを削除していただいた上で再インストールをなさっていただいているでしょうか?iTunesが起動できなくなった直前に,何かのソフトをインストールされたとか,アップデートされたとかいうものはございますでしょうか?

以下のページの「1. コントロールパネルから iTunes および関連するコンポーネントを削除する」の項目で案内されている手順でiTunes関連の5つのコンポーネントすべてを一度アンインストールした上で再インストールすることを改めてお試し願えるでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

ここで案内されている順序でなさっていただくことがポイントとなります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

指示された通りの手順ですべての関連のコンポーネントを削除し、再インストールした結果が全く改善していないということです。

最近、新しいソフトをインストールしたことはありませんが、変わったこととしては、少し以前に、別の端末で使用している"Gmail"を開こうとした際、使用中のパスワードがうまく使えず、最終的に新しく"Gmail"のアドレスは同じですが、作り直してパスワードを新しくしてやっと使用することが出来るようになりました。。

このことが何か関係あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

指示された通りの手順ですべての関連のコンポーネントを削除し、再インストールした結果が全く改善していないということです。



最近、新しいソフトをインストールしたことはありませんが、変わったこととしては、少し以前に、別の端末で使用している"Gmail"を開こうとした際、使用中のパスワードがうまく使えず、最終的に新しく"Gmail"のアドレスは同じですが、作り直してパスワードを新しくしてやっと使用することが出来るようになりました。。


このことが何か関係あるのでしょうか?


よろしくお願いします。



専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。
Apple社の指示通りに進めていただいたという事ですが,その後のインストールがうまくできていないようです。今回お尋ねいただいたGmailの件は,iTunesとは何の関連もございません。
いろいろと複合的な問題が起きているようですが,その根本的な原因は申し訳ないですが,わかりません。ただ,修復は難しい状況かもしれません。いろいろとお試しいただいても結局は修復ができずにかえって問題が複雑になっていっているように思えます。
今回は修復を行なうよりも,システムリカバリーを行なっていただいた方が確実であり,早く解決すると思います。リカバリーの方法がご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。

システムリカバリーの方法をお教え願います。

以前のコンピュータではリカバリーソフトがついていたのですが・・・

使用機種は、SONY VAIO

型番は、PCG-11211N

です。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答が送られてきたようですが、更新されていません。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

こちらの機種にはリカバリーディスクは付いておらず,ご自身で作成していただくことになりますが,ハードディスクからのリカバリーを行なっていただくことも可能です。その方法は以下のページで案内されていますのでご参照願います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/?rt=pt

万が一の時のためにはリカバリーディスクを作成しておかれることもお勧めはしますが,その手順は以下のページをご参照ください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075843/?rt=pt
質問者: 返答済み 2 年 前.

VAIOのホームページからリカバリーメディアの作成手順を確認し、DVDの作成を実施しました。

この後、リカバリーを実施するつもりですが、完全に初期化してしまうと最初の設定に戻るのでしょう。データはバックアップを取っておきますが、現在使用中のソフト等は使用することが可能な状況に戻すことが出来るのでしょうか?ダウンロードで購入したソフトを再度使用できるようにする方法はあるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リカバリーディスクを作成された段階であり,まだリカバリーをなさっておられないという事で承知いたしました。

リカバリーを行なうと,簡単に申し上げると,パソコンをお買いになられた時の状態に戻るという事です。改めてその後のセットアップを行なっていただく必要がございますし,バックアップを取られたデータも書き戻していただく必要がございます。ソフト等もすべて,元々入っていたもの以外は改めてインストールしていただく必要がございます。またWindows UpdateやVAIOのアップデートを実行していただいて,最新の更新プログラムやサービスパックをすべて適用していただく必要もございます。「ダウンロードで購入したソフト」というのが具体的にどのようなものかは不明ですが,大抵はその提供サイトから最新版をダウンロードできるような仕組みになっているはずです。詳しくはそのソフトを購入されたサイトでご確認をいただけると思います。

ただ,リカバリーを行ないますと,現在起きている問題や不具合をすべてクリアすることができ,非常に快適な状態を取り戻していただくことができます。ご面倒に思われるかもしれませんが,問題の修復ができない時にはそれしか方法がございませんし,修復ができるとしても,いろいろと試行錯誤をするよりは早く確実に解消できることもあります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。

できれば、現在の使用状況下での修復を期待していましたが、ウイルス感染の可能性もあり、コンピューターの状況はあまり良いとは言えませんでした。

そろそろ、きれいにしてしまう潮時だったのかもしれません。

データはその都度バックアップを取っていますので問題ありませんが、現在、使用中のソフトの再確認と、その入手先の確認作業を実施中です。

確認が取れたところで、リカバリーを実施します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

修復ができればよかったのですが,それが難しい場合も起こり得ます。もしPCが不調だったのであればやはりリカバリーを実施された方が良いとは思います。

ご面倒だとは思いますが,すっきりとした状態でお使いいただけるようになればそれが一番良いと思います。お時間をおとりになれる時に是非実施なさってみてください。お疲れ様です。
DKK2002, ITエンジニア
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