JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富士通のFMV(Win 8.1)に買い換えて、outlookで、メールの設定をしました(プロバイダーは、NTT pl

解決済みの質問:

富士通のFMV(Win 8.1)に買い換えて、outlookで、メールの設定をしました(プロバイダーは、NTT plalaです)。
outlookのfileのアカウントの追加から、従来使用していたアドレス入れて、接続を試みましたが、3回、失敗して、その都度、fileのアカウントを削除してから、やり直しました。
4回目に接続が成功したのですが、outlookのホームの画面の左側のところに、4個の同じアドレスが残っています。一番下の、4個目だけが有効で、現在、使用できています。
残りの、失敗した3個ののアドレスを消去する方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

コントロールパネルの「メール」から「電子メール アカウント」のボタンをクリックしてください。アカウントの一覧が表示されますので,現在有効な物を残して,それ以外の物を削除なさってください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
コントロールパネルは、パソコン全体のコントロールパネルですか。そこには「メール」はありませんが。どこにあるのでしょうか?outlookにもないようですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
仰る通り,Windowsのコントロールパネルとなります。表示方法を「カテゴリ」以外に切り替えていただければ表示があるはずです。「メール(32ビット)」という表記かもしれませんし,英語で「Mail」となっているかもしれません。ご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

「Mail」を開けましたが、そこには現在使用中のアドレスが1個あるだけでした。削除するものはありません。どうすれば、よいですか?

なお、今から、仕事が始まりますので、後刻、お聞きしたいと思います。続きは、どうすればよいですか?

また、現在の相談は、無料でしょうか?

月、4200円の契約をするか否かは、あらためて決めればよいですか?

もし、すでに、有料の相談であるならば、長期は、経済的に無理なので、1か月だけで、お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。アカウントの登録は一つだけという事で了解しました。

現在お開きいただいている画面は閉じていただき,Outlookの画面に戻っていただけるでしょうか。左側の一覧に表示されているメールアドレスの上で右クリックしていただき,『削除』あるいは『閉じる』という項目があればそれを選択していただけないでしょうか。

お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,いつでもご都合の良い時で結構です。またこちらの同じページにアクセスしていただければ続きのやり取りを行なっていただけます。

こちらのシステムのご利用に関するご質問はこのページでは扱えないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンクより改めてユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のように、消したい3つのアドレスを右クリックしたところ、2番目、3番目のアドレスは、「閉じる」をクリックして、消せました。

ところが、1番目のアドレスについては、右クリックをしても、「閉じる」が、最初から、選択できない薄い色になっていました。

これが消去できれば、解決ですが・・・・。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のように、消したい3つのアドレスを右クリックしたところ、2番目、3番目のアドレスは、「閉じる」をクリックして、消せました。

ところが、1番目のアドレスについては、右クリックをしても、「閉じる」が、最初から、選択できない薄い色になっていました。

これが消去できれば、解決ですが・・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
恐らくその残りの1番目のものは既定のデータファイルのもので,消せないものだと思います。その下にあるものが現在使用中のアカウントのものだと思いますが,データファイルが既定のデータファイルとして設定されているものではなく,別のデータファイルに格納されるようになっていて,2つ表示されている状態になっているのだと思います。

改めて電子メールアカウントの設定画面を開いていただいて,「データファイル」タブをクリックしてください。恐らく2つのデータファイルがそこに表示されていて,現在有効なアカウント設定のデータファイルではない方が「既定」になっているのだと思います。現在有効なアカウント設定のデータファイルを既定に設定していただき,その画面を閉じてOutlookを再起動させてください。そして改めて「データファイル」の画面で,規定ではない方のデータファイルを削除していただくことができると思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

無事、消去できました。

全面、解決です。

大変、ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。お疲れ様でした。

また何かございましたら,お役に立つことができればと願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。