JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 7のユーザーです。株投資ツールを利用するにあたって、ツール提供元はブラウザはInternet Explorer

解決済みの質問:

Windows 7のユーザーです。株投資ツールを利用するにあたって、ツール提供元はブラウザはInternet Explorer 34bit を求めています。現在このツールを利用しようとログインしますと、「このブラウザではご利用いただけません」というメッセージが帰ってきて、利用できていません。
ちなみにツール提供元の動作環境のブラウザ指定は以下のようになっています。
-------------------------
Internet Explorer 7
Internet Explorer 8
Internet Explorer 9
Internet Explorer 10
Internet Explorer 11
*製造元のサポート状況に準拠します。
*Internet Explorer(64ビット)ではご利用いただけません。
----------------------------------------------------------
Internet Explorer 10の 34bit版 をMSサイトhttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspxから、32bitへシステム変更を選んでシダウンロードしようとすると、この変更は受け付けられないようで、64bit版が自動的に選ばれてしまいます。
どうしたら32bit版のInternet Explorerが使えるようになるでしょうか。
私のPC(ソニーVAIO)のプロパティは以下です。
プロセッサー:intel(R) Core(TM) *****@******.***z 2.30GHz
実装メモリ(RAM): 4.00GB
システムの種類:64bit オペレーションシステム
以上、よろしくお願いします。
松下 行男
メール:*****@******.***
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

64bit版のWindows7をお使いの場合でもIEは通常は32bit版(34bit版ではございません)として作動しています。

「インターネット オプション」の「詳細設定」タブを開いて「拡張保護モードを有効にする」のチェックがオフの状態では32bit版として作動しますし,オンの状態にすると64bit版で作動するという仕組みになっています。標準では前者の設定となっています。以下のページもご覧いただいて現在の設定をご確認ください。

http://kazunie.net/all/3283.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の回答ありがとうございます。

「インターネット オプション」の「詳細設定」タブを開いて「拡張保護モードを有効にする」のチェックは外れて(つまりオフになって)います。

ご回答から判断しますに、これがオフであればInternet Explorerは32bitで動いることになると思います。株投資ツールにログインできないのは他の理由があるからなのだろうと推測します。ほかどのような確認事項やPC操作上の注意点が考えられますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
設定をご確認いただきありがとうございました。確かにその状態であれば32bit版でご利用いただいていることになります。

ただ,個々のサービスにおいて,利用者の環境の何がチェックされているかはこちらでは分かりかねることですので,直接そのツールを提供されているサイトのサポート窓口にお尋ねいただいた方が良いとは思います。最近は64bit環境でご利用のユーザーも増えていると思いますので,そうした事例や対処法などもご存じのはずです。

当方は,IEが32bit版で作動させていただいている事をご確認いただけるようサポートをさせていただいたということでご理解をいただければ幸いです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問