JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Skype をやっているのですが、映像画面と左側に出る友達名とが、5:5で普通より映像画面が半分で小さくなってしまい

質問者の質問

Skype をやっているのですが、映像画面と左側に出る友達名とが、5:5で普通より映像画面が半分で小さくなってしまいます。 何が原因で、どう対処したら良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

ここに来る前に、NTTのリモートサポートを受けました。

遠隔操作を受けた時にだけ普通の画面に戻りましたが、遠隔が終わると

また元に戻ってしまいました。

それ以降NTTに聞いても、ライバルっ会社だからと断れました。

あとどのくらい、かかりそうですか?

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしております。

Skypeは最新版をダウンロードしてご利用なのでしょうか?

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-windows/

またWindowsのバージョンは何でしょうか?Skypeのビデオ通話は全画面表示状態でご利用なのでしょうか,それともウィンドウ表示状態でご利用なのでしょうか?

基本的には映し出される映像のサイズはマウスでドラッグしていただくことで調整が可能なはずです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ダウンロードはNTTにおまかせしました。

Windows7 です。

Skypeのビデオ通話は、ウインドー表示状態で利用しています。

マウスでドラッグしても同じ状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

「ダウンロードはNTTにおまかせしました。」では不明ですので,まずは先の回答内のリンク先のページより最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

最新版をダウンロードするって、どうすれば良いのですか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

最新版をダウンロードしても同じ状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ダウンロードは行なっていただけたようですが,それだけでなく,その後のインストール作業もなさっていただけたのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

インストールはやっていません。

どうやれば良いのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ダウンロードというのは,単にファイルをサーバーからパソコンにコピーしただけのことです。そのファイルをダブルクリックして実行していただきますとインストールに進めます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」から,現在のSkypeをまず削除していただいてから,上記のインストール作業を行なっていただくようにお勧めいたします。

この後外出しますので,しばらく対応はできませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。うまく改善がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.

現在のデスクトップ上のSkypeを削除して今迄のデータは失われないんですか?

それともタスクバーにあるSkype のことですか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が遅い.
申し込んでから、解決しない今迄、約7時間かかった。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が遅い.
解決しないまま、約7時間待たされた。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が遅い.
遅い! 解決しないまま約7時間待たされた。疲れた。
パソコンの前から離れられない。疲れた!
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お待たせしておりますが,「この後外出しますので,しばらく対応はできませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。」とあらかじめお伝えしております。

現在のSkypeに登録されている連絡先の情報等については,アカウントに関連付けて保存されていますので,パソコン上のSkypeを削除されても,再インストールしてサインインなさるならまた復元されます。

削除については先の回答でお伝えした通り,コントロールパネルの「プログラムと機能」からなさってください。デスクトップ上にあるのは単なるショートカットですので,それを消しても削除したことにはなりません。タスクバー上にあるのは,Skypeが起動しているという状態を示すものですので,それを終了させても削除したことにはなりません。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問