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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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インテターネットに接続すると service Manager t8EztEx.dll is missing とい

解決済みの質問:

インテターネットに接続すると service Manager  t8EztEx.dll is missing というメッセージが現れ OK をクリックすると確認作業をしているようで、その後 インターネットエクスローラーは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と告げられますが、それを消すと また同じことの繰り返しです。どういうことでしょうか?よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メッセージの内容としては「t8EztEx.dll」という必要なファイルが見当たらないというエラーなのですが,このファイル名は正しいでしょうか?このファイル名では何も情報が分かりませんので,改めてご確認をお願いいたします。

最近何かのソフトをインストールされたり削除されたりしたものがおありでしょうか?あればその名前も参考情報としてお知らせください。Internet Explorerのバージョン,またWindows7のService Packの状態もお分かりであればお知らせください。Service Packについてご不明の場合は,スタートメニューかエクスプローラー上で「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」の表記があるかどうかをご確認の上お知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

失礼しました。 t8ExtEx.dll でした。Internet Explorer のバージョンは11です。Service Pack 1 です。最近インストール、削除はしていないと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

こちらのファイルについては,あまり情報がないのですが,恐らくIEのツールバーとして組み込まれているプログラムが使用するシステムファイルだと思われます。Askのツールバーはこれまで表示されてはいなかったでしょうか?

試しに,スタートメニューから「すべてのプログラム」の中の「アクセサリー」の中の「システムツール」の中にある「Internet Explorer(アドオンなし)」を起動していただきますと問題なく起動するのではと思いますが,いかがでしょうか?

もしAskが組み込まれていたようであれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」からこれを削除なさってみてください。もしくは以下のAsk社のサイトで削除ツールが提供されていますので,こちらをダウンロードして実行してみてください。

http://help.ask.com/link/portal/30015/30018/Article/169/Ask-com
質問者: 返答済み 2 年 前.

Askは入っていないようです。言われたようにやりましたが、全く直りません。続けているとこのWEBに問題があるのでというメッセージになり画面がなくなります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。Askは入っていないという事ですね。

「Internet Explorer(アドオンなし)」の方はいかがだったのでしょうか?やはり起動できなかったのでしょうか?これは直すためのものではなく,アドオンに問題があるかどうかの確認のためのものです。もしこれが起動すれば,いずれかの組み込まれているアドオンに問題があるという事ですので,それを探して削除するという流れになります。

コントロールパネルの「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからIEのリセットも行なえますので,こちらもお試しいただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

リセットもしてみましたがダメです。この画面はメールから出しましたが、これにも同じメッセージが流れ何回も消す作業をしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

リセットでは解決しなかったとのことですが,何度もお尋ねしているのですが「Internet Explorer(アドオンなし)」の方はいかがだったのでしょうか?

申し訳ないですが,このエラーメッセージに関する情報がございませんので,明確な対応策をご案内させていただけない状況です。

このエラーが発生したのは最近だと思いますが,「システムの復元」もお試しになってみてください。問題が起こる直前の日時の復元ポイントを指定していただければと思います。操作方法がご不明の場合は以下のサイトもご参考にしていただけます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

質問者: 返答済み 2 年 前.

もちろん言われたことは全てやりました。参考サイトをクリックしましたが、接続できません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

了解いたしました。

基本的には,こちらのファイルはいずれかのアドオンが使用するものと考えられます。日本語サイトには情報が見当たらないのですが,英語サイトではそのような解説がなされているページがあり,そのアドオンを削除することが対処法として案内されています。またその場合,アドオンなしではIEの起動は可能な事,またIEのリセットも対処法として解説されています。

参考:http://answers.microsoft.com/en-us/ie/forum/ie_other-windows_7 /t8extexdll-is-missing-error-message-on-internet/5b054c57-5d83-460b-b7f2-4b55bdaccc28

IEを起動された時に,何かのツールバーが上部に表示されていたでしょうか?もしご記憶であれば何のツールバーが表示されていたかをお知らせください。

参考ページは「システムの復元」の実行手順が解説されているページです。内容を転載しますと以下の通りです。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」の順にクリックします。
  2. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」ボタンをクリックします。
  3. 下図のような画面が表示されるので、いずれかを選択して「次へ」ボタンをクリックします。 ここでは、「別の復元ポイントを選択する」を選択したとします。(図は見れませんね。「別の復元ポイントを選択する」を選択してください。
  4. 復元したい日時を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。※ 画面下方の「他の復元ポイントを表示する」にチェックをすると上図のように表示されます。 また、「影響を受けるプログラムの検出」クリックすると、下図のように表示され事前に確認ができます。
  5. 「完了」ボタンをクリックします。
  6. 「いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?」というメッセージが表示されるので、「はい」ボタンをクリックします。
  7. 下図のような画面(「システムの復元を準備しています」というメッセージとプログレスバーの表示)が表示されるので、しばらくお待ちください。
  8. パソコンが再起動し、下図の画面が表示されるので、「閉じる」ボタンをクリックします。

以上です。

また,AdwCleanerというツールを利用して,パソコンに組み込まれているアドウェアと呼ばれる悪質なソフトを検出して,見つかった場合にはそれを削除するということもお試しください。こちらのツールについては以下のページからダウンロード可能ですが,他のパソコンでダウンロードしていただき,コピーして実行してみていただければと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se506143.html

また,問題が起きているのはIEのみだと思いますので,他のパソコンで別のブラウザーソフトをダウンロードして,同じようにコピーしてインストールしてご利用いただけると思います。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけます。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

質問者: 返答済み 2 年 前.

システム復元やってみましたが、ダメでした。その前に開いたタブが閉じられず、いっぱいになってしまいました。強制終了しましたが、また次にやるとメッセージやら、空白のページやらで一杯になってしまいお手上げです。パソコンはこれ一台ですので、おすすめのことはできません。ちなみにそのままでは接続できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いろいろとお試しいただいているようですが,問題の解決は難しいようです。パソコンも1台しかないという事ですので,代替手段を実行していただくことも難しいようです。

残念ですが,現状ではシステムリカバリーを行なっていただくしかないかもしれません。必要なデータのバックアップを取っていただいた上で実行なさってください。リカバリーの方法がご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番もお知らせください。
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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