JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Officeの再インストールができません。メッセージは”Microsoftアカウントに問題が発生した”でエラーコー

解決済みの質問:

Officeの再インストールができません。メッセージは”Microsoftアカウントに問題が発生した”でエラーコードは2020関連付けは都度変わった表示になっています。少しの知識はありますが、ほぼ初心者です。新しいMicrosoftアカウントを作成または別のアカウントを使うようなメッセージが表示されていますが、よく理解できません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013の再インストールを行なっておられるのだと思いますが,最初にインストールされた時と同じマイクロソフトアカウントをご利用でしょうか?Officeはパッケージ版でしょうか,それともパソコンに付属していたもの(プレインストール版)でしょうか?今回初めて再インストールをなさるのでしょうか?

一度完全に削除してから,再度マイアカウントページにサインインしていただいてインストールし直してみていただければと思いますが,まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。マイアカウントページへは以下のリンク先のページの右上のリンクよりサインインしていただけます。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Officeはパッケージ版です。Windows8.1のバージョンで回復の操作を実施したのでOfficeの再インストールが必要となりました。2度再インストールを実施しています。今回うまくいかなかったのでMicrosoftアカウントを新しく作成したり、パスワードを変更したりして現在のどれが登録状況か不明です。しかしOfficeのプロダクトキー入力後のパスワードは受け入れられています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

状況が理解できましたが,再インストールには,最初のインストール時にご利用になられたマイクロソフトアカウントをご利用いただく必要がございます。ですので「Microsoftアカウントを新しく作成したり」という件については,問題の原因となります。最初にご利用いただいたマイクロソフトアカウントについて,パスワードがご不明の場合はリセットをしていただくことは構いません。

最初のインストール時に,マイクロソフトアカウントとプロダクトキーが関連付けられていますが,その組み合わせを変更することはできません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。再度トライしてみますが、うまくいかない場合、新しく買ったOfficeは問題なくインストールできるでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況的には,アカウントの問題を解決していただくことと,最初の回答でお知らせしたFix itを利用して完全に削除した上で再インストールを行なっていただくことで,問題なくインストールはおできになると思っています。

もちろん新しく購入されたものはインストールは可能だとは思いますが,まずは上記の点をご確認いただければと思います。うまくインストールがおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問