JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2015年2月25日コンピューターWindows 7)を起動すると、Registry Optimizer

解決済みの質問:

2015年2月25日 コンピューターWindows 7)を起動すると、Registry Optimizer と、JPEGで作成した画像がデスクトップに現れ、デスクトップ上の多くのアイコンが見えなくなります。この現象を防ぐ方法をお知らせ下されば幸いです。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Registry Optimizerについては,悪質なソフトですので,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除なさってください。

参考:http://ameblo.jp/le-baux/entry-11951405404.html

「JPEGで作成した画像がデスクトップに現れ」というのは,申し訳ないですがよく分かりません。何か最近ソフトをインストールされたものがあると思いますが,覚えておられるでしょうか?上記のものも合わせて,その時に一緒に入り込んだものがあるように思えます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

今回のご回答に、私は満足しておりません。理由は、コントロールパネルの「プログラムと機能」には、Registry Optimizer というプログラムは存在せず、削除はできません。

さらに、JPEGで作成された画像が、起動時に現れる問題にも、ご回答がなかったのは残念です。

大志万一徳

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
コメントはご評価をいただく前にいただければと思います。

「Registry Optimizer というプログラムは存在せず」という事ですが,参考記事にもあったように,正式名称は「WinZip Registry Optimizer」だと思われます。その名前でコントロールパネルの「プログラムと機能」でお探しいただけたでしょうか?

「JPEGで作成された画像が、起動時に現れる問題」については,具体的にどのような状況なのかこちらでは想像することもできませんので,お答えのしようもございません。「申し訳ないですがよく分かりません」と先の回答でもお伝えしておりましたが,こちらで状況が理解できるような情報をお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご返事ありがとうございました。WinZip を Registry Optimizer の前において、コントロールパネルを調べ、削除できました。

もう一つの、JPEG画像の問題は、普通の印刷ができなかった時起こったことです。印刷された画面が消えると今度は、元のアイコンはそのままですが、同じ面積部分が白く囲まれます。

こちらのデスクトップを見ていただくことはできませんか。この形のサポートは、NTTを含め、今までに何回も受けたことがあります。

大志万一徳

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ソフトの削除はおできになれて良かったです。

もう一つの件ですが,何の印刷をなさろうとしておられるのでしょうか?JPEG画像でしょうか?

リモートデスクトップよるサポートももちろん可能なのですが,こちらも24時間いつでも対応が可能という状況ではございませんし,お互いの時間が合う時で,時間的な余裕のある時でないと難しいと思われます。またこちらはオプションのサポート料金として5,000円ほどが必要となります。もし上記の条件で,リモートデスクトップアクセスによるサポートをご希望の場合は,その旨とご対応いただくことが可能な日時をお知らせください。当方は,本業や所要の合間でしか対応ができませんので,まずは日時にお約束ができた段階で,こちらから追加サービスのご提案をさせていただきますので,そこで正式なお申し込みをいただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご意見伺いました。追加サービスについて、このようなサポートは受けたことがありませんので、今回の質問はこれで終りにしたいと思います。

大志万一徳

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

かしこまりました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問