JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6133
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2015年2月25日コンピューターWindows 7)を起動すると、Registry Optimizer

解決済みの質問:

2015年2月25日 コンピューターWindows 7)を起動すると、Registry Optimizer と、JPEGで作成した画像がデスクトップに現れ、デスクトップ上の多くのアイコンが見えなくなります。この現象を防ぐ方法をお知らせ下されば幸いです。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Registry Optimizerについては,悪質なソフトですので,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除なさってください。

参考:http://ameblo.jp/le-baux/entry-11951405404.html

「JPEGで作成した画像がデスクトップに現れ」というのは,申し訳ないですがよく分かりません。何か最近ソフトをインストールされたものがあると思いますが,覚えておられるでしょうか?上記のものも合わせて,その時に一緒に入り込んだものがあるように思えます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

今回のご回答に、私は満足しておりません。理由は、コントロールパネルの「プログラムと機能」には、Registry Optimizer というプログラムは存在せず、削除はできません。

さらに、JPEGで作成された画像が、起動時に現れる問題にも、ご回答がなかったのは残念です。

大志万一徳

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
コメントはご評価をいただく前にいただければと思います。

「Registry Optimizer というプログラムは存在せず」という事ですが,参考記事にもあったように,正式名称は「WinZip Registry Optimizer」だと思われます。その名前でコントロールパネルの「プログラムと機能」でお探しいただけたでしょうか?

「JPEGで作成された画像が、起動時に現れる問題」については,具体的にどのような状況なのかこちらでは想像することもできませんので,お答えのしようもございません。「申し訳ないですがよく分かりません」と先の回答でもお伝えしておりましたが,こちらで状況が理解できるような情報をお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご返事ありがとうございました。WinZip を Registry Optimizer の前において、コントロールパネルを調べ、削除できました。

もう一つの、JPEG画像の問題は、普通の印刷ができなかった時起こったことです。印刷された画面が消えると今度は、元のアイコンはそのままですが、同じ面積部分が白く囲まれます。

こちらのデスクトップを見ていただくことはできませんか。この形のサポートは、NTTを含め、今までに何回も受けたことがあります。

大志万一徳

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ソフトの削除はおできになれて良かったです。

もう一つの件ですが,何の印刷をなさろうとしておられるのでしょうか?JPEG画像でしょうか?

リモートデスクトップよるサポートももちろん可能なのですが,こちらも24時間いつでも対応が可能という状況ではございませんし,お互いの時間が合う時で,時間的な余裕のある時でないと難しいと思われます。またこちらはオプションのサポート料金として5,000円ほどが必要となります。もし上記の条件で,リモートデスクトップアクセスによるサポートをご希望の場合は,その旨とご対応いただくことが可能な日時をお知らせください。当方は,本業や所要の合間でしか対応ができませんので,まずは日時にお約束ができた段階で,こちらから追加サービスのご提案をさせていただきますので,そこで正式なお申し込みをいただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご意見伺いました。追加サービスについて、このようなサポートは受けたことがありませんので、今回の質問はこれで終りにしたいと思います。

大志万一徳

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

かしこまりました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問