JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

セキュリティーコード

質問者の質問

セキュリティーコード
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlookはインストールが完了するまではメールを受信できませんので,まずはWebメールでメールの受信をご確認いただく必要がございます。ご不明の場合は,どちらのメールアドレスをご利用なのか,アドレスの@以降の部分をお知らせください。

今回OutlookはOfficeの一部ではなく単体でインストールなさろうとしておられるのでしょうか?バージョンは2013だと思いますが,どのような形態のものなのか,詳細をお知らせください。パッケージ版をご購入になられたのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002 様

大田原市の****です。

先ほど2通のメールで詳しい情報をお知らせしたのですが、お読み戴けましたでしょうか。

また、料金については5,180円が自動的にかかるのでしょうか?

「無料」とあるのは何が「無料」なのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002 様

大田原市の****です。

先ほど2通のメールで詳しい情報をお知らせしたのですが、お読み戴けましたでしょうか。

また、料金については5,180円が自動的にかかるのでしょうか?

「無料」とあるのは何が「無料」なのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
どちらにメールをお送りになられたのでしょうか?こちらのページでご投稿をいただかない限りは当方には情報は伝わりません。改めてこちらのページで内容をお知らせください。

逆にシステムのご利用に関するご質問はこちらでは扱えませんので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002
ITエンジニア 様
 大田原市の****です。
 私のメールアドレスはお送り戴いたものと同一です。
 実はパソコンは2台ありまして、あなた様のメールはもう1台のパソコンで受信しています。
 このパソコンではOUTLOOKではなくWindows 2011で受信しており、このパソコンにマイクロソフト社から
 メールが届くと思っていたのですが、実際には届いておりません。
 それで質問をした次第です。おわかり戴けたでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002

ITエンジニアリング 様


 実は新しいNECのパソコン PC-VN770TSRを購入し、WORDやEXCELをインストールしようと

 したのですが、メールで「セキュリティーコード」が送られるとの表示が出たのでOUTLOOKのも

インストールしようとしたのです。OUTLOOKを単体でしようとしたわけではありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,何もわかりません。

当方から貴殿宛にメールを送信している訳ではございません。当方がこちらのページに回答をさせていただいた事が,システムから通知として貴殿の届いているだけのことで,貴殿のメールアドレスについては関知しておりません。

メールソフトは何をご利用なのかは関係ありませんが,2台のパソコンは同じメールアドレスでご利用なのでしょうか?セキュリティコードの送信先として指定されたアドレスは,受信可能なアドレスが指定されていたのでしょうか?

コードの送信先としては電話番号も指定可能です。音声もしくはショートメッセージでコードを受け取ることも可能ですが,文章として残りますので,携帯電話の番号を送信先として指定していただき,ショートメッセージでお受け取りいただく事がお勧めです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002 様

大田原市の****です。,2台のパソコンは同じメールアドレスです。

セキュリティコードの送信先として指定されたアドレスは,受信可能なアドレス

です。 私のメールアドレスは *****@******.*** です。

マイクロソフト社ではこのアドレスに「セキュリティコード」を送信したと書いてあるのですがなぜ届かないのでしょうか。マイクロソフト社の電話相談窓口の番号番号がおわかりでしたら是非お教え願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
アドレスは個人情報ですので伏字となります。ご記載いただく場合は@以降の部分のみをご記載願います。

メールが届かないといわれるケースも確かに存在しますが,その場合は迷惑メール等に間違って振り分けられている可能性もございます。可能であればメールソフトではなく,Webメールでご確認をいただき,間違って迷惑メールとして振り分けられていないかご確認いただければと思います。

個々の事例に関して,電話サポートの窓口のようなものはございません。お問い合わせになる場合は,マイクロソフトコミュニティにご投稿をいただくことになります。ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002

大田原市の****です。

Microsoftアカウントは既に登録済みでした。

で、Microsoftアカウントへアクセスすると

セキュリティコードが出てきましたが、使用方法がわかりません。

しかし、OFFICEの方で使用してみたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントの登録状況をご確認いただきありがとうございました。本人確認は完了しているということでしょうか?この手続きの内容については,以下のページでも説明されていました。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

もし本人確認が完了しているかどうかがご不明の場合は,http://account.live.com/にアクセスしていただき,「お使いの電子メール アドレスは本人確認が済んでいません。」と表示されれば,まだだという事です。

以下のページの本人確認メール再送の手順の項目もご参照ください。

Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
http://support.microsoft.com/kb/875475/ja
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
新たなご投稿をいただきました,こちらの続きという事でお願いします。以下のご投稿をいただきました。

ーーー
dkk2002 様

大田原市の細小路です。
マイクロソフト社から「セキュリティーコード」を入れるようにとの指示があり、「それ」が不明であったのでいろいろためしているうちに「それ」はマイクロソフト社から来たのですが、再度実行したところ「それ」を入れることなく実行することが出来ました。
今回は何かとお世話になりました。
ところで「justanswer」さんを脱会したいのですが、「解約」のところを見ると既に脱会の手続きは行われていると出ているのですが本当でしょうか。あなた様からも確認を願います。

---
『再度実行したところ「それ」を入れることなく実行することが出来ました。』とは具体的にどのような事なのか詳細をご記載ください。

また,システムのご利用に関するご質問はこちらのページでは承ることはできませんので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問