JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5553
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キーボード使えず win8.1を win8に戻す

解決済みの質問:

キーボード使えず win8.1を win8に戻す
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows8.1にアップデートされたらキーボードが使えなくなったという事でしょうか?

挿入された「win8のCD」というのは,そのパソコンに付属していたものでしょうか?Windows8のインストールディスクでしょうか,それともシステムリカバリーディスクでしょうか?

お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ドスパラ製、Prime701941-86286. 現在win8から、wi8.1にバージョンアップし、使用してました。エンターキが不良なため、富士通のFKB8811を購入し接続したのですが、認識しません。デバイスマネージャーでは、不明なUSBとなりスクリーンキ-ボ-ドで進む事ができますが、バイオスの変更も出来ないため、再度、win8のインストールディスクから、再インストールしたいと思います。しかし、設定から、回復、再インストール後、win8のディスクを入れてもキャンセルしか表示されず、進む事ができません、

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

「win8のディスク」というのは,そのパソコンに付属していたものでしょうか?お知らせいただいている「Prime701941-86286」という情報では型番を特定する事はできませんが,デスクトップタイプのパソコンなのでしょうか?

そもそもですが,キーボードの不具合と,windows8.1へのアップデートは無関係です。Windows8に戻されたとしてもキーボードの物理的な不 具合が解消される訳ではございません。購入されたキーボードも認識されないとのことですが,USBポートを替えて差し込まれても状況は同じでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

DKK2002様、

パソコンは、ディスクトップです。またwin8 CDは、新規で購入した64ビットをです。とりあえず、いまのwin8.1をアンインストールしたいです。その方法を教えて下さいませ。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

基本的に8.1をアンインストールすることはできません。改めてWindows8のインストールディスクから再インストールを行なっていただく必要があります。

インストールディスクは新規でご購入なさったものという事ですが,そのディスクをセットして,ディスクから起動していただき,再インストールなさってください。

http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=1620853&event=FE0006#content00
質問者: 返答済み 2 年 前.

DKK2002様

説明頂いたように、win8のCDを挿入しましたが、スタ-ト画面になります。設定画面に入って行けません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それはインストールディスクから起動できていない状態です。

BIOSの設定でDVDドライブの起動優先順位がハードディスクよりも高位になるように設定されているでしょうか?

参考:http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=30521&event=FE0006

もしくは電源投入後の起動画面で,F11もしくはF12キーを押下して,起動ドライブを選択する画面を出して,DVDから起動するように指定していただいているでしょうか?

DVDで起動後は,「Press any key to boot from CD or DVD と」表示されている間にキーボードの何かを押下していただいたでしょうか?

データのバックアップは完了されているのでしょうか?OSの再インストールをなさると,Cドライブ上のすべてのデータは消失いたしますが,問題のない状態でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

度々、申し分けありません。

まず、バックアップは行ってあります。DVDを入れて、暫くは読みとっている、機器が動作してますが、winの画面になってしまいます。キ-ボードが使え無いので、操作不能です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
キーボードの操作が行なえないのであれば,Windowsのインストールも不可能です。

BIOSの設定状態が不明ですが,BISOの設定画面にも入ることはできない状態でしょうか?可能であればUSBキーボードではなく,PS/2キーボードを繋いでいただいた方が確実だとは思います。先にもお伝えしましたが,USBポートを差し替えても状況は同じでしょうか?新しいキーボードをご利用だと思いますが,それもご利用になれないとなると,PC本体側の不具合の可能性もございます。

マウスの操作は行なえるのだと思いますが,キーボードは新旧いずれもご利用いただけないというのは不思議な感じもします。もう一つ別のキーボードもご用意いただくことは可能でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。ps/2キ-ボ-ドに、替えましたら認識しました。これで、バイオスに入って再度設定インストールします。何か、注意することがあるでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
PS/2キーボードをお持ちで良かったです。

一度BIOSの画面を開いていただき,起動ドライブの優先順位がどうなっているかをご確認ください。HDDよりもDVDが優先順位が高くなるように設定していただき,DVDから確実に起動できるようになさっていただければと思います。

先ほどもお伝えした通り,DVDで起動後は,「Press any key to boot from CD or DVD と」表示されている間にキーボードの何かを押下していただければ,DVDからインストールのプロセスが起動するはずです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5553
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問