JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5547
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Access のセットアップの途中、セキュリティコード入力画面に再び戻れません。プロダクトキィーよりやり直しています

解決済みの質問:

Access のセットアップの途中、セキュリティコード入力画面に再び戻れません。プロダクトキィーよりやり直していますが。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Access2013のセットアップをなさっておられるのでしょうか?まずはマイクロソフトアカウントのセットアップを完了していただく必要がありますが,これはAccessのセットアップとは切り離してお考えください。

「セキュリティコード入力画面に再び戻れません。」というのは,コードの送信先を指定して送信手続きを行なわれた次のページでコードを入力していただくことになるのですが,このページを閉じてしまわれたという事でしょうか?もしそうであれば,コードの送信手続きを最初からやり直していただく必要がございます。次回はそのページを閉じないようにご注意ください。送信手続き後,数分以内にコードが届きますので,届いたコードを入力していただくことにより,本人確認がなされるという仕組みです。

改めて以下のページにサインインなさっていただき,お手続きをなさってください。

http://account.live.com/

この手続きの流れについては以下のページもご参照ください。

Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
http://support.microsoft.com/kb/875475/ja
(「本人確認メール再送の手順 」の項目をご覧ください。)


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Kohnam m-nと申します。早速のご回答ありがとうございました。

「入力画面に戻れない」についての説明が不十分でした。以下、追加してご質問します。

再度プロダクトキィーからセットアップに挑戦しても、「Officeはこのアカウントに関連付けられていません」と出てきて、いかにもインストール済みか新規購入を促す画面が出てきてしまいます。新規購入のAccessは、1年半ほど不要で今回初めて必要を感じてセットアップを試みたものです。ほかの人のを借用などしてセットアップしているわけではありませんので、甚だ不本意です。今一度ご面倒ですが、対処方法をお教えください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Accessのセットアップに関しては,恐らくアカウントページにサインインなさっておられる状態になっているのだと思われます。以下のページの右上のリンクから一旦サインアウトしていただき,その状態でプロダクトキーをご入力いただいて「開始」のボタンをクリックしてください。その次のページでマイクロソフトアカウントでサインインしていただきますと,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがなされて,インストールしていただけるようになるはずです。ご確認ください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の、重ねてのご回答ありがとうございました。

しかし、以下、再々度のお尋ねで恐縮です。

「以下のぺージの右上のリンクから一旦サインアウトしていただき」の意味が今一つわかりませんが、早速、改めてご教示のURL(プロダクトキィーの入力画面)にプロダクトキィーを入力、「開始」のボタンをクリックし、次のべージでマイクロソフトアカウントでサインインしても、相変わらず「Officeはこのアカウントに関連付けられていません。」の画面が出てきてしまい、堂々巡りで一向に前に進めません。当方のどこかに間違いがあるようですが、もう一度ご教示をお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の、重ねてのご回答ありがとうございました。

しかし、以下、再々度のお尋ねで恐縮です。

「以下のぺージの右上のリンクから一旦サインアウトしていただき」の意味が今一つわかりませんが、早速、改めてご教示のURL(プロダクトキィーの入力画面)にプロダクトキィーを入力、「開始」のボタンをクリックし、次のべージでマイクロソフトアカウントでサインインしても、相変わらず「Officeはこのアカウントに関連付けられていません。」の画面が出てきてしまい、堂々巡りで一向に前に進めません。当方のどこかに間違いがあるようですが、もう一度ご教示をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

「以下のぺージの右上のリンクから一旦サインアウトしていただき」と申しましたのは,プロダクトキーはサインアウトしている状態で先にご入力いただく必要があるという事で,もしサインインしている状態(ページ右上にアカウント名が表示されている状態)であれば,まずサインアウトなさってくださいという意味でした。説明不足だったかもしれません。サインアウトしている状態であればそのままで結構です。

今回は,初めてAccessのセットアップをなさるという事ですが,同じマイクロソフトアカウントを使用して,他のOfficeアプリケーションのセットアップをなさったことはおありでしょうか?また,マイクロソフトアカウントは幾つかお持ちでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度も申し訳ありません。

若干当方の事情を付け加えさせていただきます。

一昨年パソコンを買い替えた際、Office2013の中にAccessが含まれていないことに気付いて、少し遅れて買っておいたもの。新パソコンへのOffice2013のセットアップは、先方の業者がしてくれて当方はタッチしていません。現在有効なマイクロソフトアカウントは一つです。今回、一年以上前に更新したもの(手許にメモ)で試みたところ、エラーが出て進まないので、以前のものをリセットして登録し直しました。(リセットの通知は、メールで受領済みです。) 当方としては、プロダクトキィーからのセットアップは今回が初めてです

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
何度でも結構ですのでご心配なく。

改めてOfficeアプリケーションのセットアップ方法の流れについて説明しているページをご紹介します。全体的な流れについては以下のページで解説されていますので,まずはこちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

多くの方が飛ばしてしまうのが,最初の「マイアカウントページの作成」という手順です。分かりにくいのですが,製品のプロダクトキーを入力する場合は,まずサインアウトした状態で行なう必要があります。プロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしていただく必要があります。

その際,もしサインインしている状態で最初にプロダクトキーを入力してしまいますと,その時にサインインしているマイクロソフトアカウントとプロダクトキーが関連付けられてしまいます。ですのでサインアウトした状態でプロダクトキーを入力していただくというのが重要となります。

何度かインストールをお試しいただいているのですが,もし最初にプロダクトキーを入力していただいた時に,もし別のアカウントでサインインされているとするなら,そのマイクロソフトアカウントとプロダクトキーが関連付けられてしまっている可能性があります。それでマイクロソフトアカウントを幾つお持ちなのかをお尋ねしておりました。

Office2013のインストールは業者様がなさったということですが,その際ご利用になったマイクロソフトアカウントについての情報は貴殿からお伝えになられていたのでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5547
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

返答が遅くなりました。更に詳しくご教示いただき有難く存じます。

整理が悪く時間がかかりましたが、Office2013のインストールの際のメモを探し出し、その業者に渡したメモのアカウントで再度試みましたが、同じ結果でした。(探し出したメモのアカウントは最初の挑戦のメモと同じでしたが)最初に何回も当方のアカウントの入力ミスが続き、前に進めないので、アカウントを更新して挑戦しましたが、プロダクトキーとの関連付けができなかったということのようです。ご教示いただいたURLを見て、今一度勉強し理解を深めて対処を考えたく存じます。長い間、当方のために大切なお時間をお割きいただき、衷心より厚く御礼申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問