JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

fujitu Primo FH55/CD 品名FMV F55CDRC Window7 @nifty

解決済みの質問:

fujitu Primo FH55/CD 品名FMV F55CDRC Window7 @nifty 48時間前にシャットダウン、5時間のちに起動後 internet expをクリックしたところ 一瞬デスクトップ画面に白い画面が光って、すぐ最初のデスクトップ画面に戻ります nifty,yahoo,google全部つながりません( internet に問題ありません)とでます  いま google Chcrone で使っています

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在も同じ状況が続いているでしょうか?ウィルス対策ソフトはノートンのソフトをご利用でしょうか?

昨日,ノートンのアップデートの不具合が発生して,Internet Explorerがご利用できなくなるという問題が発生していましたが,昨夜のアップデートによりその不具合は解消しているようです。もしノートンをご利用であれば手動でアップデートをなさってみてください。それでInternet Explorerがご利用いただけるかをご確認いただけるでしょうか。

参考:http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ノートンは使っていません。ウイルスバスタークラウドです。

残念ながら状況は改善されていません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

IEの一般的なトラブルシューティングについては,以下のページで案内されていますので,順を追って取り組んでみていただければと思います。

https://support.microsoft.com/kb/2539119/ja?wa=wsignin1.0

順番は逆になるのですが,チェック 5: IE のリセットからなさってみても良いかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

了解しました。今朝評価の返事をします。おやすみなさい

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
またいつでも結構ですので,状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEのリセットを行いましたが、途中のプロセス中に項目がなくなり、「閉じる」

になり完成しませんでした。その後、デスクトップの右下に「プログラムが紛失または壊れている」につづいて「プログラムを買うように」のメッセイヂがでてきたので、おかしいと思って富士通さんにきいたところウイルスのようなものらしいのでむつかしいかもわからないので、システムの復元をやってみては、とのことで、19日までバックして行ったところ、成功して被害もなく、復元したと思います。色々ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムの復元を実行されて問題が解決されたという事ですね。それで解決されたという事でしたら良かったです。

『デスクトップの右下に「プログラムが紛失または壊れている」につづいて「プログラムを買うように」のメッセイヂ』というのは確かに悪質なプログラムで,以下のページで紹介されているようなものだと思われます。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

2月15日に復元したところ特に支障なく復元したようで


完了しました。ありがとうございました

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問