JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

fujitu Primo FH55/CD 品名FMV F55CDRC Window7 @nifty

解決済みの質問:

fujitu Primo FH55/CD 品名FMV F55CDRC Window7 @nifty 48時間前にシャットダウン、5時間のちに起動後 internet expをクリックしたところ 一瞬デスクトップ画面に白い画面が光って、すぐ最初のデスクトップ画面に戻ります nifty,yahoo,google全部つながりません( internet に問題ありません)とでます  いま google Chcrone で使っています

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在も同じ状況が続いているでしょうか?ウィルス対策ソフトはノートンのソフトをご利用でしょうか?

昨日,ノートンのアップデートの不具合が発生して,Internet Explorerがご利用できなくなるという問題が発生していましたが,昨夜のアップデートによりその不具合は解消しているようです。もしノートンをご利用であれば手動でアップデートをなさってみてください。それでInternet Explorerがご利用いただけるかをご確認いただけるでしょうか。

参考:http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ノートンは使っていません。ウイルスバスタークラウドです。

残念ながら状況は改善されていません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

IEの一般的なトラブルシューティングについては,以下のページで案内されていますので,順を追って取り組んでみていただければと思います。

https://support.microsoft.com/kb/2539119/ja?wa=wsignin1.0

順番は逆になるのですが,チェック 5: IE のリセットからなさってみても良いかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

了解しました。今朝評価の返事をします。おやすみなさい

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
またいつでも結構ですので,状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEのリセットを行いましたが、途中のプロセス中に項目がなくなり、「閉じる」

になり完成しませんでした。その後、デスクトップの右下に「プログラムが紛失または壊れている」につづいて「プログラムを買うように」のメッセイヂがでてきたので、おかしいと思って富士通さんにきいたところウイルスのようなものらしいのでむつかしいかもわからないので、システムの復元をやってみては、とのことで、19日までバックして行ったところ、成功して被害もなく、復元したと思います。色々ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムの復元を実行されて問題が解決されたという事ですね。それで解決されたという事でしたら良かったです。

『デスクトップの右下に「プログラムが紛失または壊れている」につづいて「プログラムを買うように」のメッセイヂ』というのは確かに悪質なプログラムで,以下のページで紹介されているようなものだと思われます。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

2月15日に復元したところ特に支障なく復元したようで


完了しました。ありがとうございました

オペレーティングシステム についての関連する質問